2012年12月2日日曜日

初日2部

まずは、松竹座初日おめでとうございます!
初日2部に入り、ホテルに戻ってきました。

上の階ですがどセンターから見られたので
舞台監督さんみたいな気分で(笑)、
じーーっと傍観してしまったので、
演出家のダメ出しみたいことばっかり
次から次へと出てきてしまいましたが。。

・公演時間は2時間。1部は10分ほど
長かったようですが、掲示にも2時間に
なっているので、これで決定項でしょう。

・少クラの収録が入っていました。
クリスマススペシャルで出るそうです。

・グッズはべてらんと濱田くんで
うちわとクリアファイル。

どっちもちゃんとメイクしてもらっていて
なかなかいい感じでしたが、うちわの方は
相変わらずの合成なので、りゅうたくんが
何だか小さかったり、よぉく見ると変な部分も
ありますが、ほぼ問題無いかと。

・写真は恒例の文ちゃんと菊さんをゲット。
二人とも、ステージ上でもこのくらい
目ぱっちり大きめにした方がいいかもですね。
とっても目力がある感じでいいと思います。

・CGや映像などはかっこよかったです。
セットもなかなかお金かかってます。

・昔のトニコンのパクり(笑)みたい
なのが次から次へと出てきました。

カラオケコーナーや、メンバーとスクリーンの
ダンスが重なって画面から人が出てきたみたいなヤツ、
光る棒、突然のミュージカル(笑)などなど。。。

趣向を凝らしてるのはわかるのですが、
色々一度に詰め込みすぎてて、流れが悪い。

・以前の城ホールのコンサートで、兄組が
頭40分位出番が無かったことがありましたが
個人的な感想としては、あれ以来の最悪な
構成だと思います。

何が最悪かというと、あの時と全く同じで
ユニット毎にコーナーにしてしまっていて
バックの子たちはまだ出てくるけど、
ユニットの人たちは、出ない時には
何十分も全然出てこない・・・。

しかも、MCコーナーとしてのMCは無くて
ウエストコーナーの最後にウエストのMCとか
BADコーナーの最後にBADのMCとか。

・で、ずっとそうかと思ったら、ウエストと
BADのカラオケコーナー・・・・。

これが、例え歌う人が決まっていたとしても
みんながカラオケ店にいる感じで、賑やかしを
して盛り上げるだけでも全然いいと思うのに。。

というか、これって出ている7人のファンの方も
それほど面白くないんじゃないかしら。。。
特にトークが面白いわけでもないし。。

ちなみに文ちゃんは店員役?で出てきて
楠本くんとリチャードくんを両サイドにつけて
ダンスをして、舞台のことだけちらっと
喋りました。まだストーリーもわからないようです。

・ミュージカル風のスラム街の子供達の
クリスマス?みたいなのや、黒スーツで
大階段でのSHOCKの曲とかはすごく
良かったです。大きな拍手が起こってました。

・BADの新曲と、キンカン曲が、フルコーラス
なのか何なのか、かなり長かったでした。

・べてコーナーでは、ブリュレ〜轟(多分私が夏に
見られなかったバージョン)が見られました。

念願のブリュレでしたが、残念ながら屋良くんの
あの振付じゃなかったです。。。
あれってエイト以外は踊っちゃダメなのかしら。。
しかも、今回の振付はそれほどツボが・・・(汗)。

歌というか歌詞はステキですけどね。

しかも、全体的に見ても感じたのですが、
せっかく夏にサンチェさん、というか東京の波が
やってきたみたいな振付が増えてきたのに、
また元に戻ってきてる??

・1曲目が、べてらんマイク無しで、バックの
子たちと一緒にダンサーなんですけど。。。

その分、新たなダンスを見られたのでそれ自体は
別にどうこう思わないのですが、その後、すぐに
マイクを持ちに行くので、その絵がどうも。。。

だったら、別に最初に曲はマイク持ったまま
踊るか、せめて後輩の子が渡しに来るとか、
もうちょっとキレイに流れる方法は
無かったのかしら。。。

・本編最後の曲も、べてからは文ちゃんが
一番端に申し訳ない程度にいるだけで、
文ちゃんがソロになった時にはサイドから
3人が出てきて、そこからステージが回転して
他の子たちも出てくるんです。。。

だったら、文ちゃんのソロから4人で出てくる
方がキレイなんじゃないかしら。
そこまでソロも無いのに、うちの浜中を(爆)
そんなとこに立たせなくてもいいわよっ。

しかも、下手はりゅうたくん1人で
あとの3人は上手に固まってしまって
(誰かが間違えただけかもだけど)。。。

・ラップみたいなおどろおどろしい
コーナーがシャッフルユニットな感じ
だったのですが、これはこれで良かった
のですが、何せ照明が暗くなるので
もう少し彼らが見やすいと最高なのですが。。

ちなみに文ちゃんは、蛍光黄緑?の
パーカーを着て、1人単独行動で
ストリートっぽいダンスをあちこち
位置を変えつつひたすら踊る感じ
だったので、それがソロダンスといえば
そうだったかもです。


というわけで、無理して1部にも
入らなくて正解だったかもしれません。

まだ初日でしっくりいってない部分もあった
かもしれないので、今後良くなってくる
かもしれませんが、とりあえず私的には、
ミュージカルコーナーと轟くらいしか
見どころが無くて残念でした。

文ちゃんはここ最近見たことが無いくらい
笑顔満載でテンション高めでしたが、
逆に、客席が盛り上がってないから
盛り上げようとして頑張っていたのかな
という気もしなくもないです。

とりあえず、べてらんの出番が少ないのは
もう仕方がないとしても、だったら
出てない部分をもっと改善してほしいですね。
ぶつぎれのコーナーをつないでるだけだし
トークも身内すぎる印象だったですし。。

しかも、2部前のグッズ売場、がらがらでした。。
ほとんどのお客さんが1部と同じってこと
ですよねぇ。。。ヤバいですねぇ。。


うーん、楽しかったことをたくさん
書きたいのですが、あまりにあまりに。。。(汗)
明日はもう少しいい感想を書けたらと
思います。

さて、今日はもぎ関ですね。
radikoでリアルタイムで聴きたいと思います!

0 件のコメント: