2010年3月15日月曜日

映画鑑賞

というわけで、今日は斗真くん主演の
「人間失格」を見てきました。

ここは文学サイトではないですし(笑)
内容については特に触れませんが、
思ったよりも入りやすかったでした。

ストーリーがかなり破滅的なのに
斗真くん&監督さんがキレイにキレイに
作っているせいか、嫌な感じも無く。

なので、物足りないと思う人もいるのでは、
とは感じるつくりではありましたが、
私はいわゆる世界で大ヒットしてるような
スピードがある映像があまり得意では
ないので、そんな私にはストレス無く
見ることができました。

そして、さすがジャニーズだからなのか、
かなり年上の大御所女優さんとしか
深い絡みはありませんでしたが、どの
女優さんが出てきても、年齢の差をそんなに
感じさせないのが、すごいなぁ、と。

もちろん、女優さんたちは素晴らしいのですが
きっと斗真くんも、そんなことを感じさせない
くらいのオーラを発してるのだろうなぁと
思いました。

逆に、歳も関係なく取っ替え引っ替え
みたいなのが表現したかったのだとしたら、
年上の方々はあっさりしすぎだったかも、と
思えるくらい、でしたが、まぁ、それも含めて
監督さんが全体的にキレイな作品に
仕上げたということでしょうかね。

そして、Vの剛くんも出てたのですよね。
ドラマとかで見るのとまた全然違っていて
こちらもさすがといった感じでした。

相変わらず根強いファンがたくさん
いるのも納得ですよね。
魅力的な人という感じになっていました。

映画自体、久々に見ましたが、やっぱり
大きなスクリーンで見るのはいいですね。
公開からだいぶ経ってしまいましたが、
見に行けてよかったです。

0 件のコメント: