2011年5月5日木曜日

5日1部&2部

一部後は更新できずにすみません!
とりあえず、1部2部まとめて主な覚え書きです。

・3日目にもなると、キスマイのお二人もだいぶ
関ジュ寄りなMC体制?(笑)に上手く乗ってくれるように
なってました。やはり、東京で長くお仕事をしてる
だけあって、勘がいいのだろうなぁ、と感じます。

・1部のMCは伊藤さんネタ中心だったので(笑)
速報では多すぎて省略しましたが、改めて。

・中山くんと伊藤さんが一緒にいると、伊藤さんが
携帯を床に落としたそうで、「落ちましたよ」と
取ってあげると、「防水だから大丈夫」と(笑)。

防水関係ないですよ、と言うと、「(ネタを)
拾ってくれてありがとう」と言われたそうです。
そして、そのまま一緒に帰った、と。。。

しかも、「伊藤くんがボケてるところ、見たたんですよ」と
突然中山くんが話に加わってくると、興味津々な
北山くん(笑)。本人はやめてーーと恥ずかしがっていて
めっちゃかわいらしかったです。

・さらに、内くんも昔の伊藤さんに怒られた話を。

そもそも内くんよりも先輩なので、昔、マーシーが
1人で踊るみたいな時に(←その時点で会場には
どよめきが(笑))、入ったばかりで全然踊れなかった
内くんはちゃんと踊れと怒られたそうです。

それを聴いて、すいません連発の伊藤さんでした。

・桐山くんからも伊藤さんエピソードが。
以前に聴いたことがある話ではありますが、
普段優しくて全然怒らないけど、たまに怒ると
なぜか標準語で「ダメだって言ってるだろ」(笑)。

でも、たまーにしか怒らないおじいちゃん
みたいな優しい人です、って。

・ハイヒールモモコさんがBOX席に来てました。
桐山くんが「それは伊藤くんのうちわですか?」と
聞くと、2つのうちわを出しまして。

1枚は表がいとう、裏も最初はいとうかと
思いましたが、どうやらそれは片面だけで
裏面は「べ(べてらんのべ)」だったようです。

しかも、私は確認できなかったのですが、
そのまわりにピンクの模様みたいなのがあった
のですが、そこに他べてらんの名前だかが
ちゃんと書かれていたそうで!

ちゃんと文ちゃんが来た時とかにも、
「べ」うちわを出してくれましたよ。

ちなみに、もう1枚はBADうちわも作ってて、
こちらは漢字で照史と淳太の両面でした。

・濱田くんのピアノが復活しました。両部とも。

・二元中継の一番長いメドレーの後、
二元MCがなくなったので、そのまま関西のMCになり
少しは流れがよくなってよかったです。
その分、たくさんトークも聴けますしね。

・文ちゃんがビリビリでおりから出す演技を
してるのを知った中間くんは、自分も文ちゃんの
プロ根性を見習うということで、今回から
助けてくれ〜と言うようになったそうです(笑)。

・2部は横アリに会見が入り、こっちにも
つないだのですが中山、BAD、ウェスト4人のみ。
おかげでMCがだいぶ減ってしまいました。

・キスマイの2人が夏のツアー話をした時、
まだ詳細わからないけど、割と言ったもん勝ち、
みたいに言ってくれたのもあってか、久々に、
デビュー目指す、との発言有り。

関ジュもいい意味で、一直線になりすぎず、
どんどん言っちゃえ的なアバウトな感じも
残してくれていて全然いいと思うので、
こういうのはいい影響受けたなぁという気がしますね。

会場もぱっと明るい雰囲気になりましたしね。

・2部で、ゲストの3人へのお礼のお土産?
を兼ねて、室三兄弟の漫才披露。
今までで一番よかったのでは。

・アンコールが山ほどあり、最後は盛り上がりました。

・2部冒頭は文ちゃん、足?腰?がキツそうにも
見えたのですが、全然大丈夫だったみたいです。

・結局、内くんのダンス曲は今日もカットでした。

・勇気100%の大きなサイドステップは、結局
後列の子たちもみんなやることになったようで、
みんなやっていて、とっても楽しそうでした。

・2部最後の中継待ちの時、また何人か感想を
聞いたのですが、文ちゃんが、俺は濱ちゃんが好き、
だけど、ここにいるみんなの方がもっと好き、とか、
今まで聞いたことがないようなことを言いまして。

そんな言葉が聞けただけでも、本当に大阪ラストに
入った甲斐がありました。

・そんな文ちゃんは、やたらとBOX席前のカメラに
行ってたくさん映ってましたが、後から聞いたら
そのあたりにご家族が来ていたようですが。。。

・最後の挨拶の時、伊藤さんの隣を陣取り
肩を組む内くん。これはもはや毎公演になって
いたのですが、ラストではさらに、今回でファンに
なったという(笑)北山くんまでもそこに
移動して、逆の隣で肩を組んでました。

・べてらん紹介の時に、みんながカメラに向かって
ピースしたりアピールするのが、とっても
かわいらしかったです。

・kicyuの衣装が、みんな一緒かと思ってたら
BADは装飾付きだったのですが…前から
そうでしたっけ。


というわけで、覚えてる範囲ですが、今日の報告でした。
今日はホテルでもう1泊して、明日福岡に移動します!

大阪は明日3誌の早売りはあるのかしら。
あればぜひゲットしてから福岡に向かいたいですね。

0 件のコメント: