2011年1月22日土曜日

今さらP誌

今日発売の2誌をチェックしてきました。

M誌はエイトコンのレポが割と大々的に
ページ数をさいているので、思ったより
いい感じだなぁと思いました。

関ジュコンのレポも、写真自体は大写しで
いい感じなので、白黒なのだけが残念で。。。

ポポロはなかなかいい感じなのではないでしょうか。

荷物が多かったので、今日はチェックだけして
帰ってきてしまいましたが、2誌ともエイトコンの
レポがいい感じだったので、また後日改めて
ゲットしたいと思います。

というわけで、それで思い出したのですが
まだP誌のことに触れていなかったので
遅ればせながら感想など書きたいと思います。


・プレゼントコーナーにべてらんが。
イヤーマフをそれぞれつけているのですが
文ちゃん、角度のせいかイマイチ。。。。(汗)

これは普通に前向きで写っている菊さんと
くんたくんくらいしか、かわいらしくないような。。。
というか、イヤーマフの形がよくないのかしら。。。

・エイトのライブ写真ポスターの裏面に
エイトコン広島のレポが。
べてらんは急上昇と、最後の特効の時に
僅かながら写っているくらいです。

・べてらんはBBVで4ページの対談です。
まずは見開き2ページでどどんと10人のショット。
前の黒船の時もそうだったけど、今回ももの凄く
迫力があってステキです。

べてらんの皆さん、何だか最近、目力が
出てきましたよね。すごくいいと思います♪

対談はBBVコンへの意気込み?はちらっとだけで
あとは例のアホザー(笑)の話題でしたが、
・・・思いっきりBBVコンやラジオでネタバレ
しちゃってましたけど(汗)、Potatoさん的には
売上に響かなかったでしょうか。。。
さりげなく心配(苦笑)。

対談は3ページに渡っていますが、その3ページ
目にはそれぞれが写真を撮ってる光景、
4ページ目にはその撮ったポラ写真と、
リレー方式で撮った人とはまた違った人への
メッセージと、ファンへのメッセージ入りです。

今回は対談はネタバレしてたので(笑)、こちらの
メッセージの方が個人的にはツボだったかな。

よく写真って写してる人によって、心開いて
いい風に写るっていうけど、本当に、ポラながら
いい雰囲気でみんな写ってますよね。

ちなみに文ちゃんの写真を見ると、文ちゃんが
写真を撮ってる姿は、ちょっと体をそらせてる
感じが、文ちゃんらしくてすごく想像つきます。

逆に、室兄くんが撮ってて桐山くんが写ってる
写真では、普段見せないような足の開き方で
いつもとは違った動きのある1枚になってました。

表情は、サイレンのマネ?してるショットが
一番キラキラしててステキかな。


で、メンバー間でのメッセージもステキで
伊藤さんがテンパりすぎだとか、濱ちゃんが
なんでかかっこよく見える雰囲気が嫌だとか(笑)
中田くんがテングザルに似てるとか、毎年
変わってきてる菊さんとか・・・ツボ満載。

ファン宛のメッセージも、やったるでーとか
行くぞとか、オレですとか、楽しいですね。
とりあえず、みんながやる気なのは十分に
伝わってきたので、今年も楽しみですね。

・松竹座のレポは、まずはBBVとWESTで各
1ページずつ。

3誌ともそうでしたが、やはりこちらも
わちゃわちゃかわいいWESTと、整然と企画を
練り上げたBBVという感じのレポになってますね。
写真からもそんな風に伝わった気がします。

10人の大きな太鼓でのショットがメインに
なっていて、ユニット別の写真ではべてらんは
太鼓の千手観音の時のものでした。

また、SOS前のコントの6人ショットと伊藤さんの
名探偵まさしの写真も有り。あとは小さめですが
オールキャストでのショットと、中田くんの
ホモ疑惑ショットが3枚(笑)。

記事では、割と曲の説明が主になってましたが
最後は「とてつもないパワーを見せつけた」と
書いてくれていて、初日からそのパワーを
感じてもらえて嬉しいなぁと思いました。

私もこの公演に入ってますが、本当に初日から
今まで以上のすごいパワーがありましたもんね。

・そして、次の2ページでは、BBVとWESTの
計16人の割と大きめな個人ショットが。

文ちゃんの写真は、SOSの「くちびるで〜」の
部分だと思うのですが、斜めな角度だったり、
スタイルの感じだったり、とってもかっこいい!
ステキな1枚がゲットできて嬉しいです。
というか、ライブフォトでも欲しいです(笑)。

・オフショットでは、撮影のオフショットも
ありつつ、今回はプレゼント選びの写真も。

中でも、べてらんで選んでる写真があって、
文ちゃんと伊藤さんが双子のように同じ動きを
していて、それに菊さんが何か言ってる感じの
ショットがあって、かなりステキです♪

やっぱり、こういう写真ってオフショット
ならではなので、ぜひ次回以降もどんどん
こういう写真を出してほしいですね。


というわけで、元気いっぱいなBBVが
満載のP誌なのでした。

とりあえずこの週末は関ジュコンのお知らせは
来ませんでしたね。日にち的にも心配だし、
チケ取れるかも心配。。。ドキドキな日々です。。

0 件のコメント: