2010年10月31日日曜日

31日1部速報

というわけで、2部は入らず帰宅中で、今空港です。

今日の1部は、昨日に比べて、やはりあちこち
大改変が入ってました。

移動の関係で曲が減ったりもしてますが、
それ以上に、べてをあちこちのお席の人から
見やすくなった感じだし、やっと関西からジュニアを
連れてきてる意味が出てきたという印象です。

・残念ながら2曲目の登場はカット。
べての出番は対決?のところから。

・最初、ひなちゃんの?バックでシルエットで出て
紙を破って出てきます。
赤スーツ、黒シャツ、赤ネクタイ、黒ハット、黒腕章?

途中でハケて、エイトがバンド転換の間、
花道に3人ずつ並び、ダンス。
初日1部はみんな一緒でしたが、2部からは
3人ずつ踊ってから6人で踊ってました。

・あっあ〜、という曲(タイトルわかりません、
すみません)が、青シャツ→黄色シャツに変更。
黄色シャツ、黒ネクタイ、黒ズボン、黒ハット。

振付がめっちゃかっこよくてステキ!
文ちゃんが落ちそうなハットをおさえる手がステキ!

ちなみに、初日1部は文ちゃんだけ、シャツをイン
してませんでしたが(汗)、あとはちゃんと入れてます。
曲調からしても、インした方が良さそう。

・ウィンクキラーゲームの準備は、↑のハット無し
+青シャツ。出てくる時に、べてらんと
言ってくれるようになる。

文ちゃんがトランプを客席に見せてから
エイトにひかせますが「君が浜中文一くんかぁ」
とみんなが口々に言う(笑)。

事務所の人に、このコーナーでフィーチャー
してあげてって言われた by横山さん(笑)

・プロアクCMに入るところで、電話が鳴ると、
横山さんが手で電話を表現していただけだったのに、
室兄くんがドライヤー持って「電話鳴ってます」
とかけこんで来ました(笑)。

しかも、そのくだりにちゃんと参加できるよう、
ハンドマイクも持って(笑)。

・WONDERFUL WORLDは出演カット(涙)。
エイトはトロッコでバックステへ移動する。

・ずっこけはバックステに変更。
べても出てくる。紫衣装。
3人ずつ両端下段?で踊ってて、最後は
ステージに上がり13人で1列になって、
肩に手を置いて足あげて、の振付をやりました。

・そこから中央ステに戻るのは、何と
エイト+べて2人乗りずつでトロッコ移動!
文ちゃんは横山さんと一緒でした。

が、みんなエイトの後ろにべてなのに、
文ちゃんだけは先に乗ってしまったのか、
そのトロッコだけ文ちゃんが前でした(笑)。

・そのまま中央ステに移動し、そのまま急上昇も出演に!
途中でエイトのギターをべてに預けて、あの弾きマネを
べてがやってます。

最終的にはメインステでギター持ったままハケました。

・大倉マル曲は黒ロング袖無しジャケット、
ベージュサテンインナー、黒ズボン。

メインステ上段で踊ってハケて、後半は中央ステに並び
8人でダンス。文ちゃんは真ん中の4人のうちの
左から2人目位。

最後に丸ちゃんが客席に投げるバラの花1本を
菊さんが渡すのがステキ!

で、それを丸ちゃんが投げて、後ろの3人
(文ちゃん、菊さん、あと1人(くんたくん?))が
手をひらひらってやりつつ座っていく
という振付がいい感じです。

・今回の段取り変更で、文ちゃんはかなり
左側が増えた気がします。

・横ヒナ曲はバックステで変わらず。
おしゃれ白上下+ベージュサテンインナー
次の準備のためか、前半でハケる。

こう見てくると、アリーナクラスですら
1曲の半分だけ出たら移動&着替えのために
ハケてしまうので、ドームになったらかなり
出番が減りそうですね。移動が間に合わないですしね。

・安田曲はそろそろ振付を覚えてきたので、
一緒に楽しめます。黄色シャツ、赤に黄色の
にこにこTシャツ、白ズボン

階段をVの字に並んで下りるのが好き!
そして、こういうかわいい系は必ず伊藤菊シンメが
最前線に来るのはなぜでしょう(笑)。

後半は安と同じ格好のエイトになります。

・シングルのユーロバージョンメドレー
みたいなヤツは、赤黒チャイナロングに衣装変更。

好きやねん大阪で、中央花道を13人で連なるように!
そう、こういうのを見たかったんです。
じゃないと、せっかくエイトのバックに関西から
べてを連れてきてる意味がないと思いますしね。

ぴょんぴょん飛んで、キョンシー?ぽくて
めっちゃかわいい!!

エイトは新しい振りでほとんどやってますが、
べては本来の振付になったり、新しい振付になったり。
これは意図的なのか、振付の時間がなかったのか・・・。

・そのまま中央ステに行き、関風。

・確か初日2部から、轟の前に次はべてらんと
言ってくれるようになりました。
メインステ上段から登場し、おりて、中央ステに移動。
間奏のダンス部分は、せりあがり状態の中で見応え十分!

・バラード系で、べて出演に変更。
ひらひらオレンジ、ライン入り
オレンジズボン、黒インナー?

ちゃんとは覚えていませんが
上手で文ちゃんソロダンス→下手で
室兄くんソロダンス→センターで伊藤菊&
上段くんた室弟の4人ダンス→室弟ソロダンス
→その間に文室兄上段へ→6人ダンス
→年上4人ダンス→下段2人先にハケる
という雰囲気でした。

・ここからバンドになる。
ミセテクレで、赤ショート丈偽レザージャンパー?、
黒Tシャツ(文、室弟が白十字入り、菊も斜め線入り?
要確認)、赤タータンチェック布次黒ズボン

終盤のロックコーナーはほぼいたと思います。

・アンコールはべて曲と同じく黒シルバーに変更。
曲終わりには上段にあがり、いつもの順番で紹介。

今回から関西ジュニアべてらんの、とやっと
ヒナちゃんもべてらんと言ってくれました。

室たつき(聞き取れず)、伊藤マーシー(好きな
食べ物もち?)、室りゅうた(野球?←好きなもの
ですか?)、文一くん(文ちゃん〜)
きーくーさーんー(この人が菊さんです?)、
やまさきくんたー

ありがとう、くんた以外(笑)とか、相変わらず
いじられるくんたくんでした。

補足→
・初日2部で、すばるくんの色紙に
時計台の絵+とけいむろの文字(笑)

・初日2部の安田曲で、黄色シャツをボタン
とめてしまってた伊藤くん(笑)

・初日1部のアンコール→名前紹介のあたり、
立ち位置とかまだ決まってなかったのか、
べての皆さんぐだぐだに(笑)。
もちろん、2部からは改善されました。

というわけで、札幌ラストも見たかったですが
明日の準備もあるので、今日はおとなしく帰ります。
でも、1部がすごく良かったので、大満足です♪


正直なところ、昨日はリハも足りなかったからか、
エイトとべてのダンスに通じるところが少なくて、
立ち位置も全然別設定だし・・・。

これなら別にわざわざべてを呼ばなくても、
見知らぬ東京ジュニアでも良かったのでは、
と思ってました(汗)。

なので、ダンス曲で13人で並ぶのとか、
出演者全員でみせるパートができたのは
すごくいいと思います。

これなら、仕事としてエイトとべてが一緒に
ツアーをまわるのに納得です。

やっぱり、他のデビュー組+東京ジュニアでは
決して見せられないチームワーク的なものが
あると思いますしね。


というわけで、またレポもできたらあげたいと思います。
ちなみに、明日は早朝から地方出張&終電間に合わず
タク送なので(涙)、更新はお休みになります。

エイトコンで盛り上がってる中、いつも
来ていただいている方には申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

0 件のコメント: