2011年1月21日金曜日

そろそろ

関ジュツアーの日程が出るかと思いきや、
まだ出てきませんね。。。

まぁ、3月とのことなので、2/4〆切くらいかな
とは予想しているのですが・・・毎度のこと
ですが、遅いなら遅いで、仕事の日程が全部
判明してからでいいんですけど。。。(汗)

日程と名義さえ足りれば、全ステしたい
ところなのですが・・・世の中そんなに
上手くはいかないかな。

特に日程については、べてらん運がとことん
無いみたいなので(涙)。まぁ、あまり
期待しすぎずに日程発表を待ちたいと思います。


そういえば、ここに来て下さってる方のほとんどが
興味ないかと思いますが、翼くんがNHKの
スペイン語講座に出る・・どころか、
ナビゲーターに決まったのだそうですね。

実は仕事関係で、英語もだけど、スペイン語も
たまに必要なので、日常会話くらいは習得して
おきたくて、普段から勉強はしてるので
この番組も2年前くらいに見てたんです。

と言っても、私に必要なのはアメリカ〜中南米の
スペイン語なので、そのシリーズが終わって
ヨーロッパ編になった時に挫折したのですが。。。

まぁ、出演者も知らない人ばかりになって、
しかも喋りも全然上手くないし、
コーナーも自然とか風景ばかりになった
というのもあったんですが。。。

なので、知ってる顔が出てるだけでも
全然違うし、多分今回はダンスとか文化にも
色々触れそうなので、何とか挫折せずに
いけるかな、と思ってます。
スペインのスペイン語にも興味ありますしね。


さて、明日はM誌とポポロ誌の発売日ですが
早売り地区の情報によると、M誌恒例の
Jr大賞に関ジュが入りまくってるそうですね。

文ちゃんもいくつか入ってるそうなので
楽しみにしていたのですが、関ジュコンレポが
そうでもないとか。。。

レポ目的だったらポポロ誌の方がいいのかしら。
とりあえず、まずは明日本屋さんでチェック
してみたいと思います。

0 件のコメント: