2010年12月18日土曜日

エイト東京初日速報

3時間越えで終了し、今帰りです。

何だか、今までのツアーとはかなり別物になって
しまいましたが・・・とりあえず箇条書きで。

・今まで登場してたシルエットやら対決やら
ダンスやらは全部カット。さらに、バンド前に
懐かしい曲なども入り、そのままバンドになり
その間全てエイトのみでした。

・べてが最初に出てきたのは、泣かないで僕の〜。
確か、文ちゃん&りゅうたくん、伊藤さん&室兄くん、
菊さん&くんたくんの順にステージ上段に出てきて
踊りました。衣装はオレンジ上下。

・エイトがバックステージへ行き、ステージが上下し
(高すぎて心配で客席が怖くてひく位、高くまで上がりました)、
暗転の後、べてらんに入れ替わる。赤スーツ。

ここでは、ビジョンにVeteranの緑表記が出たし、火薬も
一応仕込んでいたみたいで、いつもの登場に似た雰囲気
でした。最後は全員円形に並んで火花が出て倒れる。

・ここから順番は曖昧ですが、ユーロっぽいメドレーが
前半に変更。いつもの紫衣装。エイトは衣裳変わった?
あまりかわいくなくて残念。

・急上昇とかで中央ステージにエイト+べてらんで交互に
並ぶのとかが圧巻でした。

この時だか、クリスマスの時だか忘れましたが、ステージが
高めに上がった時に文ちゃんが高いところが怖いようで
少しかがんでいたら、横山さんが急に突進してきて(笑)
マジで怖がってました。

・ウィンクキラーで、みんなにマイクをめっちゃ近付けられて
煙たがる文ちゃん(笑)。「ちょっと緊張するなぁ、東京やし」
みたいなことを喋りました。

そしたら、横山さんに「オレ(ら?)と同じ事いってるなあ、
東京やから緊張するって…」と言われてました。

・本日解禁。エイトがハイチューのCM決定。撮影済。

・MC後は東京Jr.のダンスが少しあった後、べてらんの轟。
黒シルバー衣装。Jr.の間に中央ステージにスタンバイ。
去年より確実にべてらんの知名度が上がってる気がします。
歓声がかなりありましたし、盛り上がりました。

・何と、ユニットコーナーは全カット(涙)。
これはかなり痛いです。まぁ、ドームはリピーター以外も
多いですし、その決断もわかる気もしますが、おかげで
踊るべてらんをほとんど見れなくなってしまいました(涙)。

・クリスマスコーナーあり。大倉サンタと錦戸トナカイ+
赤チェック衣装のエイトで、去年の京セラの雰囲気。
このシリーズは去年は大阪のみだったので、今回採用した
のでしょうかね。

べては白ズボンに赤黒ベスト、エイトカラーの帽子で
君の歌をうたう?もやって、終わったらJr.を先導しつつ、
花道外側の地上を走ってメインステージまでハケました。
お疲れ様でした(笑)。

・終盤のあおり曲とアンコールは今まで通りかも。

・べてらんは個人名紹介あり。くんたくんが松竹、
室兄くんが城ホールの告知もしました。

文ちゃんがアップになった時、照明があたりすぎて、
最初飛んでしまって見えなくなりましたが
すぐ暗めになって(笑)見えました。

エイトの掛け声?があまりよく聞こえなかったのですが、
とっても楽しそうでした。

・アンコールで、その紹介前にメインステージに戻る時、
ヒナちゃんとおいかけっこ状態になる文ちゃん。

お互い、手をふってからダッシュして、ヒナちゃんは
文ちゃんのマフラー引っ張るわ(笑)、追い越して怒る
ふりしたり(笑)、それでも怒ったふりして続行
する文ちゃん…何だか珍しい光景を見ました。

・立ち位置の移動などはかなりバタバタなのか、
イヤモニに指示が入り、移動して…みたいな感じでした。

・エイト的にも、ドーム仕様なのか、旧曲が多めなのは
いいのですが、とりあえず並び変えた感が強くて、
盛り上がってはいるのだけど、せっかく今回のツアーで
作り上げてきたのに、ちょっともったいない気もしました。

また、安田くんがあちこち喋りがまとまらなくて長すぎたり、
曲間が不自然な箇所も多く、正直ちょっと長く感じました。

照明もめっちゃかっこいいのだけど、歌ってない
エイトメンバーやバックのべてらんなど、暗すぎて
見えない箇所も多かったです。明るめのオペラグラス必須。
明日はきっと修正など入るでしょうし、改善されるといいですね。


というわけで、べてらん的にはダンスがあまり見られず残念
でしたが、バックステなどにも来たし、偏りなくどこからでも
見ることはできたかなと思います。

・ちなみに、今までで一番客数入ったそうで、メインステージの
ギリギリまでいっぱいでした。アリーナはサイドステージに
該当するものはありませんでした。外周は∞型?

では、明日も見てきます。

0 件のコメント: