2010年8月16日月曜日

16日速報

というわけで、本日1公演のみですが見てきました。
とりあえず、箇条書きで。

・最初から何となくしゃきっとしたステージ上・・・。
土日を挟んで、また良くなっているようです。

菊さんの台詞の間の取り方とか、今までちょっと
早すぎる気もしていましたが、いい感じに
なったのではないかしら。

というか、菊さんに目力が今日はかなりある
ように見えて・・・ゲストが誰かいるに違いない、と(笑)。

・PLAYZONE組から、ABC-Zの5人がMCに登場。
大阪には12日から来てるそうです。

ABCには小さい頃からお世話になってるようですが
桐山くんが、五関くんがあまり喋ってくれなくて
文ちゃんとばかり喋ってる、と。

それこそ文ちゃんは、Secret Agent Manで五関くんと
一緒でしたが、文ちゃん曰く、当時は全然喋ってないし
仲良くもなかったのだそうです(笑)。五関くん的にも
「関西の子がいるな」程度だったそう。

みんなに二人がキャラが?似てると言われると、
曲が終わっても微動だにしないあたり、すごく似てる
と五関くんが言ってました(笑)。

河合くんが、知らない関ジュもいっぱいいた、と言うと、
橋本くんが竜田くんが気に入った、と。
一応、ドリボでも共演していたそうですね。

で、その流れでべてらんとのドリボエピソードになり、
ゼラチン・・・のキーワードで関ジュ大爆笑。

文ちゃんの話なのに、なぜかくんたくんが説明
したのですが(文ちゃん含め、他のみんな大爆笑で
喋れる感じじゃなかったので(笑)。でも浜中くん呼び
もたまにはいいですね♪)、文ちゃんがくしゃみを
したら、塚田くんの肩にゼラチンがついて(爆)
塚田くんは「あらっ」みたいな感じで床に捨てた、とか。

ドリボ中は毎日五関くんの楽屋に文ちゃんが行って
五関くんの付き人をやってた、と。
でも、そう言いつつも、ポケットに手を入れて(笑)
文ちゃんはでかい態度だったらしい(笑)。

桐山くんたちがドリボを見に行き、すばるくんの
楽屋に行ったら、橋本くんと二人でピタゴラスイッチ?の
体操を裸でやってた、とか。

橋本くんってもしかしてアホ?と聞かれ、塚ちゃんの方が
アホだ、と答える橋本くん。すると、「僕は天然」と
自ら言う塚ちゃんでしたが、河合くんに「だって
天然じゃなきゃ、こんなベスト着てこない」とか
「チェーン前につけてるし」とかさんざん言われ、
関ジュ大爆笑(笑)。

東京verの少年たちは、東京でキスマイがお稽古してる
そうです・・・・まぁ、ABCは時間無いですしね。。

・そういえば、今まで右側にマイクを持った文ちゃんと
室兄くんがいましたが、室兄くんは左側になりました。

で、ABCのマイクが足りなそうな時、後ろから文ちゃんが
自分のマイクを戸塚くんの背中にあてて、振り向いたら
渡してました。けっこー何度もこの二人の話してる光景も
見たような気がします。

戸塚くんもニコニコ受け答えしていて、すっごく
雰囲気がいいんですよね。

・ショータイムで何人か花道へ行くようになったのかしら。
文ちゃんも花道のかなり先端まで行ってました。

・客席登場はべては3階だったみたいです。

・BAD曲の時、後列に、べて曲の衣裳に着替えた
文ちゃんが!!この土日あたりから出てきてるそうで。

しかも、中間部分のゆっくりなパートでは一旦ハケて
Jr.の子と入れ替わってるみたいですし、
一緒に入った子に教えてもらわなかったら、多分
一生気付かなかったかも。。。

・ABCが来てるからなのか、どんどん良くなって
きてるからなのか、べて曲もダンスがめっちゃ
揃ってて、今までで一番良かったのでは。。
盛り上がりました!

・助手の竜田くんの一発芸のところで、
SOSたつた〜、SOSたつき〜と行きますが、
色鉛筆のたつきは偽物で、べてらんに本物の
色鉛筆がいる、と。

本物はHBで浜中文一、だそうです。
おおーーーーと客席から拍手喝采でした(笑)。

・みんなが叫んでる中、文ちゃんが
ひと味違った感じでヤンキー看守?みたいに
言う流れが、すごく好きです♪

・銅像のところでは、桐山くんと中間くんが
やるやらないもめてる風にしつつ、桐山くんが
ゴムの手を離して、伊藤さんに直撃、でした。

・看守会議のところでは、文ちゃん&くんたくん
で今度は一秒kissでした。

・菊さんは足まで鎖つけられてましたし、
暴走族のくだりでは、先日出てきたハリセンに加え
警棒まで登場し、松竹恒例の小道具もどんどん
増えてきています。

・PLAYZONEと松竹座と合わせて遠征の人も多いのか、
パンフ売場がかなり盛況な様子でした。

というわけで、ゲストも来てとっても楽しかったです。
東西の交流話って、なかなか聞く機会が無いですしね。

帰りに、松竹裏にバンが停まってました。
きっとすぐにABCは梅芸に戻ったのでしょう。
ついでに誰かPLAYZONEに見に行く人もいるかな。
そのへんの話も、また楽しみですね。

0 件のコメント: