2010年8月8日日曜日

8日2部速報

ついに私も松竹座に行けました!
2部のみ見て、今帰りの新幹線です。

とりあえず、箇条書きしますが、何せ初めて見たので
あまり皆さんのお役には立てなそうですが。。。


・パンフの紙質が思ったより良くてびっくり!
ジャニーズによくある、ざらざらかと思ったら
半光沢みたいな感じでした。文ちゃん、めっちゃステキ!

・写真はありませんでしたが、そのうち出るといいですね。

・1幕17:00〜17:55、休憩15分、2幕18:10〜19:25
という表記でした。

・オープニングは和からスタート。
対決のイメージという解釈でよいのかしら?

ここの和が一番お金かかってる風です。
文ちゃんも、スタイル的にとってもキマってて
ステキだったと思います。

・べてらんは看守ですが…衣装は去年と同じ??
役名はみんなそのまま。菊さんは所長らしいです。

・文ちゃんはミュージカルだからか、看守役だからか、
いつもと違う発声?低めの声ですね。

・ミュージカルだそうですが、舞台のアプローチのまま
ミュージカル風味を取り込んだ感じで、若干、
中途半端さを感じたかも。。

なぜ?という曲とか、ザ・ジャニーズミュージカル
風味でせっかくいい感じなのに、動きとか諸々…
もっと良くなりそうなのに(汗)。。

でも、この雰囲気はすごく好きかも。

・桐山くんと神山くんの歌がなかなかいい感じでした。

・べてらんの出番が少ないからか、舞台転換の
場つなぎか、暗い中、べてらんコーナー?有り。

で、照明がつくと、菊さんに手錠が!
その後、べてくんたちの台詞の度に
「これ、外してくれへんかなぁ」を連発する
菊さん、めっちゃ輝いてました(笑)。

・脱獄の準備のシーンで、文ちゃんがみんなに
殴られて闘うところが見せ場かな。

その後のシーンもそれをひきずり負傷してる
感じなのだけど、それがみょーにセクシーでした♪

・ストーリー的には、囚人が脱走を試みるけど
失敗して、重岡くんが死んじゃって、その後
出所してみんな公正する、みたいな感じ。

・本編では挨拶は無く、衣装のまま出てきてMC。

・伊藤さんが顔を緑色塗りして銅像になるのですが、
その前後のシーンだったか、伊藤さんが
りゅうたくんとじゅんたくんの名前を間違えました(笑)。

・室兄くんのズボンがかなり序盤で破けたそうです(笑)。

・食事絡みの話から、カツンコン、横コンの話へ。
長崎なのに横浜(笑)という中華屋さんで、中華や
札幌ラーメン(笑)を食べたそうですが、そのお店で
横+べてで50人前くらい食べて、そのうち
半分くらいはくんたくんが食べたそうです。

ツアーでの食事の機会が多くてうらやましがられる
べてらんの皆さんでした。

ウエストもメンバーで行くそうですが、
ウエスト+中間くんで行った時、あわびとか
頼んで1人1万分くらいおごったとか。

で、みんなで川とか打ち上げとか行きたい
という流れになり、「最年長の伊藤くんが
おごります!」と誰かが言うと、マイクを
持ってない伊藤さんが、何か言いながら
上を指差してるんです。

で、マイク渡すと、「関ジャニ∞に出してもらう」と(爆)。

もちろん、「また自立しろ言われるで」と
室兄くんあたりに言われてました(笑)。

・ショータイムは出番少なめです。全体曲の時、
2階右側に文ちゃん登場!3階は桐山くん
だったかな。左側は…わかりません(汗)。

・新曲衣装は、黒サテンなスーツにグレーの
インナー、黒+それぞれの色のでかい飾り。
文ちゃんはピンク、伊藤さんは青…まで
確認できました。他の人もまた見てきます。

そして、何だかちょっと高度な振付が
ついたみたいですね。とりあえずマネして
みましたが、今一人でやれと言われてもできません(涙)。
通ううちにマスターしたいと思います。

・あとはいつものゴールド衣装あたりでしょうか。

・BIG GAMEの時、文ちゃん、しばらく後ろむいてる時が
ありましたが…どうしたのかしら。

・最後の挨拶で、なぜかオーとテンション上がる
べてらんの皆さん。それがみんな違う感じで楽しかったです。
くんたくんはくんたさま〜をやっていました。

・で、BADの紹介の時、中間くんが隣にいた
文ちゃんを無理矢理?一緒に連れていき、
「じゅんじゅんにきゅんきゅん」のパクり?で
「じゅんじゅんと」「ぶんぶん」ですって(笑)。

というわけで、まだまだあるとは思いますが、
キリが無いのでとりあえず速報まで。

0 件のコメント: