2009年12月2日水曜日

Veteranコン2日目♪

無事2日目も終わり、ホテルに戻ってきました。

さすが2日目ということもあり、昨日私が
さんざん日記やレポに書いていた文句(笑)は
ほとんど解消されていました!

ステージは本当に生モノですね。
見違えるほど流れが良くなったと思います。

懸案のMCも、ちゃんと考えてる感じでしたし
MCの入りのところで、一人ずつ自己紹介を
してくれました!これが本当に嬉しかったです。
自己紹介は何回してくれても嬉しいものです♪

一応、今日のネタを箇条書きで。

・コントネタについて、室兄くんから補足有り。
(絶対、補足という言葉が気に入ってる気がします(笑))。

・文ちゃんのは鬼でも雷でもなく、バッファローマン
というキン肉マンのキャラだそうです。
私も今日になってそれを知り、検索かけたら
あの文ちゃんによく似たフィギュアがヒットしました(笑)。

そして、某Wikiによると、大魔王サタンに自分の血を
渡したのと引き換えにパワーをもらったとか何とか。
そこでサタンともつながりました。

でも、一応伊藤さんのは悪魔くんというアニメ?が
モチーフになっていて、呪文もそこから取ったみたいです。

・オリジナル曲SOSは、何と作詞が共作というか、
べてらんも作詞に多少参加しているのだそうです。

そんなことを聞いたものだから、みんな必死に
歌詞を聞いていたら、曲が終わっても拍手も歓声も
無くて、不思議な間があいてしまいました。。。(汗)
でも、発売の予定もないだろうし、みんな真剣に
聞いてるので、決してつまらないわけではありません!

・コントで文ちゃんがへんな抑揚をつけて喋り始めた
ので、相方?である伊藤さんはそれに合わせなくては
いけなく、ちょっと今日は疲れたそうです(笑)。

この時の「浜中さん!」呼びがステキでした☆☆

でも、この文ちゃんと伊藤さんのへんな抑揚の下りが
めっちゃ面白くて・・・昨日より全然よかったです。

・そして、くんたくんがむちでたたかれた時に
ナポリタンとか叫んでいたのも、ちゃんと相方?の
菊ちゃんが引き継いでいて、ナポリタンと言ってました。
ちなみに、くんたくんは受けなかったけど、
菊ちゃんは受けました(笑)。

・バッファローマンの発案は室兄くん・・・と
言いかけるも、室弟くんが待った!を。
実は弟くんが発案だったそうです(笑)。
しかも、なぜかそれを文ちゃんがやることに(爆)。

・キン肉マンを知ってるか、みたいな話から
よく見るアニメとかの話に。

室兄くん、楠本くんは少女漫画好き(笑)。
文ちゃんはわかんない、みたいな答え。
くんたくんはクレヨンしんちゃん、とか。。。

・クリスマスメドレーで、今日はゲストは
桐山くん(2日目)と神山くんでした。
桐山くんがまた出てきたので、客席はウケてました(笑)。

・レンジャーのヘルメットは特にどれが誰だかは
決まっていない模様。昨日と同じ人もいたけれど
違う人もいました。

・ラス前の挨拶は文ちゃんになってました。
日替わりでやってくれるのもいいかもですね。

・べてらんのながめのアクロバット込みのダンスは
前半のメンバー紹介のところでした。
どラストの飛んでまわるヤツが、ほとんど誰も
できなくて最後の最後でしまらないのが唯一残念。。。
最後がうまくしまると最高ですね!


とにかく、MCがちゃんと考えられた感じの
ものになっていて、とっても良かったでした♪
あれだけ喋ってくれれば、MCを見たという気がするし
veteranコンだな、という気がします。

Jr.の子たちも、振付が昨日はぐだぐだだったけど、
今日はかなり改善されていたし、全体的に
しゃきっとしまった印象で、いいところが
ちゃんと際立つようになっていたのでは、と思います。


それと・・・がまんできずに、伊藤さんと菊ちゃんの
写真も、ついに1セットずつ購入してしまいました(笑)。
だってあまりにもステキだったから。。。。

今日のスポーツ紙には初日の様子が出ていたそうですね。
もぎ関のコーナーもあるから、デイリーだったら
両方見られたのかな。新聞は紙質が紙質なので
私は買わないのですが・・・文ちゃんも写ってたかしら。
これは今後の雑誌でチェックしなくてはですね。


というわけで、私は前半日程はここまでで
明日の朝に一旦東京へ戻ります。

本当は明日も見れなくもなかったのですが、
人間として(笑)さすがにどうかと思うので
ここは我慢。。。

でもあと数日でまた大阪に戻ってきますので
後半日程も楽しみにしたいと思います。
次に来る時は雑誌の早売りもゲットできそう
ですし、めっちゃ楽しみです!

※昨日のレポに補足(笑)する形で今日の内容も
更新しました。

0 件のコメント: