2013年3月18日月曜日

もぎ関3週目

昨日のもぎ関情報を後追いで
拾ってきましたが、標準語(というか
関東弁という言い方をしてましたが)で
喋るというのをやったのですね。

でも・・・言い方は何だか爽やかに
なっていたけど、発音が既に
全然違ってましたね(笑)。

これだけTVとかで流れていても、
やはり普段の生活でずっと使ってるし
なかなか難しいものなのですね。

自分が方言が全く無いところで育って
いるので、かなり新鮮で良かったでした。

そして、松竹座のチケ交換も落ち着き、
飛行機とホテルの手配も無事終わり、
あとは行くだけとなりました。

私は今回は久々に土日で行くのですが
春コンの時期の土日ってなかなか今まで
遠征する機会が無かったので、改めて
いつもの平日よりも旅費が高くてびっくり。。

いつも同じエリアのほぼ決まったホテルに
滞在してるのですが、珍しくあいてなくて
違うところに泊まるので、ちょっと気分も
違った遠征になりそうで楽しみです。

0 件のコメント: