2010年12月7日火曜日

BBVコン@初日

というわけで、松竹座にてBBV初日を見てきまして、
ホテルに戻ってきました。

思っていたよりは出番もあった感じで、
なかなか楽しかったです。とりあえず
覚えている範囲で箇条書きで。

・出演者は、BBV以外は中山くん、京男、
ギャングスター、Jr.Boysでした。

・最初の方は全員曲。べてらんは黒基調の
シルバー&サテンブルーが入ったような衣裳。
文ちゃん、3階右側に出てきました。

・ユニット紹介が不思議な間があってイマイチ
しらける(笑)。特にBBV以外の人の時・・・。

・シャッフルユニットが良かったです。
全員曲の時に何人か抜けたなぁと思ったら、
その次からシャッフルでした。順番は
あってないかもしれませんが、

1.中田くん、くんたくん、室弟くん(2人は赤黒衣裳)
2.濱田くん、室兄くん(スポーツ着みたいな衣裳)

3.文ちゃん、菊さん(黒&紫?紺?)→すごくかっこいい2人
だったのに、セットがまわってるからか、ダンスの絡みとかが
全然無くて、ただ一緒にやってるだけ、というのが唯一残念。。。
せっかく珍しい組み合わせなのだから、もっと踊ってほしかったかも。。

4.伊藤くん、千崎くん
5.BADは1人ずつだったかも

・前半ユニット曲コーナーはVeteran(轟)→他ユニット
→BOYS→他ユニットみたいな感じで間にBBV以外が
挟まってる構成だったような・・。

BADはユニット曲とソロ曲がありました。。
京男の案外長めのユニット曲(めどれー?)も有り、
中山くん曲もありますし、やはりBBVコンと言いつつも
関ジュコンですね。

でも、他ユニットが続いててべてらんになったのも
あってか、めっっっっっちゃ盛り上がってました。

・MC
BBVと京男、中山くんがステージに。

桐山くんのサプライズバースデーの話。
何と、文ちゃんが10人でやろうと発案したそう!
ちゃんと店を予約して、と。
でもその後は面倒なので(笑)菊さんに任せたそうですが。

いつも桐山くんと菊さんがよく食事に行くのだそうですが
ある日、菊さんから食事に誘われた桐山くん。
実はすまさんのライブに行く予定だったのに(苦笑)。。

で、なぜか先に入れと言われ、部屋に入るとみんなが
待ってて祝ってくれて、あまりに驚いて言葉も出なかった
のだそうです。

で、10月もやろうという話になり、相方の中間くんだけかと
思いきや、伊藤さんと文ちゃんも10月ということで、
BBVコン決まった次の日にバースデーやったそうです。

ぐるなびで(笑)10人OKのところを予約したのに、
相当ぎゅーぎゅーづめだったとか。

しかも、コンビニからその店に行く途中で、中田くんが
お財布を落として、みんなで大捜索するも、あーなかった、とか
おちょくったり(笑)、落としたシーンを再現したり
とにかくめっちゃ盛り上がったみたいです。
みんな、思い出して相当ウケてましたしね。

ちなみに、桐山くんはデジタルフォトフレームを
もらったそうです。で、10月の3人の時は、
ハズレ(お菓子詰め合わせ6000円分相当。でもするめ
なども含まれてる(笑))と当たり2個を用意して、
伊藤さんがiPodのスピーカー、文ちゃんがLushの
石けんとかリップとかのセット、中間くんがお菓子
だったそうです。

・・・・でもこの会って、プレゼントだけでも1万越え
だと思うので、これに食事代をプラスして、残りの
7人で割ったと思うと・・・みんな稼げるようになって
きたということでしょうか。。。。感慨深いですね。。。

・次の準備ということで、BADとBOYSだけ残って
告知関係などやり、次はべてらんコーナー!

と言いつつ、幕の前に出てきてコント(笑)。
みんな気合い入れて立ったのに、再び座るの図(笑)。
衣裳はラメ入り白シャツに黒タキシード下みたいなヤツ。

で、伊藤さんがサスペンダーに赤蝶ネクタイ付けて
コナンのパクりをやり、くだらないながらウケる(笑)。

内容としてはSOSを練習しなくちゃ、というネタ
なのだけど、文ちゃんが替え歌歌ったり、他の人も
色々言ったり、というネタを披露してるところに
手紙が届く。

Jr.が持って来たのでくんたくんがちゃちゃを入れるも、
差出人は横山くん(笑)。で、そろそろ売れろの声に
こたえて(笑)、SOSを頑張る、ということで
SOSの超かっこいいバージョン。

轟の時の衣裳が上から6体おりてくるのには
ものすごくウケましたが(笑)、新しい!
で、椅子を使ったダンスでした。

文ちゃんがキメキメで足をのばしてから組んだり
するのが、超絶にかっこよかったです♪

・BOYS曲、BAD曲で盛り上がる

・多分他ユニットがやってるうちに着替えをし

・BIG GAME
いつものゴールド衣裳の中の黒シャツにブルーラインが
入ってる、と思ったら次の和コーナーの関係でした。
最後べてだけ残ったと思ったら、後ろで4人は着替え。

・和太鼓
両脇に4人、真ん中にべてが縦1列で、千手観音みたいな
感じで和太鼓。後半は3列くらいになるのだけど
よくある和太鼓コーナーとは比べ物にならないほど
長くて、思わず見入ってしまいました。

まだ揃ってない部分もあるにはあったけど、ものすごく
良かったし、きっとお正月にもやるのでしょうか(笑)。

・和の曲
そのまま何かの曲の和バージョンもやったりして、
順番に10人がハケて衣裳の上を着て来たり、
4人は客席上がりがあったりして、終盤へ。
本編最後は鼓動でした。

・アンコール
最初はアンコールの声だったのが、BBV!BBV!に。
これには、そうきたか、とびっくりしました。

というわけで、とりあえず大体の流れを書いてみました。
これだけ見ると割と出番が多そうですが、間には
膨大な他ユニットの曲も入ってるので、それほど
出番的には多いというわけではありませんでした。

あと、雑誌に出ていたバラードの10人で作詞作曲した曲
というのは・・・触れてなかったということは
無かったのかしら??

それと、Jr.Boysの中で真鳥くん、向井兄くん、吉田くん、
大田くん、もう1人の計5人がユニットっぽく他の子より
出番が多かったですが、みんな一緒の曲もありました。
特にユニット名とかは無かったみたいです。

追記→もう1人というのは、消去法でいくと山下くん?
でしょうか。J学園で出てきた中で、三嶋くんは5人
以外のところで発見できたので・・・。でも
あんな顔だったかしら・・・。違うかもです(汗)。

・・・というか、今までもその5人でまとまってた
のかもですが、J学園で顔と名前が把握できたので、
一応書いてみました。

文ちゃんは金髪で髪の毛はかなり少なめでしたが
もんちっち系ではなく、いつもの感じの短い髪型で
とってもいい感じでした♪


というわけで、気付いた点は少しずつ追記する方向ですが
とりあえずの覚え書きでした。

明日の1部を見たら私のBBVコンは最後だし、明日は
中山くんいないバージョンなので、まぁ元々出番もそんなに
無かったのであまり変わらないかもですが、今日やってみて
手直しなどもあるでしょうし、明日もじっっくりと
見てきたいと思います。

0 件のコメント: