2010年7月8日木曜日

W誌&坂本くん舞台

というわけで、今日は坂本くん主演舞台
アリバイのない天使を見に、グローブ座へ
行ってきました。

グローブ座自体がかなり久々だったのですが、
ロビーでは今度の坂本くんのミュージカルの
前売をやっていたり、でかいTVがあって
坂本くんのコメントが流れていたり・・・
だいぶファン好みなロビーに変わっていてびっくり。

また詳しくはレポをあげたいと思いますが、
やっぱり私はG2さんの舞台は案外好きかも。

確かに毎回、人間同士の意外なつながりが
隠されてたりとか、似た感じではあるのだけど、
それが想像ついていても、それ以上に伝わる
わくわく感があるんですよねぇ。

まさかの風間くんの女装も見れたし(笑)
なかなか楽しいひとときでした。


というわけで、W誌の感想でも。

・キスマイの記事で、宮田くんと町田さんの
絡みが出ていてびっくり。そもそもこの二人、
めっちゃ似てますもんねぇ(笑)。

・They武道の記事で、江田くんが関西出身と
初めて知りました。関西Jr.と喋ってると関西弁に
なるそうですが・・・その話相手は、近年の
お仕事を考えるに、べてらんさんたちですか?(笑)

・べてらんの記事は、まずは写真から。
とにかく、みんなビジュアルが最高すぎますね。
ビビットカラーな衣裳と背景の感じもすごくいいし。

余談ですが、内面的にももっとこういうビビットの
雰囲気が出てきたら、ユニットとして怖いもの無し
だと思ったり・・・まぁ、だんだんそんな雰囲気も
出てきたってことなのかもですね。

でも、ホントみんな写りがいい感じなので
何時間見ていても飽きません!

そして、コメントはグループ愛について。

みんなそれぞれ色々な話をしてくれていますが、
これがまた、本番中のエピソードも入っていて
私たちにも光景が目に浮かぶ話だったりするので
余計に感情移入してしまいます。。。

何となく見た順番で書いてみます。

・菊さん
私も去年のユニットコンの時に、べてらんの
結束をすごく感じて、千秋楽のレポにも随所に
書いているのですが、客席で見ていて思った
ことと同じことを、ステージサイドの菊さんも
自ら感じてくれていたんだなぁ、とびっくり。

そして、経験値豊富な上4人と、フレッシュな下2人
っていう、ファンと同じ目線で見れてるあたり、
実は冷静な目も持ってる大人な人だなぁ、と。

何度も書いてるけど、やっぱりべてらんは
菊さんにかかってると私は勝手に思ってますので
今後も期待したいと思います。

・くんたくん
まさかこのテーマで、わんこそば話が出てくるとは
思ってませんでしたが(笑)、きっとお兄さんたちが
応援してくれたのも嬉しかったのかな、程度に
最初は思って読んでいたのですが・・・。

でも、ツアー中にそうやっていい雰囲気で
盛り上がれること自体が、グループとして
上がってきたっていう、何よりの証拠なんですよね。

前はこんなに楽しいネタ、いくつも出て来なかった
と思いますし、グループ愛を肌で感じたのでしょうね。

・文ちゃん
今回のソロコンを見ていて、本当にメンバー同士も
対お客さんも楽しそうな様子は伝わってきていましたが
本当にそうだったんだなぁ、と改めて。

文ちゃんが変なことして、伊藤さんが笑って・・・
っていう光景が容易に目に浮かびますよね。
そしてそれをしつつ、このユニット好きやな、と
文ちゃんが思っていてくれていて、とっても嬉しいです。
だって、ファンの目線からも嬉しいですから。

こういう話題だと、若干見当違いなコメントを
出す傾向があった文ちゃんですが(笑)、ちゃんと
私たちが聞きたい話をしてくれて、お客様目線に
なってきた、っていうことじゃないかしら、と。

早く横山さんを安心させてあげて下さいね(笑)。
というか、横山さんは心の底から、どころか
深く深く応援してくれていると私も思いますし。

・りゅうたくん
ここでラジオ話が出てきましたか。。。
でもこれって、今は出演できるように
なったからこそできる話なわけで。

今までは当然語られることは無かったわけで
他メンバーのフォローの様子を聞く機会も
もちろん無かったし。

でも、コンサートの後にラジオとか、そういう状況も
普通にあったのだなぁ、とこれまたびっくり。
スケジュール的にありえなくはないとは思っていたけど
さすがにシビアな世界なのですね。。。
6人になってよかったですね。

・伊藤さん
ドリボの話題も記憶に新しいですが、この時の
メンバーのフォローも全く知り得なかったことですし
本当に今回はいいテーマを設定してくれましたね>W誌

そして、仕事に穴をあけた罪悪感というのと、
当時それほど打ち解けてなかったりゅうたくんからの
言葉というのがみょーにリアリティがあって。

うちのユニットとさらっと言ってしまう伊藤さん、
さすがべてらんリーダーですよね。かっこいい!
今後の課題も提示するあたり、ますます楽しみですよね。

・室兄くん
みんなとは全然違う切り口から、グループ愛
というよりは、グループを高める話をしていましたね。

でも、落ち着きも大事ですよね。
落ち着きはそのままに、積極性をもっと出す、と。

と言いつつ、お互いが考えてることがわかる
っていうのも大きな武器でしょうから、
いいところをもっともっと出しつつ、さらに
盛り上がっていってほしいですね。

・撮影こぼれ話
文ちゃんのかわいらしいショットが出ていました。
本編の写真よりもこっちの方が好きだという人も
多いのではないかしら。。。小さい写真なのが
とってももったいないですね。。

その横には、濱ちゃんを座って眺める文ちゃん。
座ってる姿がものすごく文ちゃんらしい!

そして、後ろに見えているのは衣裳的には・・・
伊藤さんとりゅうたくんかしら。
で、腰にきそうな木の丸椅子があると思ったら
クッション代わりに何か敷いてる?

よく見えないのでわかりませんが、
私がよくやる手法なので、そうなのかなーと。

・伝言板
くんたくんから佐久間くんへの伝言というのが
かなり意外ですね。でも、喋ったことはなくても
会ったことはあるのかな。

そして、塚ちゃんへの伝言は・・・お互いしか
わからない何らかのネタなのかしら(笑)。

・レコメンコーナー
横山さんがみょーに艶っぽくてステキです。

・すばるくんのバーベキュー
前に横山さんもラジオで言ってたけど
Jr.って伝える場所が少ないって話に共感。
雑誌はあるけど、テーマが決まってるから
なかなか伝えたいことが言えないですしね。

なので、こういうフリートーク的なのは
すごくいいと思うし、デビュー組とJr.の
対談って、とってもステキだなぁと思います。


というわけで、明日はPLAYZONE初日に行ってきます!
そして、お友達から連絡があり、どうやら、
月曜の少クラ収録に一緒に連れていって
もらえそうで・・・諸々楽しみです♪

0 件のコメント: