2010年7月29日木曜日

初日追記

レポを書く前に忘れてしまいそうなので、
昨日の追記などを箇条書きで。

・番宣をはじめて、あほすきだけ言ったところで
突然の横山さん登場。関ジュもびっくり。

この時、伊藤さんがかなりぎょっとした表情で
固まってたそうですが、尊敬する先輩が来たから、と。
でも、私が見た時はすごく嬉しそうでしたよ。

・この4ユニットで360度埋めれるようになったのかぁ
としみじみな横山さん。べてらんはこの前まで
一緒だったけど、あとの人たちとは久々のようです。
スタッフさんに車を返しに来たら、出ることになったとか。

・まだこの後やるのに、ネタバレ上等で
「あの曲やるの?」と聞いてしまう横山さんがステキ。
で、客席に「知ってます?」とSOSのくだりを
説明してくれました。

・MC前にエイトの曲がだいぶ出てしまったけれど、
横山くんも歌っていって下さい、みたいになり、
イヤモニで中田くんに連絡が来たみたいなのですが
多分言われた通りに「横山くん、出れる曲ありますよ」
と思わず言ってしまい、出れる曲って…とすねてしまう
横山さん(笑)。もちろんみんな謝ってました(笑)。

・今回のグッズは本人たちももらったようで、
それぞれの楽屋に置いてあったそうなのですが
べてらんの楽屋から大爆笑が!

何かと思ったら、ミニうちわのくんたくんの
えらがはりすぎ?でフランケンみたいとか??

今回グッズごとに別ショットで、衣装も2種類くらい
あるようですし、本当に嬉しいですよね。

・紙を見ながら急遽決まったという松竹追加を発表。
確か、25、26、28の1公演だった日が2公演に
なったのかと思いますが…昨日も書きましたが、
28は飛行機間に合わないし、25、26は元々
行けないので…皆さん、楽しんできて下さい。

というか、まさか今さら振替ではないですよねぇ?
めっちゃ心配。。。

・昨日も書きましたが、ダンスがすごく
良くなってると思います。関ジュコン、少クラ、
松竹座の3つのリハ同時進行だったからかな。

ちなみに告知の時に、滝コンも小さい子たちが
出ると言ってました。

・べてらんの衣装的には、例のスピンオフ以外は、
新しい衣装はなかった…かな。

きらきらオレンジのひらひら付き?のやつ→
上だけ白インナー+黒ジャケット
あとは、いつもの紫、黒シルバー、赤黒の
ロングチャイナみたいなやつ、おしゃれ黒…まだ
あった気がしますが、また今日確認してみます。

・チアーズの3人はもちろん、文ちゃんだけ
勝利のぽんぽんを持ってます(笑)。

基本的に3人行動で、ドラマの名セリフ多数です。
他にも、きくさんが叫びながら逃げたり(笑)。
最後に、本当の話と違っていても、苦情は
受け付けません(笑)と言ってました。

ちなみに、このスピンオフの登場人物は4ユニットで
千崎くんも(もしかしたら向井くんも?)いたかも。

・今回は、ユニット曲もありつつ、全員の時は
いい感じにユニットごちゃ混ぜになっている曲あり
ユニットごとの曲あり、というふうに、バランスも
取れていてよかったと思います。

・髪型がとっても短くなってる人が多かった気がします。
べてらんは大体、グッズと近い感じでしょうか。
文ちゃんはサイドだけちょっと外ハネ?な感じでした。

・あおり曲では、文ちゃんはメインステ付近にいる率が
高かったような。…と言うと、また外周マラソンに
なってしまう気もしますが(笑)。

・4ユニット以外はかなり変動有り。
Shadow Westは4人、リトギャン残留、Big gangは無くなり
ギャングスターズ?、ミドギャンも無い、京男は
千崎たち?(平野くんがいない模様)

・小さい子たちやウェストの曲も割とあったのですが、
曲も前と変わってたり、続きすぎないように
考えられて組まれたようだし、ダンスが良くなった
のもあってか、飽きずに見てられました。

・でも、全体の時間配分などを考えても、
やっぱりsosがもっと見たい!

もちろん、バランス的に前半の静かな部分が
必要なのはわかるし、ソロコンと違うバージョンで
嬉しいけれど、やっぱり振付を客席もやれるように
持っていかないと、とも思ったり。。。

フルサイズで見れるのがベストですが。。。


というわけで、今日見て帰りますので、
また帰りに、今日の速報もあげたいと思います。

大阪はかなり雨が降っているので、
今日から来る方はお気をつけて。

0 件のコメント: