2010年3月7日日曜日

カレンダー

というわけで、ついに私のところにも
カレンダーが到着しました!

さすが、リーズナブルなお値段だけあって
紙はかなり薄いので、気をつけてめくらないと
途端に折れ目が入ってしまいそうではありますが
去年のエイトの工業用紙(笑)みたいなのに
比べたら、つるつるのいい紙でしたね。

まぁ、あれは紙の厚さ自体はかなりあって、
その分、片面刷だし枚数も多かったのかもですが。

・・・ちょっと話が脱線しましたが(笑)、質的には
色がたくさん出ている箇所だけ、インクの都合か
多少ざらざら感はありましたが、飾って見る
限りにおいては、全然問題ありませんでした。

大きさもA4で、普通のパンフとか雑誌の別冊
みたいな感じだし、割といいと思いました。


そして、内容ですが、予告でわかってはいましたが
表紙にべてらんがいて、本当に嬉しいです。
で、中身も思ったよりもべてらんが出ていてびっくり。

何が一番驚いたかって、最初の中山くんは
ともかく、ずっとユニットショットが続いていたのに
ウィークリーになってしばらくすると、
いきなり薫太くんと菊ちゃんのソロショットが!

ソロショットがあるとは分かっていたのですが
本当に出てくると、びっくりですよねぇ。
誕生日が基本になっているので、その二人が
4月のところに出てきているだけなのですが、
例え1ページでも、ユニットよりは全然
大きいですからねぇ。これは嬉しかったですね。

そして、文ちゃんはというと、その法則通り、
伊藤さんと共に10月のところに出てきました。
髪の毛がかなり短くて、ちょっとふっくら
見えてしまってはいるけれど、ソフトで
いい雰囲気の写真でしたね。

べてらん6人の写真も、予告にあったカラフル
バージョンと、モノトーンに近い大人な
バージョンがありました。

で、最後の方には例の名鑑が。

名鑑、本当に何年ぶりでしょう・・・・。
こういうデータベースは、何度あっても
全然嬉しいものですよね。

ただ・・・今回はカレンダー縛りがあったし、
昔に比べてもしかしたら個人情報の法律とか?
予算的なこととか?色々と問題があったとしたら
それは仕方がないのかなぁとは思いますが、
やっぱり昔みたいな、本当の意味での
オールJr名鑑が欲しいですよねぇ。

それこそ、瑞樹さんや斗真くん、MAは
もちろんのこと、MADにも載ってほしいし、
関ジュもリトギャンとか他にもユニットがあるし、
天野くんとか真鳥くんとかの無所属の子たちも
せっかく名前を覚えられるチャンスなので
みんな載ってほしかったなぁ。。。

と言いつつも、そんな狭き門な抜粋名鑑なのに
べてらんが出ていたのは本当に嬉しかったです。

そして、入っていた段ボールと、
一番最後のページにも出ていたのですが、
ローマ字で掲載Jr.のリストが出ていましたが、
中山くん、森本くん、BIなんとかと、まぁ最初は
CD発売組が並んでいましたが、その後は
キスマイ、ABCの次あたりに、早くもバトボべてらんが
出てきていて、これまたびっくり。

つまり、今現在の事務所的クレジット順としては
この順番ってことなのでしょうかねぇ。
ちなみに、べてらん内では、伊藤さんから
年齢順になっていたようです。

ちなみに、その後はShadow West、ウエストと
関ジュが全部入ってから、snow man、Question、
・・・と続き、最後にThey武道、そして屋良くん
となっていました。

というわけで、破かないようにゆっくり
めくっているので、ついつい時間が過ぎていって
しまいますが、思ったよりも全然内容的にも良くて
買って本当に良かったでした。

それこそ、名も知らぬちびっこばかりだったら
ちょっとなぁ・・と思っていたのですが、それは
なかったし、まぁ、多すぎる子もいるにはいますが(笑)
まぁ、唯一残念だったのは、マンスリーのところで
BOYSとべてらんで1ページだったことでしょうか。

これでべてらんで1ページあれば、最高だったのですが。。。
もうこうなったら、べてらんで1ページ取ってもらえる
ようになる日まで、べてらんファン続けなくちゃかな(爆)。


どうやら滝くんの舞台も当落確認が始まったそうですね。
ということは、ヨコソロコンもいよいよでしょうか。
飛行機を手配済の地方が特に気になってますが。。。
無事取れますように!

そういえば、昨日の左目さん・・・横山さんが
これまた随分とアダルティーなショット続きでしたね。
まさかのサービスショット(笑)もあったし。

怖い系はあまり得意ではないので、今回は
保存はしてないのですが、昨日のはステキショット
だけ編集して保存しようと思います♪

0 件のコメント: