2010年8月22日日曜日

レポ大量更新&22日1部

先日の16日&17日、そして昨日今日のレポを
2公演ずつまとめて更新しました。
基本的にブログに書いた内容がほとんどですが
お時間ある方はぜひ御覧になってみて下さい。


というわけで、レポも既にあげてますが、
一応、恒例なので、1部のご報告でも。

昨日の変更にプラスアルファな感じでした。
そして、見てたら昨日の記憶も蘇ってきたので
昨日の追記も少しあります。


・最初の和のところで、登場時、文ちゃんの
はちまき?がものすごく低くて、目がほとんど
見えないくらいに見えました。
太鼓のところでは少し上がっていたようですが。

そういえば、文ちゃんも室兄くんも着物を
はずして両腕出すようになったのですね。

桐山くんの頭を切られるところで、先に
頭が落ちてしまうというハプニングが。
しかも、実は顔も桐山くんに似せて作って
あるそうで、かなりびっくりしたそうです。

あと、昨日は太鼓の最初の部分が人数減った仕様か
生のみ?だったのか、珍しく、若干ズレてる
感じに聞こえたのですが、今日は別に
気になりませんでした。

・それで思い出しましたが、昨日はかんでる
人も多かったけど、照明チームとのタイミングも
イマイチだった箇所多数で、菊さんの拳銃の前に
みんながかがんでしまったりとか、変な間が
できたりとか気になるシーンもあったのですが、
今日はだいぶ解消されてました。

・看守会議の文ちゃんとくんたくんのところは
一秒kissでした。暗闇をオペラグラスでガン見
していたら、どうやら文ちゃん、倒れた??
室兄くんに「浜中までデレるな」?みたいな
ことを言われてました。

たつたくんは、伊藤さんを使って、だじゃれ
的なことを言ってましたが、わざとか偶然か
菊さんの鎖を外さずにハケてしまったので、
全部のシーンの最後で室三男くんたちと
ハケる時に、最後まで残って「これ外して
くれへんかなー」と言ってハケてウケました!

・銅像のところでは、じゃんけんで負けそうな
室三男くんに「絶対勝て!兄貴に怒られる」みたいに
言ってたのに、負けてゴムのをやることに。

で、まさかの三男くんの顔に直撃!
その後のシーンで、何度も怒られる伊藤さん。

そして、りゅうたくんが「誰じゃいじめたのーー」
と上手に向かいつつ、振り返り、「伊藤、
お前かーー」と(笑)。はい、私たちもそう思いました(笑)。

・菊さんの「お前らは東西を封鎖しろ、お前は北へ向かえ」
のところで、北に向かう人にマイクがついてないのか
返事が無いのがいつも気になってますが・・・私だけ?

あと、状況報告のところで、「東西を突破された」
というべてらんじゃない看守の子?の台詞がずっと何て
言ってるか聞き取れなかったのですが、昨日から
聞き取れるようになったのは、ゆっくり言うように
なったのか、単に人が変わったのか。。。

・暴走族のシーンで、かんでしまった濱田くん。
丈くんが出てきた時、「俺は濱田みたいに噛まんわ」と
しっかりアドリブで返すあたり、さすがです。。。
リトギャンの子たちって、ダンスも普通にできるし、
妙に優秀な子揃いですよね。。

・MCではカツン話も少々。カツンツアーについてた
BAD、BOYS、千崎くんで昨日の公演後に、ドームに
行ったのだそうです。で、アンコールだかだけ
出る予定だったのに、途中で呼び込んでくれたみたいで。

田中くんがかなりかっこいいらしいです。そして、
名前を出してもらったと聞いたくんたくんが、
とっても喜んでいました。

あと、ツアー中にみんなでたかって(笑)彼らの
私物をもらった話などをしていました。

・そこから、関西ジュニアはいきなりステージに
連れていかれて、とりあえず面白いこと言え、とか
よくある、という話も。

コントもよくやらせられるそうで、へいせいコンで
伊藤さんがだだすべりした話などもしてました。

・昨日、松竹座に来ていた横山さんですが、公演後
横山さん&べてらんの7人でお食事に行ったそうで、
ダメ出し(アドバイス的な、と言い直してましたが(笑))
などあったようですが、基本的に「良かったよ」と
言っていたそうです。

で、お会計は横山さんが払うのだけど、べて6人で
じゃんけんして、一番負けた人が1000円、二番目に
負けた人が500円払う、というのをやったそう。

で、「誰が負けた?」と言うと、「マーシーと俺」
と答える文ちゃん。つまり、伊藤さんが1000円、
文ちゃんが500円払うことになったんですって。

で、面白くなった横山さんはさらに、もう一回
2人でじゃんけんして勝った方がチャラ、負けた方が
倍払う、というのを提案したそう。

・・・ということは、文ちゃんが負けたら1000円
だけど、伊藤さんが負けたら2000円になるので、
それを恐れた伊藤さんは、みんなが盛り上がってる中、
払います、払います、としきり1000円で済まそうと(笑)。

で、「お前、つまんない」と横山さんに軽く
怒られたそうです(爆)。

でも、これからこれを恒例にしよう、ということに
なったみたいですので、また次回の報告も楽しみですね。

・それと同じ感じで、今日だかは、関ジュ6人
(桐山くん、中田くん、竹本くん・・・あと誰??)で
ごはんじゃんけんをしたそうで。

うどんなのですが、6人分だと4800円なんですって。
で、負けた中田くんがスタッフさんに愚痴ってたら
「わかったわよ、払ってあげるわよ」と結局
払ってくれたそうです(笑)。

・ショータイムで、メインメンバーのダンス参加で
抜けてる人がいたので、昨日のところに追記しました。

で、ギャングスター曲でピンク衣裳の5人ですが、
昨日はセンターが千崎くんだったのですが、やはり
不評なのか(笑)、途中で2回くらい立ち位置移動を
するようになってました。

で、2回目の移動で自分の居場所がなくなってしまった
らしい菊さんは・・・最後後ろの方で不思議な動きを
してました(笑)。

・BOYS曲からべて曲に入る時、最初は数人が始めた
と思われるハイタッチが、いつの間にか何人もやってて
主役交代、気合い入れてけよ、的に感じで
とっても雰囲気がいいですね。

・BIG GAMEの最後で文ちゃんが濱ちゃんと目があって
笑顔になっているみたいなのですが・・・あの曲の
イメージ的にあの笑顔はどうなのでしょう。。。
みんな気合いモードな感じなので、気になるのですが。。。

まぁ、皆さんは二人が絡むのが好きみたいなので、
これは少数派な意見かもだけど。。。(汗)

・幕が降りる時、今日の文ちゃんはすごくいっぱい
手をふってて、最後はブリッジみたいになって
幕ギリギリまで見えてて嬉しかったです♪



ここからは超個人的な話ですが、今後参考に
なる方もいるかもなので、反転で書きます。
おヒマな方はどうぞ。

実は2部も見る予定でしたが、ハプニング発生で
見れませんでした(涙)。

友達が急遽入院してしまい、彼女のチケットだった
のですが、病院におしかけたところで多分チケは
持ってきてないだろうし、そもそも一大事なのに
そんな用事でおしかけるわけにも行けないし。。。

席もわかっているし、空席になるのは
わかっているので、一応、1部が終わった時点で
色々とお伺いたててみたのですが・・・
コンサート事務局と名義本人が電話で
直接話さないとダメだそうで。。

病院だから通話もできないし、そもそももうすぐ
手術だし、っていう。。。

でも、そんな心配な事態の時に一人で見ても
楽しくないだろうし、1部でとりあえず満足したし
明日もあるし、何だかテンションも下がってしまったし(汗)、
夜中4時台のメールのやりとりでもう眠いし(汗)。。

・・・というわけで、もうひと押しもせず、
あっさり諦めてホテルに戻ってきました。

友達間だと、キャンセルや転売の心配がないから
当日受け渡しになりがちだけど、何が起こるか
わからないから、やはり事前受け渡しに
すべきだなぁ、といい勉強になりました。

今までは、発送は事故が怖くて避けていましたが
そうとばかりも言ってられませんね。
事前で手渡しがベストだけど、できない時もあるし。

皆さんも十分気をつけてるとは思いますが、
お互い気を付けなくては、ですね。

0 件のコメント: