2011年6月18日土曜日

P誌

気を取り直して、3誌感想の続きということで
P誌について書きたいと思います。

・エイトのピンナップ、なかなかいい雰囲気
なのですが、このガーベラパターンって
今までも色々な人がやってるような。。。

というか、アイドル誌ってデザインとか
衣装とかがさりげなくループしてますよねぇ?
「このレイアウト、○ヶ月前にどこどこの
グループがやってた」とか(笑)。

意外と3誌全部買ってるとまるわかりなので
新しいネタも色々と仕込んでほしいところですね。

・メガネのプレゼントに文ちゃん、伊藤さん、
くんたくんのみ出ていました。

文ちゃんは丸メガネで・・・イケてなかった(笑)。

・平成くんたちの記事に、GWコンのリハ話が。
お互い、寝起きの顔だったらしい。。。
そんなリハ風景をぜひオフショットでDVDに。。。

・エイトの記事で、亮ちゃんが関ジュコンに
来た話を。Can you〜のアウトロが踊れなかった
そうで・・・あの伝統の曲は忘れてはダメですよねぇ。

一緒に行ってたヒナちゃんの記事によると
亮ちゃんと食事にも行ったみたいですね。
フットサルの話も出ていたけど・・・勝手に
べてらんも数人加わっていたと想像しとおきます(笑)。

・GWの二元中継レポが。
文ちゃんもさりげなく、ちょこちょこ出ています。
やはりオレンジの衣装は目立ちますね。

・関ジュコン大阪記事も3ページ有り。

多分最後の紹介のところですが、べてらんの
6人ショットが満面の笑みですごくいい!!
皆さん、すごく若返った感じでした(笑)。

そして、こういう時にさりげなく大写しの
写真が出ている菊さん・・・さすがです。
もぎ関で伊藤さんと薫太くんの写真も出てました。

MC文字起こしは、本当にありがたいですね。
しかも、かなり楽しかった回なので、その時の
様子が目に浮かびます。

・・・・というか、お正月から、というか
下手したら冬からほとんど同じ曲&衣装
だったりするので、MCくらいしか新しい
ネタが無かったりもしますが(汗)。

でも、ちゃんとP誌さんの話題が出た回
だったのでちょうどよかったですね。

・べてらん記事は9人で3ページ。
つまり、3人ずつに分かれています。
てっきりユニット混合かと思っていたら
べてらんで2人×3で2ページでした。

3誌の予告が出た時点で「自己紹介作文」との
ことだったので、勝手にあいうえお作文だと
想像し、文ちゃんの「ぶ」は不器用・・・
と予想したのですが・・。

結果は、あいうえお作文はあってましたが
「ぶ」は無愛想の「ぶ」でしたね(笑)。
まぁ、でも、文ちゃんを割と的確に
捉えた作文になっていましたね。

淋しがりやなのはいつも言ってますが、
意外に気にしい、みたいですね。
・・はい、それは雑誌のコメントの端々に
出ている気もします。

後から見返して問題が無いように、上手い
具合に言葉を選んでる気もしますしね。
というか、それって気にしいというよりは
細かいところまで考えてる、ってことの
ような気もしますが。。。

そして、写真は菊さんとペアになっていて
肩車の大きなショットと、菊さんのひざに
足を乗せてる小さいショット・・・。
W誌で言ってたアニキと舎弟でしょうか(笑)。

そんな菊さんのあいうえお作文も、ちょっと
キザな気がしつつも(笑)、割と頷ける一文に
なっているのではないかしら。

そして、一期一会なんていいコトも
言ってくれてます。。。べてらんでは
さりげなく、菊さんが一番賢いというか
常識的な感性の持ち主ですよねぇ。
まぁ、大学も出てるし当然かもですが。

伊藤さんは室兄くんとのペアになっていて
二人で正座の大きなショットと、べてらん
夫婦だからかあぐらのお父さんと、それに
寄り添い腕を組むお母さんの小さなショットです。

・・・さっきの文ちゃん&菊さんもそうでしたが
絶対W誌の相関図に基づいてるに違いない!(笑)

そう思うと、くんたくんと室弟くんのショットも
兄弟な感じがしてきますね。

そして、くんたくんのチャームポイントが笑顔
に対して、横からちゃちゃ入れる伊藤さん(笑)。
やっぱりいい雰囲気だなぁ。。。

・コラムのコーナーでエイトの携帯の変換を
特集してました。横山さんの「こ」は何と
後輩。きっと、携帯サイトで後輩との何かを
書いた後だったのかしら。

これも勝手にべてらんの誰かと想像しておきます(笑)。

・心理テストのページに好きな色で分かる
深層心理が出ていまして、白黒ページですが
べてらんの6人の小さな顔写真と回答が出ています。

文ちゃんと菊さんは紫で個性的な芸術家タイプ、
しっかりとした価値観を突き通そうとする、だそう。
伊藤さんは黒でナルシストタイプで、
努力家だけど、プライドも高いとか。

・オフショットに2人ずつの写真が。
みんな楽しそうで何よりです♪


というわけで、意外とあちこちに出ていたので
読み応えがありました。

明日はもぎ関3週目ですね。2週までは奇跡的に
聴けていたのですが、明日は仕事で聴けないので
・・・・帰ってきたらネットでレポを徘徊して
まわりたいと思います。

伊藤さんの件が記事になっていましたね。
いわゆるゴシップだけど、でも、最後に名前を
大きく出してもらえただけでも、何だかずっと
やっててよかったな、と思ってしまったり。。。

しかも、メインユニットVeteranとか、
主要メンバーとか・・・逆に恐縮ですが(笑)。

でも、デビューがどうとか、本当にそれが
原因だとみんな思ってるのかしら。
べてらんは元々そんなところにはいなくて、
集客力を見込まれてやっとここまで上がってこれた
と私は思っているので、今さらそこ??と。

あと、裏方というのも当面は無いのでは。。。
中田くんの件でも責任を多少は感じてるだろうし
この関ジュが大変な時期に、自分だけ安定した
場所にいくような人かしら・・・。

まぁ、10年以上芸能界にいた人が、そんなに
簡単に職を探せるほど景気は良くないと思うので
しばらくはひっそりと過ごすのかな。。。

もっとも、かなり前々から決まっていたこと
だったとしたら、そういうのもありかもですが。。
所詮、ゴシップネタということですかね。

0 件のコメント: