2009年12月1日火曜日

Veteranコン初日!

Veteranコン初日、おめでとうございます!

というわけで、初日が無事終わり、
ホテルに戻ってきました。

とりあえず、諸々箇条書きで。
順番はバラバラです。

・1ベル後に緞帳が上がり、セットが見えるのですが
真っ赤!!ここで既に客席からおおーーーの声が。

・オープニングはとってもかっこいい登場で
歓声がもの凄かったです。

・やはり事務所的タイトルとしては関ジュコン
なので、他Jr.だけの曲もかなり長時間です。
この時の盛り上がらないことと言ったら。。。(汗)

・前半はクリスマス仕様になっていて、
このあたりでクリスマスメドレー有り。
一応一人ずつとか2人ずつとか出てきて
歌う感じだったような。

確かこのへんで、プレゼントの中から
ゲストで私服の桐山くん、中間くんが出てきました。

・べてらんからのクリスマスプレゼントはコント。
安い給料で使われているトナカイのくんたくん、りゅうたくん、
文ちゃん(実は鬼?雷?←補足:牛らしいです。
アニメキャラだとか)と、サンタの室兄くん、菊ちゃん(師匠)、
伊藤さん(先輩/実はサタン(笑))の対決?でした。

文ちゃんのは・・・ちょっと卑猥すぎ?(爆)
伊藤さんのサタンがものすごく可愛らしい☆
で、なぜか魔法を使う伊藤さんと、文ちゃん。。。
クリスマスファンタジーコメディ??
マニアックすぎないコスプレ??
いやいや、ちゃんと考えられてる感じで、
なかなか楽しかったです。

・念願叶い、やってほしいと書き続けていた
1年を振り返るコーナー(という名の、伊藤さんの
不幸な1年を振り返るコーナー?)が!
お笑い要素+ダンスという組み合わせのようです。

・翼くんソロコンでは、くんたくんの翼くんの物まね?
と、Do Me Crazyだったかな。

・滝くんソロコンでは、菊ちゃんが滝くん役でシャララ。

・エイトコンでは、まずヘルメットだけかぶってエイトレンジャー。
文ちゃんナス色、伊藤さんブラック、室兄くんグリーン、
菊ちゃんオレンジ、レッドは台上にヘルメットのみ、
イエローとブルーはどっちがどっちか明日確認します。

そして、アカイシンキロウで伊藤さんの事件。

・夏の松竹座では、暗転&赤ランプの状態で
懐かしい台詞の数々がフラッシュバック!
そして、タイソン登場でした。

・ドリボでは、室兄くん&りゅうたくんは
ドリボの緑衣装、あとの3人はその前の衣装のまま。
5人だけしか出てないので、何とも複雑な心境ですが。。。
そこにドリボに出なかった伊藤さんが入ってきて
ひとネタありますが、ネタバレ禁止令のため後日。

・ソロ曲は無し。ヒット曲メドレーで1人ずつは
出てきましたが、もれなく他関ジュ付き。

・序盤に2階、3階席に伊藤くん菊ちゃん、
くんたくん、りゅうたくんが出てきますが、
その時もそういえば小さいJr.を横に
それぞれつけてました。

・メンバー紹介でも、Veteranひとまとめでした。
せっかくなのだから、個人名紹介とか紹介されてソロダンス
とか、そういうのも見たかったかなぁ。。。

しかも、ラストのメンバー紹介でやっと個人名が出ましたが
紹介したのは、何と、後列の千崎くん・・・。
ここはメンバー同士でやってほしかったかも。。。

・MCも一応ありましたが、何も考えてなさすぎ。
せっかくめったに見れないVeteranのMCなのだから、
リハ裏話でも、今年1年の思い出話でも、
望月のDVDの宣伝でも、ラジオの宣伝でも、
何でもいいから、喋ってほしいです。
今後の一番の課題ですね。

・MC後は蝶サンダーバード(笑)。そして、
ヒット曲メドレーがありました。

・写真はいつもの4枚組のヤツで、べてらん6人が
2セットずつ出てました。
が、カメラさんが入っていたので、第二弾もしくは
他Jr.の分?もまだ出るかもしれませんね。

・べてらん初のオリジナル曲「SOS」(←初なので
もちろん表記はこれであってるのか不明ですが)初披露!
かっこいいダンスもあり、途中でリズムが無くなって
アカペラみたいな箇所もあり、系統的にはカツン系な感じ?

その前がJr.曲で、Jr.の子が「次はべてらんの新曲でSOS」
と言ったので、新曲??と思ったら、オリジナルでした。

・その後、ラス前の小MCで、室兄くんから「みんなも
待ち望んでいたと思いますけど、僕たちも
待ち望んでいました」みたいなMCがあり、そこで
伊藤さんが号泣。。。室兄くんも涙。。。

みんなうるうる気味で、こっちまでうるうる。。。
その流れで、最後の曲はAnniversaryでした。
でもここで、メンバーそれぞれ1人ずつの
コメントも一言でいいからあったら
もっとよかったかも。。。

・アンコールはいつもの盛り上がり系で、
終了は20時でした。(掲示してある公演予定時間は
19:45終了になっていました)


レポはまた明日にでも書きたいと思いますが
とりあえず大体の内容はこんな感じでした。

Veteranが出てない時間が割と多いのは
想定内ではありましたが、全部で2時間しか
ないのに・・・・せめて、ソロパートは
他Jr.に一緒に歌わせないでべてらんのみ
とかにしてほしかったかも。
あまりソロの歌声が聞けなかったので(涙)。


何気なくダメ出しも含まれてしまいましたが(笑)
全体としては、すごくステキな公演でした!
コントがあれだけちゃんとしてたのは
いい意味で期待を裏切ってくれましたしね♪

個人ソロは無かったけれど、6人でVeteran
というのはすごく強調された公演になったのでは
と思いました。ダンスとかフォーメーションで
魅せる感じは、すごく良かったでした。
照明もすごくいい感じでした。

あとはMCだけ何とかしてもらえば(爆)。


というわけで、ひとまずご報告でした。
また明日も見てきます。

0 件のコメント: