2010年8月23日月曜日

23日

というわけで、帰りの新幹線です。
もう全然速報ではありませんが、とりあえずご報告。

・カツン組が戻ってきたので、全て元に戻りました。
ショータイムも元通り。

・なぜ?も元通りになったのですが、
短縮バージョンでセリフを言い出してしまった
向井弟くん・・・でも、Jr.BOYSのお兄さんたちが
セリフを言いきって、無理矢理続行できてました。

・看守会議では、たつたくんがぬいぐるみ
(たつき?)を持ち込み、さらにそれを室兄くんが
袖に投げたら、がしゃん!という効果音まで付く
という凝り方…すごいですね。
その流れでMCにも呼ばれてました。

・菊さんの鎖のくだりも絶好調で、拍手が
いっぱい来てました。

・文ちゃんとくんたくんのは…何の曲だろ。
私は知らない曲でしたが、キーも高すぎた
みたいで(笑)全然わからなかったです。。。

・銅像のゴムのシーンでは、くんたくんが袖から
呼ばれてました。で、伊藤さんに直撃し怒られる(笑)。

・MCでは、大阪以外から来た人?に、
3/4以上が手をあげてました。

昨日もこの質問をして、大阪の人?という問いに
手をあげた人がかなり少なかったんです。
確か、北海道や鹿児島から来た人もいました。

・重岡くんが顔を下にして寝たらしく、
ぱんぱんにむくんでまして。むくみは、
雑誌とかもあり、彼らには大事な問題のようです。
温めて、冷やして、とやるといいみたいですね。

その流れで、そろそろお肌も気をつけないと、と
真っ黒に日焼けしてる桐山くんが(笑)。
でも、肌つるつるらしいですけどね。

・介護のおばあさんの声は実は、舞台監督さん
だそうですが、向井兄くんがめっちゃ声が似てて、
ファンの子にも聞かれたそうです。

・食事のシーンの白飯にもしかけがあり、
「あたり」や「ごま塩付き」に加え、
今日から「梅干し付き(笑)」も入ったそう。

・BIG GAMEの上下2段になる前の部分の振り付けが変わり、
背中合わせで背中の上で回転みたいなのとか、
アクロバティックな感じになりました。

・追記→桐山くんと神山くんの歌のところを
よく聞くと、実はどちらかの親を刺したか何か
という背景があって、あんなに対決してるんですって。

で、歌の中で許す許さない、とかそういうことも
言ってるらしい・・客席全員びっくりです。


初見の人も多かったのか、本編もとっても
盛り上がりましたし、ショータイムも人数が
元通りになり、賑やかでした。

あと9公演、なんて言葉も飛び出し、何だか
寂しい限りですが、残りの公演もますます
盛り上がるといいですね。

0 件のコメント: