2010年7月9日金曜日

初日速報

というわけで、今PLAYZONEの帰りです。
とりあえず、箇条書きで。

・滝くんが来てたので、1部のオーディションシーンで
登場し、翼くんと歌いました。
ここはゲストがいれば、日替わり登場になるかも?

・翼くんの挨拶と共に、PLAYZONEの今回と過去の
映像が出た後からが、ショータイムかと思いますが
確か3曲とかそのくらい?しかなかったです。

・1幕と違い、2幕&ショータイムは、共に
翼くんメインの曲も割とありました。
逆に、屋良くんはサイドが多かった印象。

・中山くんは台詞は多めだけど、後ろで踊る
のえるくんの方が総合的に全然上手いので、
オーディションで中山くんだけ受かる、
というシーンがかなり不自然。

これでは、翼くんがただの独裁者のような
伝わり方をするし、ストーリー全体の軸自体も
ぼやけてしまうような気が。。。

・ダンスも、今回のキャストの傾向からするに、
ショータイムはまだよかったけど、本編は
ちょっとぼやけてしまって、せっかくの
トラヴィスさんの振付なのに若干残念だったかも。。。

・とにかく公演時間が短く、アドリブやゲスト登場、
映像があってもそれほど長くなってなかったので、
もしかしたらカットした場面があるのかしら。

今回の全て+ショータイム30分くらいは
さらにプラスしてくれてもいい位だと思います。

・最後、楽屋着な皆さんが登場。
屋良くん、シャワー浴びてて髪濡れてた(笑)。

一応、ユニット毎に喋ったので、20:05終了位?

・噂のプリクラもどき?は、入口前に赤い小屋があり、
写真サイズ1枚または、分割写真でプリクラ状態で
撮れるのだそうです。青劇入口のロゴ?と日付入り。

・本編最後のキャスト紹介は頭を下げるのみ。
せめてビジョンに名前を出せばいいのに。。

でも、うるうる直前な人もいたりして、
かなりやり遂げた感は伝わってきました。

・曲は過去のPLAYZONEの懐かしい曲がほとんど。
同じ振りもあれば、新しいのもあり。
徹子の部屋でやっていた曲は、2幕頭。

・ショータイムで、ジャズ系のタキシードな曲あり。
ここで翼くん以外の全員が階段を移動するのですが
かなりダンスのレベルの差が見えてしまいます。。。

屋良くんはこれを見てさすがだと思いましたが、
上手い人は階段を移動しても、頭や体が全然ぶれずに
坂を上ってるみたいなのですが、そうでもない人は
ただ歩いてるだけ、くらいの違いがありました。
これから見る方は、ぜひチェックしてみて下さい。


というわけで、私は今年はこの1公演のみで終了。
今回は…2公演は見なくていいかな。

でも、きっと改善箇所も山ほどあると思うので、
今後行く方は、さらに良くなっていくでしょうから
ぜひ楽しんできて下さい。

0 件のコメント: