2011年5月31日火曜日

3誌予告

というわけで、携帯サイトに予告が出ましたね。

Veteranは今回も3誌とも出ているようで
ひと安心。特に、自己紹介作文というのが
どんな感じで来るのか、すごく楽しみです。

「ぶ」不器用で・・・・これは正解かしら(笑)。
でも、「ん」は無いから、「ぶん」で来るかしら。

・・・と、勝手にあういえお作文風のことだと
思い込んでいるのですが、全然違ったりして(笑)。
とにかく、楽しみにしたいと思います。


そういえば、全然ジャニーズとは違う話題ですが、
女性アイドルのA〜の皆さんが、新曲130万枚越えの
セールスだとニュースで見てびっくり。

本当にジャニーズ以外の芸能には疎いので、
今さらながら、噂の総選挙とやらがどんなモノ
なのか、ネットで調べてしまいました(笑)。

オリコンのサイトに特集が組まれていたので
去年の様子を読んだのですが、選ばれた人の
中でも、何位まではカップリングの曲のみ
とか、何位以上はメディアの宣伝にも出れて
とか、細かく決まるんだそうですね。

で、CDにはその投票権がついていて
・・・って、皆さん、とっくにご存知なのかな。

未成年のファンもいるでしょうから、商売の
仕方には問題もあるかもですが、それでも
ファンの人気が反映されるシステムになってる
というのは、素晴らしいなぁ、と。

ちゃんと「第三者機関」が投票も管理してる
そうだし、この方式なら、中くらいの人気の
人たちのファンもすごく頑張ると思います。

ジャニーズも、デビュー組にしてもJr.にしても、
中くらいの人気の人たちのファンが増えるのが
一番の課題だと思いますしね。

でも、ジャニーズの場合は、ファンの意見は
反映されにくい、という大きな違いが。。。

押されてる子が出てくるのが昔はありだったけど、
今の時代は、応援しても無駄だと思って、
ファン自体が離れてしまうのでは、と
私はたまに心配になるのです。。

どっちがいいとは言いませんが、
ジャニーズもそろそろ時代に合ったやり方を
考えた方がいいかもですよねぇ。
もちろん、守らなくてはいけないモノも
たくさんあると思いますが。

でも、画像や動画の解禁が遅かったのは
かなり影響があったとは思います。
「この人がいい」と思っても、プロフィールに
写真が無いと、誰だかわからないし。

滝ちゃんねるのJバースデーのプロフィールが
見やすくてとてもいいと思うのですが、
あれを、あと5年早く始めるべきでしたよね。。。

デビュー組の方のプロフィールも、最近
やっっっと写真が入りましたが、写真も小さくて
あまり見やすくないですしね。

こんな時代だからこそ、ジャニーズの皆さんには
もっともっと活躍してほしいなぁと思いますし、
もっと応援しやすく、応援しがいのあるように
なればいいですね。

0 件のコメント: