2009年10月13日火曜日

Dream Boys@大阪初日

ドリボ大阪初日、おめでとうございます!
というわけで、初日見てきました。

私が帝劇で見たのは、幕があいて3日目くらい
だったのもあってか、かなり緩い舞台といった
印象で、正直かなり時間も長く感じたのですが
さすがに帝劇で1ヶ月ステージを重ねただけあって
テンポ良くストーリーも進んでいて、全体的にも
だいぶ良くなっていたと思います。

一番時間が長く感じた橋げたの下りも、
だいぶ慣れてきたようで、いい感じになっていました。
やはり、最初の頃は公開リハーサルだったのですねぇ(汗)。
今日も久々のせいか、台詞をかむ人続出でしたが
全体的な流れとか雰囲気は、全然悪くなかったと思います。



そして、幕間に速報でも書きましたが、誰が出るのか
全くわからなかった関ジュですが、結局のところ、
べてらん+大きめの無所属関ジュ+お子ちゃま
という感じでした。

帝劇にいたSnowなんとかくんたちの8人枠は
9人になっていて、文ちゃん、菊ちゃん、
くんたくん、室兄くん、室弟くん、
千崎くん、天野くん、清水くん、向井くんでした。
さすがにこの感じだと、なかなか予想できませんね。。。


で、速報で名前を出していないので、皆さん
お気づきかと思いますが、伊藤さんが出ていません。
速報をあげた後でパンフを買ったのですが、
Veteranとkansai Jrという括りで写真が
出ているのですが、そこにも伊藤さんはいません。

・・・確かに激しいダンスもいくつかあるので
呼んでもらえなかったのかしら・・・。

ちなみに、パンフはべてらん5人で2P、あとの4人で1P、
おこちゃまJr.で1Pでした。


あとは・・・ショータイムで、関ジュ曲がありました。
あと、すばるくんが「愛してる愛してない」を歌いまして
そのバックで関ジュが出てましたが、ここだけは
文ちゃん&菊ちゃんがメインのシンメな感じでした。

が、あとは台詞の数とか、関ジュの並び位置とかが
千崎くんがメイン関ジュみたいに見えたんですけど。。。
夏の松竹座に引き続き、といった感じでした。。。

というか、べてらんだけで1曲くらいあるかと思ったのに
ショータイムは関ジュで同時に出てくる曲ばかりで
梅芸の舞台だと、人が多すぎる。。。(汗)
べてらんだけでも全然良かった気もします。。。


それと、幕間にも書きましたが、帝劇では佐久間くん?
とやらがABCに入ってやっていたロープ&キューブまわし
の技部門ですが、室弟くんがやっていました。

多分、身長の関係もあって、入れる人には限りが
あったかと思いますが、バック転とかも必須でしょうし
妥当な人選でしょうね。かなり緊張した雰囲気でしたが
シンメになる塚田くんの動きを常に見つつ、大役を
つとめていました。

この時、菊ちゃんはメインキューブの電源コードの
さばき役(笑)でしたが、とにかく、この2人は
ABCと一緒のチームなので、お二人のファンの方は
ぜひ一度は観劇してほしいなぁと思いました。


そして、文ちゃんについては、台詞は2幕の方が
戸塚くんが出ない場面なだけに、1幕よりは台詞が
ありましたが、予想通り、それほど多くはありません。
でも、どの関ジュより、どのABC-Zより声が通っていて
さすが!!といった感じでした。

たまにあるダンスもいい感じでした。
特に、「愛してる愛してない」は新しい振付なのか、
愛が苦しい〜(でしたっけ?)のところが、今までに
見たことがない、ものすごーーーーいセクシーな
振付でびっくりでして。

今後、観劇予定のある方は、ぜひ注目して
見てみて下さい♪♪



それと、翼くんのソロコンがついに発表されたそうで。
日程的に・・・うーん、どうでしょ。
平日ですし、べてらんが出たら考えますが、
忙しい時期なので、あまり行けないかも。。。
もう少し考えてみますが。

というわけで、明日もドリボを見てきます。


追記→ABCファンのお友達から今聞いたところによると
開演前のピエロは日替わりらしいので、今日、
文ちゃんが見れたのは、かなりラッキーみたいです!

ちなみに今日は、ステージ上で戸塚くん、客席で文ちゃん、
室弟くん、再度ステージ上から室兄くんの順番でした。

0 件のコメント: