2010年11月7日日曜日

チケの法則?

とりあえず、振込用紙の記入は終わりました。

本当は明日全部振込完了したいところですが、
長年の研究から(?!)関西系のものはあまり
早い申込みはろくなことがないので、
もう1日くらい待った方がいいかな、と。。。

でも、今回は金曜〆切だし、さすがに
みんな急ぐかしら。。。


というか、いつもみんなが思っていると
思うのですが、チケの当落って規則性というか
法則みたいなのってあるのでしょうかね。

私の経験のみで語りますが、私のイメージとしては

・申込み口数→1公演のみの方がいい
たまにTOKIOとか複数公演当たる場合もあるけど。

・枚数→東京の舞台は1枚でも割といい結果を
残してるのだけど、松竹座は1枚取りであまり
いいところになった記憶が無い。。。

4枚取りだと、東京だと最近はずれたり
するけど、松竹は当たる気がする。。。

・前後の申込み→あまり全然使ってない名義や
逆に使いすぎてる名義もはずれる気が。。。

さらに、他の公演を取ったばかりだと
ハズれる場合もかなりあるような。。。
しかも、チケがまだ届いてないと尚更。。

↑が怖くて、カウントダウンを取った名義を
初日に使えません。。。

・有料会員の有無→FCも入ってて情報局も入ってる名義は
1階とかも来るけど、情報局しか入ってない名義は、
当たるは当たるけど、2階しか来ない気がするのですが・・・。
やはり所詮無料会員は不利なのか・・。

逆に、有料会員1つのみ(V6のみとか、TOKIOのみとか)の人は
割といい傾向があるみたいです。

・用紙は読みやすく、間違えなく→当たり前の話ですが
記入ミスがあればハズれる確率は上がるし、読みにくいよりは
読みやすい用紙の方が有利かなとは思います。

・振込時期→東京では誰よりも早く申し込んだ方が
当たるし、お席もいい傾向がある気がします。
関西は皆さん申込みが遅いみたいだし、しかも早く
申し込むと上の階に押しやられるイメージなので、
意識して少し待ってから申込みしてます。

私の知り合いのジャニーズ歴長いお姉様は、
公演によってチケの取れ具合の傾向も変わるので、
初日楽などの重要公演は、初期、中盤、ギリギリと
3段階に分けて振込するそう・・・プロフェッショナル
ですね。私にはそこまでは無理ですもん。。。

・振込場所→これはあくまでも都市伝説ですが、
昔から、東京の本局だと良席との噂が・・・。
これもいつか検証しようと思いつつ、真偽は不明です(笑)。

でも、田舎の出張所とかだとリアルタイムでオンラインで
本局に行くともイマイチ思えないので、そう考えると
どこでもいいから本局の方が早く受け付けてもらえそうな
イメージはありますね。

・良い会員番号と悪い会員番号→これは絶対有る!
機械がランダムに選ぶということは、当然僅かでも
傾向があるハズですものね。

私は、KinKi会員だけが、どうも悪い番号のようで、
会員歴10数年、ずっと天井席と落選しか来ない中、
一度だけ友達に頼まれたエンドリなんとかでまさかの
最前を引き当てました・・・あと10年は良席
来ないですね(苦笑)。

逆に、すまは超良席が良く来ます。情報局もまあまあ。
古い会員番号の方がいい気もするのだけど・・・それだと
KinKiの悪さが説明つかない。。やはり一度やめて
再入会すべきかしら。。。


というわけで、何の参考にもならない、ただの
独り言でした(汗)。でも、たまにはこういう
くっだらないことを考えるのも楽しいですよねぇ。

まぁ、チケが無事取れてくれたらもっと楽しいのですが。。
うーん、どっちにしても今年はほとんど行けないので
欲を出さずに頑張りたいと思います。

0 件のコメント: