2011年5月3日火曜日

大阪初日

というわけで、関ジュツアーの内容を1/3位残しつつ、
かなり別モノのコンサートとなりました(笑)。

以下、箇条書きで。順番は全然覚えてませんが。。

・公演時間は2時間半。それでも長く感じたので、
やはり変な間も多かったのかも。

・今回はMarching J企画ということで、
入口で旗を配られる。

・メインステにはビジョンが5つ位有り、吊り看板は
タイトルとwith中山〜のみで、ビジョン下にBBVWの
4ユニット名、両サイドに他4ユニット名がありました。

・東西同時生中継という初の試みで、横アリの
平成コンとつなぐのが計3回位?この時間調整とかも
あったので、間延びしたのもあるかな。

・平成くんたちと関ジュ(選抜の12人のうち、
上の10人)の二元中継みたいなのからスタート。

しかもシャドーが呼ばれて2人しか出なかったり、
まさか大阪まで選抜かと一瞬焦りましたが、その後
無事みんな出てきてくれて、ひと安心でした。

で、しばし二元中継で歌い、少しMCだったかな。

・そして、普通の関ジュコン前半。

・ラジオコーナー最初が菊さん&室弟くん。
バックステに登場で、菊さんが首からお弁当売り的に
ブースを表現してました。で、下4ユニット曲をまとめて。

・2つ目がいつものスタジオ風で伊藤さん&くんたくん。
キスマイのお二人登場。途中から文室兄BAD濱田も参加。

・中央ステで紹介兼ねて小MC。

・BBV関係の曲は後半に。
アメフリ、轟、濱田くんの帽子のやつ、
BIGGAMEもありました。

・轟の後あたり?に内くん曲のバックでべてらん。

・東西合同で手話の曲。
みんなマイクをおいて、ヘッドマイクにしてやってました。
翌日からは曲順も変わったので、最初からヘッドマイクに。

・Jr.曲でヒナちゃん、亮くん登場。
エイトで一番忙しくて怖そうな(笑)2人が来ましたね。
気合い入れでもしていったのかしら(笑)。

・MCで藤ヶ谷くんが室家に行った時に、
三男が驚いてTシャツを破ったと(笑)。
話が飛び飛びで全部は聞けなかったですが、
先日のドラマの時にも来た…のかな。

・関ジュは30人体制でUSJに行き、ジョーズも
貸し切りなのにジャニーズとも言われない彼ら(笑)。

・城ホールで迷子になり、小さいから
見つけられない北山くん(笑)。

・東京の振付が珍しく見れたのもよかったです。
関ジュがダンス上手く見えました。

やはり、関ジュの振付担当、変えるべき!!

・キスマイ曲や手話の曲など、すごく東京の演出多め
だったので、久々にジャニーズを見たな、という印象です。

こういうキレイな流れの中にあおり曲とかもあると
どちらも引き立つと思うので、関ジュもダンス曲など
増やしてほしいですね。今までに無い系統の振付で!!

・文ちゃんの髪は、先日の徳島からそのまま
のびただけかな。もさっとかわいらしい系です。

・近くで見た伊藤さんが、茶髪でめっっっちゃ
かっこよくて、びっくりしました。

・最後のメンバー紹介も二元中継で、東を西の
中山くんが、西を東のジャンプの人が紹介してました。

・Blow out?はBBV9人みんな早めに着替えて
出てきて、濱田くん先頭に縦1列に並んで
中央ステに移動し、ヘッドバンキングしてました。

・BIG GAMEはみんな立ち位置からスタート。
翌日からは赤照明がバックステ側からズームして
くる感じになってました。

・ビリビリダンスもあり。イリュージョンもあり。

・JUMBOとか東西共通でわかる曲も有り。
で、その後、みんなに何だか感想とか聞いてるなぁ
と思ったら、どうやら平成との中継の時間調整。

そしてまた中継が入り、勇気100%も有り。
正直なところ、中継とかぶってる曲もあるし、
NYC関係の曲は3回位やってる印象でした。

・でも中継はかなり関西が、というか、桐山くんが
喋りまくってた気がしますが…横アリは果たして
盛り上がったのでしょうか。。

・そういえば、横アリには玉森くんがゲストで来てました。

・さすがにキスマイデビューの話題では、
静まりかえる客席。キスマイファンもかなりの数
入ってた気がしますが、きっと気をつかって
空気読んだのかな、と想像します。
キスマイくんたちも言葉を選んでいた気がしますしね。

で、その空気に気付いた?桐山くんが「関西Jr.も
頑張ります」というと、拍手が来ました。
みんな、だいぶ大人になりましたね(笑)。

・轟が物凄い盛り上がりで、ペンライトもすごく
キレイでしたが、うちわをふってた人もかなり
いたようで、アリーナ席に涼しい風が来ました!

この涼しい風を感じたのは、あおり曲でもう2曲
とか位しかなかったので、今日盛り上がった
ベスト3位に入るハズです!


というわけで、覚えてる範囲での内容でした。

二元中継はやはり時間調整とか温度差とか色々あり
だいぶかったるい感じではありましたが、間が
良くなればよくなる余地がありそうですし、
何より東京の演出を関ジュにも経験させて
もらえたのが、一番の収穫ではないでしょうか。

さすがに東京の手が入っただけあり、今までと
全然違うステージが見れたのは楽しかったです。

まぁ、おかげで出番は減ってる気もしますが
…今回は色々あったし、これもありなのかな、
という気がしています。

あの二元中継をあと4公演見ると思うと
なかなかキツいですが(苦笑)、明日も
楽しみにしたいと思います!

0 件のコメント: