2011年3月15日火曜日

関ジュコン

というわけで、神戸公演はさくっと振替日が
決まったし、このままスムーズにいくのかなぁと
一瞬思ったりもしたのですが・・・中止出ましたね。

一応、振替される可能性もあるようで、また改めて
案内がある模様ですが、とりあえずジャニ内の
イベントは3月分全てお知らせがありました。

幸いなことに、今回は楽天さんで予約していたので
キャンセル料免除の特別措置があり、全額戻って
くるそうなので、それだけは助かりました。

そして、福岡と徳島は、今回被災してしまった
東北の友達と行くことになっていたので
ぜひとも後日に振替してもらって、予定通り
彼女と一緒に行けたらいいなぁと思っています。


恐らく、今日の原発が一番大きいですよね。

このブログをご覧いただいている方の大半が
西日本の方なので、もしかすると今回の原発とかに
詳しくない方もいらっしゃるかもですが、
風に乗って広まってしまうので、もう東日本
だけの問題ではないし、日本中どころか
世界中が被曝する危険性もありますし。。。

もちろん、今のところは東京でも微量程度ですが。

ただ単に節電の問題だけだったら、西日本での
ツアーもできたかもだけど・・・さすがに
ここまで危険になると、外出もしたくないし(汗)
ファンももちろんだけど本人たちも危ないし。

しかも、今朝の地震が東京湾が震源だと思ったら
さっきは静岡で震度6の地震・・・。

さすがにツアーはしばらく無理でしょうけど、
4月分には無事開催されるといいですね。


ちなみに、Veteranはじめ、関ジュの皆さんも残念だとは
思うけど、それを私たちがかわいそうとか思うのは
また違うと思うんですよね。

彼らは芸能のお仕事をしている以上、こういうことは
これからも通らなくてはいけない道かもしれません。
きっと今回のキャンセルでも何の補償も無いだろうけど
それこそが彼らが自分で選んだ仕事なわけだし。

でも、みんなを元気にしてくれるようなすごい力を
発揮できる、そんなステキな仕事でもあると思うし
だからこそ、ずっと続けているのでしょうしね。

ツアー再開の折には、Veteranという名に恥じないよう、
プロ意識を持って、思いっきり私たちにステキなステージを
魅せてほしいですね。その時を楽しみにしています!

0 件のコメント: