2011年5月7日土曜日

福岡

というわけで、楽しい4泊5日の大遠征も終わり、
羽田より帰宅中です。

96年春のすまコン以来、久々に行った福岡の
国際センターですが、マリンメッセで
某大物歌手のコンサートもあったからか、
積極的に臨時バスも出していただき、
円滑に遠征ライフを楽しんできました!

昨日の観光に引き続き、今日は太宰府天満宮に
行って、観光を満喫してから会場へ。

外周が無く、ABブロ各1〜8までだったので
真ん中に花道が1本あっただけで、あとは
メインステとバックステのみ。

そんな会場だったからか、出演はホールと同じく
12人のみで、曲もホールバージョンのものでした。

MCもさほど真新しいものはありませんでしたが
文ちゃんのキキミミが「今月」という言い方を
していたので、これからは月代わりなのかな
ということと、城ホールに来ていた彼らのご父兄の話
が面白かったかな、という感じでしょうか。

やはり、あの城ホールラストを見た2日後に、
アリーナクラスの会場にたった12人、というのは
文ちゃんが出ていても、さすがに、あらら、
といった気分で…。

まぁ、人数は揃ってる方が楽しいに決まってますが
そんな中、福岡の方や九州の方がかなりの数
入っていたので、物凄く盛り上がっていて、
いい雰囲気のコンサートになってました。

やはり、せっかくツアーをするのだから、
関西からこのくらい離れた会場だと、全然雰囲気も
違って、その土地の気分が味わえていいですね。


というわけで、私は名古屋は行けるかわからないので
これで今回のツアーは見納めかもですが、もう十分
見たので(笑)、とりあえず満足です♪

またレポなど時間がある時にあげたいと思います。
GW大阪〜福岡に行かれた皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント: