2010年8月10日火曜日

10日2部速報

というわけで、今帰りの新幹線です。
とりあえず、例によってご報告。

・殺陣の衣装をやっとじっくり見れました。
文ちゃんは着物の肩を片方落としてるのですね。
髪の感じもステキだし、このシーンがとても好きです。

そして、文ちゃんが早めにハケた後は、つい菊さんに
目がいってしまいます。菊さんの殺陣姿&拳銃シーンは
なかなかりりしくていいですよね。

・囚人と看守のミュージカルナンバーみたいなヤツが
初回見た時よりもだんだん揃ってきて良くなった気がます。

ここ以外も、動きが大きくなったのか、全体的に
少しずつミュージカルっぽく見えてきたかも。

・重岡くんのブランコの曲だけ、声がすごく
後ろの方から?聞こえてきて、ここだけ
ものすごく口パク感著しいのだけど…(汗)。
毎回そうなので、ちょっと気になるような。。。

・看守会議は、1部までは菊さんに手錠がはめられ
「取ってくれへん?」の連打だったのに、
2部は手錠の鎖が取れてしまい、すぐに直らないから
「もういい!」と菊さんが言い、そのままいつも通り
続けるかと思いきや、ちゃんと「はめてくれへん?」
に台詞が変わってました(笑)。

・2幕頭が文ちゃんVS囚人なので、幕があくとまずは
文ちゃん1人のシーンからスタートです、という
重要なことをまだ書いていませんでした。

・シリアスな大事なシーンで、くんたくんが
かんでしまいました。

・MCで楽屋話。
べてらんは合間、入念にネタ合わせをやってるみたいです。

あと、室家が同じ楽屋らしく、長男と次男がいつも
けんかしてる模様。で、あまりにひどくなると、
いつも文ちゃんが仲裁に入るらしいのですが、
諸々被害受けるらしく、文ちゃん怒ってました(笑)。

・新曲の飾りは、文ちゃん→ワインレッド、伊藤さん→青、
菊さん→ピンク、くんたくん→紫、室兄くん→黄色、
弟くん→緑、な感じでした。

今どきのスーツで細身だからか、ダンスに
色気がまざり、とってもいい感じです♪

・本編終わりにハケる間際の文ちゃんが、
いつもいい感じでとっても好き!

・銅像の台を持ってくる竜田くん?が一芸をやりますが、
今日は昼夜共、SOSの歌に乗せて「SOSたつた〜」と歌い、
最後に「君たちは誰に助けてもらうんでしょうねぇ」と
言ってウケてました。

・11公演やっても、まだ客席の反応がいいシーン多数。
今回初めて関ジュ見に来てくれた人、の問いに、かなりの
数の人が手をあげてくれたようです。


というわけで、とりあえず思い出し部分をあげてみました。
またレポあげられたらやりたいと思います。

0 件のコメント: