2011年4月3日日曜日

福井二部

というわけで、2部も終了し、ホテルに戻ってきました。

せっかくの1ヶ月ぶりのツアーでしたが、1部は客席は
どよめきだらけだし、MCでも何も触れないし、
最後のコールも中間くんだけやって、逆に
空気読めないみたいな雰囲気だし、
ラジオコーナーも盛り上がるどころじゃないし…。

やはり、BBVのファンや、エイトファンとかで旅行を
兼ねて初めてホールクラスの関ジュコンに入る人が
多かったと思うのですが、せっかく念願の
BIGGAMEをやるも「今日、それやるの?」みたいな
ため息混じりのどよめきはすごかったでした。。。

1部2部間のロビーも、いつもならキャーキャーな
感じなのにどよーんとして、微妙な雰囲気でした。

2部は、地元&初めて関ジュコンに来る若い人が
多かったようで(やはり、遠征経験がある名義が
追加公演に振替られる可能性が高いのかな、と
感じました)。

1曲目から歓声も大きかったし、1部入った人も
心を入れ替えてきたみたいだし、何より、彼らの
表情に笑顔が増えて、1部とはがらりと雰囲気が変わり
盛り上がって福井公演を終了できたのではと思います。

文ちゃんは1部から笑顔満載でこれでもかと
盛り上げていて、空気が空気だけに、逆に
痛々しい感じもしましたが、2部はみんなで
そういう流れになってよかったですね。

前のどっきりの時も雑誌でコメントしてましたが、
「やるからにはいいものを提供する」
…さすが浜中さん、ステキでした。


以下、福井での変更点など。

・公演予定時間は2時間10分。
さすがに、曲が減ってる分短いです。

・1曲目に12人出てきて、それが今回のオールキャストでした。
なので、セットのユニット名も京男はありません。
あと、関西ジャニーズJr.の左に2011、右にfirst tourの電飾が。

・ウエストは4人いるし、BADは2人ともいるので、
曲カットは無いと思います。

・べては轟はラジオコーナーで「文ちゃんと室くんで」
みたいな紹介で、2人でやりました。

ラップ部分?が途中カット。
で、桐山中間濱田もバックで?歌ってました。

・SOS、太鼓、誘うはカット。
代わりに5人のBIG GAMEとウエスト曲追加。

・ヒットメドレーは、最初の2曲を中間室兄で
(ウェストもいた気が)、Fighting manは浜中神山など
当然あちこち変わってました。
バックで踊る曲はかなり増えた気がします。

・ラジオコーナーはもぎ関で、最初が浜中室兄濱田で
曲はBADのまま&ウエストとシャドーのユニット、
次がBADで曲は轟でした。

・BOYSのSTAY GOLDもありましたが、濱田くんが
センターではありましたが、オールキャストでやってました。

・MCでは、1部はいない人の話題は出てませんでしたが
逆に2部はいない人の名前が積極的に出てた気がします。
伊藤さん、新垣くん、室弟、三男くらいかな。

・文ちゃんが今朝?見た夢は、アントニオ猪木を説得する夢。

・2部はMC中に福井の方言クイズコーナー有り。

・後ろの通路に上の5人登場有り。客席通ってステージに戻ります。
が、福井は前半分が平らでアリーナみたいなので、埋もれて
歩く時は見えませんでした(涙)。

・2部はダブルアンコール有りでした。

・1部2部共に、最後に代々木の映像で終わります。

・皆さん、広島の後に神戸でグッズを買うつもりで
買えてなかったのでしょう、1部2部共にグッズ売場は
大盛況でした。募金箱にも僅かながら行列ができてました。

でも、写真だけならまだしも、グッズを発売している
4ユニットは、少なくとも全員全公演出演しないのは
いくらなんでも問題有りなのでは…。


というわけで、これ以上パターンを増やしてリハするとも
思えないですし、ホールクラスは12人でまわるのかなぁ。。。

何だか微妙な感じですみませんが、とりあえず速報まで。

0 件のコメント: