2009年12月6日日曜日

Veteranコン@6日昼夜

というわけで、再び大阪にやってきました。
来て早々に、早売り3誌をゲット!
噂通りW誌ヤバすぎますね♪♪

3誌感想はまた改めて別エントリーにて。


というわけで、今日の1部2部行ってきました。
数日ぶりに見たら、みんな慣れてきたのか
表情から固さも抜けて、べてらん6人がさらに
とってもいい雰囲気だなぁ、と思いました。

以下、とりあえず覚えている範囲内での感想を
箇条書きで書いておきます。


<1部>
・まだ公演を迎えていないのに、BADとBoysの
写真が出ていました(昨日かららしいです)。

・なぜかオープニングで文ちゃんとくんたくんが
手をつないで登場・・・しかも恋人つなぎっぽい感じ??
急だったのでびっくりしました。。。

・メンバーで何人か、あおり曲で握手するようになりました。
後半で客席に降りたりとかも。菊ちゃんなんて
3階席の席前まで行ってました。

・トナカイ2人が、頭まで着ぐるみだったのが
角だけつけるふうに変更になってました。
どうやら昨日の公演からのようです。

・文ちゃんがギャッツビー歌う時に、照明が
ピンクになってました(爆)。

・トナカイとサンタが仲直りしてトナカイが
四つん這いになるところで、いつもとは逆な感じで
りゅうたくんが「お兄ちゃん!」と始まり、お兄が
抱きついたものだから大変!

その後に続く人も、基本的に前に習え、なので
文ちゃんも「まさし!」と(爆)。

だけど、裸の文ちゃんにどうしても抱きつけない
まさしさん(笑)。さらに文ちゃんたら、強くだか
激しくだか要求し出して(笑)、最終的には
軽く抱きついていました。

で、その後すねた伊藤さん・・・サンタの
袋を文ちゃんに投げつけてました(笑)。

・昨日からMCの仕切りを1人ずつ決めてるそうで
伊藤さん主導で客席に「誰がいいですか?」と
聞くも、実際は家族が来てる人とかに当ててるようです。

昨日は菊ちゃんとくんたくんだったそうですが、
今日は1部りゅうたくん、2部文ちゃんでした。

・MCのお題は、昨日の公演後、何してたか。
室兄くんは向井くんとお風呂に入って、帰って寝たそうで
割と普通な感じ。

菊さんは、モンハンらしいのですが、
横山さんから着信があったので、(今、
エイトのカレンダー撮影でグアム)国際電話だけど
何かと思って折り返したら、モンハンの何かの
弱点って何だっけ?という内容(爆)。

やはりエイトの日記に出てきている後輩とは
菊さんのことだったようで、横山さんとすばるくんと
菊ちゃんでwiiの通信でやってるそうです。

私はwiiはやらないのでよくわからないのですが、
彼らの話を聞くに、海外では通信はできないから
わからなくて電話しててきたのでは、ということでした。

くんたくんは昨日ご家族が来てたそうなので
家族て食事に行ったそうです。

お父さん曰く、菊さんはかっこいい、文ちゃんと伊藤さんは
面白い、そしてステージママらしいお母さんからくんたくんに
ダメ出しがあったそうで、まゆげをそめすぎで遠くから
見たら見えない、と言われたそうです(笑)。

文ちゃん、伊藤さん、りゅうたくんとあと1人(BADかBOYSの
誰かだったと思います)で鍋を食べに行ったそうです。
コラーゲンが入ってる鍋?で、〆におそばが出てきたそう。
・・・けっこーいいとこ行ってますね。

・その流れでJr.を呼び、何か言いたいことは?と。
昨日、好きなべてらんのところに並ぶ、というのをやった
そうで、文ちゃんと伊藤さんが人気だったらしいのですが
楠本くんは、くんたくんとりゅうたくんが好きだけど
くんたくんのところに並んだら、後からりゅうたくんに
怒られた話を(笑)。

楠本くんが「ゆきと」とべてらんから呼ばれているのが
とっても新鮮でした。

あと、そのゆきとくんしか室兄くんのことをきーくんと
呼んでいないので、誰かもきーくんと呼びたい、と。

あと、多分菊ちゃんが好きな誰かだと思いますが
菊ちゃんのアドレスを知りたい、と。
で、後で教えると言ってるのに、みんなが
「最初がmから始まる」とか暴露を。。。(笑)

こういう、べてらんとの絡みの話だと
べてらんファンも興味深いし、いいネタですね!

・Jr.の子が出とちりを何度もやってる話になり、
基本的には笑い話なのですが、その合間に
文ちゃんがちらっと「笑い事ちゃう!」と
言ってましたが、本当に笑い事ちゃいますよね。

まわりのお席も人たちも「それで許しちゃダメだよぉ」と
言ってましたが、その緩い感じが東ジュと関ジュの差に
なっちゃうのは・・・べてらん見てればわかるでしょ(汗)。。

・告知もやるようになってました。
とりあえず写真と、あと3誌が出てる、と。
W誌が本人たちも自覚ある問題写真のようで(笑)
組んだ同士が撮影を思い出してウケてる様子でした。
・・・もちろん、公演後、お隣の本屋さんに
皆さん殺到してました。

・SOSの曲後の不思議な間がちゃんと改善されていて
くんたくんが次に向かってあおるようになったようです。

あと、羽を使うところですが、羽におもり?が
ついているのでペンみたいになっているのですが
SOSの時にSの字や、好きやからの時にハートの形を
書いている振付になってました。

・Anniversaryに行く前もやはり日替わりのようで
1部は菊さんが一言。

最初は決め事をたどたどしく言ってるだけかと思ったら
最後に「今日という日を記念日に」みたいな、
曲にかけつつ、キザなことを言ったもんだから
客席からもひゅーの声があり、べてメンバーも
みんな菊さんの事を暗闇の中、見てました(笑)。

でも、そういう雰囲気の場面だし、それくらい
言うくらいでちょうどいいのでは。
すごく良かったでした。

・1部のゲストはWestの藤井くんと小瀧くんでした。

<2部>
・文ちゃんの角のカチューシャの大元?がアフロから
取れてしまったようで、最後とんでもない状態に(爆)。

・菊ちゃんが室兄くんを肩車。そして室兄くんが菊ちゃんを
肩車した後、膝に乗せてバランス技をしようと思ったら、
菊ちゃんの腹筋不足?背筋不足?で前に倒れかけちゃって!

つえを下について、それが崩れないように、さらに
下にいた伊藤さんがフォローして支えたので何とか
持ちこたえましたが、メイン出演者が怪我でもしたら
大変ですから、無理だったらやらないで下さい。。。。
とっても怖かったです。。。

・MCの仕切りは文ちゃん。
朝来たらはり重のお弁当の差し入れがあったそうです。
これってもしかして恒例の・・・と思ったら、
やはりジャニーさんがいらしてた模様です。
お礼も言っていたので、2部も見てたのかも?

・クリスマスは必ずやるのに、ハロウィーンを
通り過ぎるのが許せないという浜中さん(笑)。
で、ハロウィーンをちゃんとやった人いるか、と。

そしたら、くんたくんと菊さんはUSJのハロウィーン
イベントに仮装して行ったっぽいような発言を。
というか、何に仮装したのか聞きたかったですが。

・で、さっきのはり重の話の続きを思い出し、
若干怒った様子で「濱田、出てこい!」と。
で、2部ゲストだった濱田くんと中田くんがMCにも登場。

普通、お弁当というのはその日に出演するメンバーが
食べるものなのに、なぜか出てない濱田くんが
食べてしまって、しかも食べ過ぎておなかいたく
なったそうで(汗)。

まぁ、いつも10個くらい余るらしく、誰も他の人は
怒ってない模様だったので(笑)、文ちゃんも全然
実際は怒ってなかった模様ですが(笑)。

・文ちゃんが自身でMCやった感想?としては
喋ってるだけで全然仕切れてはいなかったそうです。
(冷静な分析だわ。。。)
なので、みんなに感謝してるみたいな感じのことを
言ってました。

・土日しか来れない人は今日で最後ですし、追加前は
これが最終公演だったというのもあり、アンコール後も
かなりの長時間、アンコールというかべてらんコールが
続いていましたが、結局再び出てくることはありませんでした。

20時は越えてしまってたけど、べてらん6人だけ出てきて
一言ずつあるだけで全然いいのに。。。

明日はぜひ期待しています!
そして、ジャニーさんが来てたからには、
何か新しいお仕事のお知らせなどあるといいですね。


2部がイマイチ思い出しきれていない気も
するのですが、とりあえず速報としてあげておきます。
レポは新たには書かず補足にしたいのですが、
そろそろ字数制限にひっかかる頃なので、
時間があればレポを新たなあげたいと思います。


というわけで、いよいよ明日でべてらんコンも
最後ですね。天井席なので見切れてしまうかも
という心配もありますが、MCと歌を聴けるだけでも
ありがたい話なので、楽しんできたいと思います。

0 件のコメント: