2012年9月26日水曜日

すまコン&当落&松竹座

というわけで、すまコン行ってきました!

去年はハズれて行けなくて、一昨年は
都合が合わなくて行けなくて、その前の年は
コンサートが無かったので、何と4年ぶり??

曲もかなり知らない曲が増えてきて
しまいましたが、4年前より楽しかったです♪

当時はかなりアーティスト寄りなライブに
なってしまっていて、ダンスはダンサー任せ
みたいな感じだったのですが、いつの間にか
アイドルに回帰していて。

雰囲気もすごく温かかったし、衣裳も王道の
お揃いのジャニジャニしたモノも多くて
ステージがキラキラしていたし(私服みたいな
衣裳は本人たちはかっこいいつもりでも
ドームだとあまり見えないので・・・)。

えびやエイトもやっていた電飾付きの衣裳の
ダンスとかもあったり、他ジャニーズも
取り入れた感じにもなりつつ、すますまの
コントもあったり、映像には芸能人の
皆さんが多数出てきたりと、盛り沢山。

初日のせいか、MCはイマイチだったけれど
懐かしい曲も聞けたし、ダンスもかなり
たくさん踊っていたし、3時間堪能しました♪

そういえば、キスマイがアンコールで呼ばれて
ステージに上がった時の盛り上がりよう
といったら。。。。ものすごかったです。

果たして、キスマイファンが膨大に潜んで
いたのか、あるいはすまファンがジャニファン
というよりも一般ファンみたいな感じだから
なのか・・・気になるところですね(笑)。


そして、ついにエイトアリーナ公演の当落が
始まりましたね。すまコンに行っていて
すっっかり出遅れたので、今日はもう諦めました。

もし静岡が当たっていたら、新幹線の
チケットを早く取らなくてはいけないので
明日中には判明してほしいところです。。。

札幌も行きたいと思っていましたが、こちらも
案外ハズレもあるらしいので、本当に今回は
激戦かもしれませんね。。。


そしてそして、日生が千秋楽を迎えたとのことで
そこで冬の松竹座があると発表があったそうですね。

・・・ただ、オール関ジュだとか・・・。

そのオール関ジュというのが、この7人以外もみんな
という意味なのか、チーム分けはせずに全員で
同一演目をやるということなのか。。。
まぁ、言葉通りに春と同じく、オール関ジュ
なんでしょうかねぇ。。。

そしたらまた、べてらんの出番は少なくなって
しまうのかしら・・・・。

というか、チーム分けすると、どこのチームが
ヤバいのかしら。ちびっ子だって、ウエストと
組めば多分埋まると思うのだけど。。。
年上チームはもちろん埋まると思いますし。。。

でも、埋まらないと踏んでいるか、ちびっ子とかを
大々的に出したいと思っているのでしょうね。。。

結果、倍率だけが上がるという悪循環のような
気がしますし、イコール、やはりエイトのツアー
には最後までつかないというのも確定でしょうね。

0 件のコメント: