2009年10月14日水曜日

Dream Boys@大阪2日目

というわけで、今日も見てきました。

大幅な変更は無かったので、幕間には
アップしませんでしたが、とりあえず
日替わり、変更など諸々ご報告。

開演前のピエロは、河合くん、くんたくん、
天野くん、千崎くんでした。くんたくんは
松竹座に引き続き、今回も客席から
「かわいいーー」の嵐だったので、また
調子に乗って(笑)かわいいキャラいくかしら。

文ちゃん的には、やっっっとレポに書ける
くらい、衣装の把握ができました。
というか、若干衣装変更もあった・・のかも。
昨日、見逃していただけかもですが。

試合のシーンでは、文ちゃんだけタンクトップ姿
なんですね。これ、昨日は違った気がしますが
松竹座再びみたいな感じで、なかなかステキでした♪

他にも、色々といい感じに変えてくれたっぽい
箇所もあったりして、昨日に比べて、衣装が
だいぶ不自然に見えなくなってました。

あと、昨日気になっていた、真相のシーン?で
関ジュがみんな、ものすごくぴしっと立ちすぎてる
件ですが、誰かが言ってくれたのか、不自然では
ない立ち方になっていました。よかった。。。

立ち方といえば、文ちゃんってあんなに姿勢
良かったんですね。今回、そういうのが
はっきりわかる場面も多いので、すごく
よくわかります。

そして、「愛してる愛してない」のダンスが
昨日以上に、さらにいい感じでした。
もう、本当にステキすぎて、大変です♪
やはりこれは、大阪公演をDVDにして
いただく以外にありませんね!!


関ジュ全体の立ち位置としても、昨日はかなり
狭い感満載だったのですが、今日は狭いながらも
だいぶ昨日よりは見やすくなっていました。

そして、拍の取り方?にNGが出たのか、
昨日よりもずいぶん揃っていたと思います。
特に、菊ちゃん(笑)。ABCのダンスまで、あと少し!

あと、解散コンサートの後にチームに分かれて
散る場面が、それぞれがハイタッチしつつ
反対側にハケていく感じに変更になってました。

演出的にも、この感じの方が、10年前は
すごくみんな親しかったという雰囲気が出て
すごくいいと思います。あるいは、キャストが
みんな初日が終わって慣れてきて、そうなったのか
どちらかはわかりませんが(笑)、とても良かったでした。

あと、昨日は見えなかっただけの可能性もありますが
車輪がどうとかのシーンで、車輪をこいでいる後ろに
それが影絵になって映っているのが、とても印象的でした。

同じ手法で、ショータイムの手越くんの曲の最初も
椅子にハット姿の手越くんがシルエットで映っていて
ここは、センター以外からは、お席によっては
見えない人もいそうなので何とも言えませんが、
いい雰囲気だったと思います。


というわけで、文ちゃんは台詞も少なめなので、
全体的な感想がどうしても多くなってしまいましたが、
とりあえず、私のドリボ観劇はこれにて終了です。

大阪公演はまだまだ始まったばかりですので、
これから行かれる皆さんは、ぜひ私の分まで
楽しんできて下さいね。


追記→初日レポに補足する形で、今日のレポも
更新しました。本当に補足だけなので、大して
内容は増えていませんが、もしよかったら
ご覧になってみて下さい。

0 件のコメント: