2009年9月24日木曜日

DVD見ました

というわけで、既に何度もリピート状態です。

べてらん的見所としては、やはり
・ユニットコーナー
・レンジャー
・トロッコ
・メンバー紹介
という感じでしょうか。

kicyuは思ったほどは映ってませんでしたが
you can seeは、文ちゃん割と出てましたね。
正面から撮ってくれればもっと映っただろうに。。。

でも、あの花道を歩いていくところは、
文ちゃん&菊ちゃんがめっちゃイケメンで
素敵でした♪♪

レンジャーは果たし状のところでは
やはり今回のDVD中、一番のアップの文ちゃんが
見れましたし、対決の下りも、割と6人とも
よく見えて、エイト&べてらんの楽しい姿が
たくさん見られて大満足です。

そして、あのミュージカル調のシーンが
思った以上にダンスが揃っててびっくり(笑)。
ますます楽しく見れました。

トロッコに乗ってくれたのもよかったですよね。
あの衣装は、明らかにべてらんの方が派手なので
エイトファンの人たちにも目に入りますしね。


そして、文ちゃんは全体的に、それほど映り込みは
少ない気もするのですが、室兄くんはどんだけ
映り込んでるの、ってくらい目立ってますね(笑)。

伊藤さんは元々フォーメーションも後ろめなので
まぁわかるのですが、あれだけいいポジションを
とっていた文ちゃんがこれだけ映ってないと
いうのは・・・・カメラアングルがあちこち
疑問な感じなんですよねぇ。。。。(汗)

普通に前から撮ってくれれば、絶対一番
文ちゃんが映っただろうし、それ込みで
文ちゃんの立ち位置はセンターが多かったのだろうに。。


確かに、東京ドームコンの時に、撮影してるとは
思えないほどの機材だったのことを考えれば
この程度の寄り方で納得なのですが、それにしても
文ちゃんやべてらんに限らず、エイトメンバーも
遠めのショットが多すぎて。。。

一番びっくりしたのは、映像ものをまさかの
ビジョンそのまま撮影(汗)・・・・。
あれはちょっとありえないでしょ。。。
どっかの密録じゃないんだから(爆)。

しかも、べてらんのメンバー紹介だって、
会場のビジョンには全員アップで映ってたけど
DVD用カメラのアップが追いついたのは、
菊ちゃんとくんたくんだけだったという・・(汗)。

だったら、あれこそビジョンを直接映して
もらった方が、まだアップ&名前も出てたから
ましだったのかも、なんて思ったり。。。

まぁ、文ちゃんの歓声がひときわ大きかった
ことだけが唯一の救いですが。。。

エイドロールのクレジットも「Veteran@Johnny's Jr」の
たった1行で全部まとめられちゃってるし。。。
せめて、2行・・・ってそんな問題じゃないし!
全国まわったのだから、個人名は入れてほしかったなぁ。。


それと、べてらんの顔から下だけとか映してるのは
あれは一体何なんでしょうねぇ。。。
ダンスだけを見せたかったにしても、別に
顔も映してもいいと思うのだけど。。。

と思ったら、細かいところではちょこちょこ
顔だけ映ったりとか。。。。
逆にトロッコとかは顔だけでもいいのに
全身近く映ってたりとか・・・意味不明です(汗)。


そんな中、一番よかったのは・・・どっきりでしょう。
映像もめっちゃいいし(←当たり前)、メンバーの
楽しいぶりが存分に伝わってくるし、横山さん
演出だけあって、ファン目線で仕上がっているし。
こっちまで、ひそひそ声で大爆笑してしまいました(笑)。

しかも、エンドロールのクレジットに(←しつこい?(笑))
歌唱指導とか、振付アシスタントとか、ちょこちょこと
メンバーの名前が入ってきてるところがめっちゃいい!
演出の横山さんは、何と「いじわる」まで担当(笑)でした。

そして、横山さんのプロデューサーぶりが素敵なのは
もちろんのこと、ひなちゃんも言ってたけど、
すばちゃんの演技力はなかなかいい感じですよねぇ。
私は、彼はもっとドラマとかミュージカルとか
やった方がいいと思うんですよねぇ。
歌だけじゃもったいない気がしてます。


というわけで、最後はエイトの感想になりましたが
色々とカメラに不満はありつつも(笑)、これだけ
べてらんが出演しているDVDは初だと思うので、
贅沢は言わずに、リピートを楽しみたいと思います。

そうですよね、これだけ出てるなんて、ありがたい
話なんですよね、本来は。
最近、べてらんのお仕事が増えていただけに
すっっっかり贅沢になってしまっていましたが
よく考えみたら、バックでこれだけ出てるなんて
普通ならありえないですもんね。

0 件のコメント: