2010年3月28日日曜日

関ジュコン初日

関ジュコン初日、おめでとうございます!

というわけで、元旦以来の大阪に来ています。
本当は何度か速報を入れるつもりだったのですが
久々で人ごみにやられたのか何なのか、ちょっと
体調を崩してしまいまして(汗)。。。

べてらんの出番の少なかったのが幸いして?
たくさん座ってられたのでだいぶ良くなりましたが
・・・って、全然幸いじゃないんですよ。

そうなんです。予想はしていましたが
思った以上の出番の少なさでした。
とりあえず、気付いた点を箇条書きで。

・グッズは中山くん+5ユニットのミニうちわ。
べてらんはオレンジ色でした。

・写真は↑の個人写真でした。
文ちゃんはオレンジバックの写真のみ(涙)。
うちわと同じオレンジバックの個人写真2枚と
菊さんとの2ショット、べてらん6ショットの計4枚でした。

あと、ついつい伊藤さんの写真も買ってしまいましたが
こちらは階段でのオフショット?とかも入ってました。

・オープニングや途中のユニット紹介の映像系は
とってもいい感じでご機嫌です!松竹や梅芸とは
違うよ!って感じがしました。ここだけは(笑)。

・で、曲数にして10曲くらい?上3ユニットは
出てきません。

・中央ステージの円柱?が上がり、その中から
べてらん登場でした。ビジョンにはステキな
モノトーンのVeteranの文字が出てきて、
SOSとexplosionでした。

・で、BoysやBADもここからなので、またしばらく
出番はありません。

・中山くんドラマの主題歌あたりで全員登場。

・MCタイムは4ユニットで。
主に出演番組の宣伝などでしたが、1部は
関ジュドラマの話題もあり、桐山くんが
先生役なのに室兄くんが生徒だとか(笑)
あっぷ&upは今は伊藤さんが出てるとか
5月の京セラへいせいコンに関ジュが出るとか。

2部も宣伝関係が中心でしたが、へいせいコンの
話題になった時、「全員出るの?」という話になり
室兄くんから「実は横山くんのソロコンに出る」との
発表有り。客席からはたくさんの拍手が!!

さらに、ゲストで丸山くんが登場し、エイトの
まんが&カレンダー&DVDの宣伝をしていきました。

・大喜利コーナー
2部では文ちゃん、くんたくん、りゅうたくんで
トリオでネタ披露。よく意味はわかりませんでしたが(笑)
本人たちはめっちゃ楽しそうでしたが、今やったら
面白くなかった、と文ちゃん本人も自覚有りでした(笑)。

・あおり曲(beautiful未来)
ほぼ全員だったのでここは出てました。

・やめないでPure
BOYS曲の次にべてらん曲でした。

・衣裳は赤黒のチャイナっぽいヤツだったかな。
ちなみに、今回の衣裳で一番着ていたのは、
モノトーン&シルバーで、一部パープルの
スパンなども入ってるメンバーもいる感じでした。

文ちゃんは袖無しのシルバーの下に、左右たすきがけ?
みたいに白のと黒のと重ね着していて、腰まわりは
スパン入りの黒のひらひら?で黒ズボンでした。

・Big Game
またかなりしばらく出番が無く、10人でこの曲でした。
メインステから登場し、中央ステに来ました。

・あおり曲

・アンコール

・ダブルアンコール
2部のみ、8時の壁にギリギリな頃ではありましたが
メインユニット+時間OKな人たちが何人か、が出てきて
時間の関係でもうできないけれど、と、挨拶のみ有り。

ユニット代表みたいな感じで、べてらんは室兄くんが
喋ってました。


という感じでしたが・・・うーん、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、そういえば10年くらい前のJr.コンとかも
こんな感じだったかもしれませんね。
また詳しくはレポであげたいと思います。

一つ言えることは、予想通りではありましたが、
べてらんの出番は、関ジュコンよりもソロコンの方が
多そう、ということでしょうか(笑)。
まだ見てないけど、ほぼ間違い無く、そうだと思います(爆)。

しかも、かなり踊る曲が多いと予想します。
だって、べてらんみんなダンスが良くなってましたもん!
伊藤さんまで上達が見えて・・・ヤバい、伊藤さんに
おちそうになってます(汗)。今ビジュアルいいですしね。

というわけで、私は今日は大阪泊ですが、明日は
見ないで帰ります。でも、また週末には大阪に
戻ってきますので、ちょっとだけ我慢です♪

次はソロコン!べてらん出演も確実になったし
これは楽しみですね!

0 件のコメント: