2009年12月7日月曜日

祝・Veteranコンラスト!

Veteranコン千秋楽、おめでとうございます!

というわけで、ついにべてらんコンも
ラスト公演が終わってしまいましたね。
ソロ曲こそなかったものの、べてらんという
ユニットとして、さらに結束して成長できた
とっても素晴らしいコンサートだったと思います。

べてらんの色々な顔を見られたし、
生の声もたくさん聞けたし、
本当に楽しいVeteranウィークでした。

ラスト公演は、特に涙とかの雰囲気ではなくて
明るく元気な感じで、じめじめせずに
前向きなステージだったと思います。
そのはつらつとした感じが、逆にほろっと
させられてしまいました♪

またレポも更新しますが、とりあえず
箇条書きでご報告のみ。

・ダンスは全体的にもの凄く勢いがあったし
揃っていたし、今までで一番良かったと思います。
2公演と1公演の違いもあるのでしょうけど、
全部出し切るって感じでキマってました。

・ゲストは濱田くんでしたが、boxを開けて
濱田くんとわかると、再びふたをとじる文ちゃん(笑)。
boxが少し移動してから出してあげてました。

・コントでは、文ちゃんが「私のお墓の前で〜」と
歌いだしまして(笑)。でも、伊藤さんも頑張って
それっぽく同じことを歌ってました。
後ろで文ちゃん、大爆笑。。。自分でふっといて(笑)。

・伊藤さんの呪文が、悪魔くんの歌?になってました。

・菊ちゃんが室兄くんのひざの上に立つ技?が
一応成功してました。一瞬ですが(笑)。
あと、さすがリピーター揃いのべてらんコン、
菊さんの「そうやね〜」の下りを客席が言い、
そのかけあいを4回くらいやってました。

・サンタとトナカイの仲直りのシーンで、
なぜか文ちゃんだけ出てきません。
もしや・・と思っていたら、ギャングさん登場。

バッファローマンのまま、それプラス、ピンクの
ハチマキとTシャツとバービーちゃんの肩掛けバッグを
つけて来て、悪魔くんに歯ブラシを渡してました。
さの歯ブラシは、最後にはアフロの中に刺されてましたが(笑)。

・またもや室兄弟が熱い抱擁を見せてくれましたが、それを
引き継ぐ立場の伊藤さんは、既にもう無理って感じで座り込んでまして。
そしたら、文ちゃんが「まさし!」と自分から後ろにいる
伊藤さんに抱きついて・・・こちらも熱い抱擁、しかも割と
長時間(笑)、が見られました。

というか、伊藤さんは裸じゃなければ抵抗しないのかしら(笑)。
それとも、自分からは行けないだけかしら(爆)。

・MC仕切りは、もうお客さんが伊藤さんしか残ってないと
わかっているので、誰がいいですか?の問いに「マーシー」と。
他のメンバーが「全員一致でマーシーや」と言い、伊藤さんに。

・お題は公演中のハプニング。
室兄くんは、今日(笑)。サンタとトナカイの争いシーンで
りゅうたくんにズボンおろされてしまったそうです(爆)。
私は文ちゃんを見ていたので見逃してしまったのですが。。

文ちゃんは、伊藤さんから促されて円陣時の話を。
開演前に円陣組んでて、隣にいた菊さんにチューを
しようとしたら、昔の菊さんならおいおいって感じ
だったハズなのに乗ってきちゃって(笑)、緞帳が
上がった頃、赤幕の後ろで二人はチューしたそうです(爆)。

菊さんがこんなにキャラがはっちゃけたのは、
やはりケッペキをやってからだ、ということで
ケッペキをやった上での↑につながったようですね。

他の人のハプニングは大したことなかったような。。
ちょっと思い出せないかも。

・明日からBADコンだという話になると、BADの2人が
登場。やはり桐山くんのMCはテンポがいいし、とっても
聞き取りやすいですね。

で、桐山くんから暴露されたのが、幕があいてからも
リハをやってて、何のリハかと思ったらMCのリハ(笑)。
なるほど・・・いつもより頑張ってると思ったら
練習してたのね。。。

本人たちはそれは言わないでほしかったみたいだけど
できないなら練習しなくちゃだから、リハして
正解だったと思います。

ゲームの話になると、べてらんからは「菊がやる」と。
やはりメンバー公認のゲーマーなのでしょうか。
横山さんは自分が負けてくると、そのまま待っとけ!
と止めさせるそうで(笑)、そんな話をしてました。

あと、桐山くんは出演してないのにお風呂に入った
のだそうですけど、文一くんとりゅうたの(部屋の?)
お風呂に入ったら、二人が冷水対決?をしてたとか、
歯磨き粉と歯ブラシ粉どっちかで言い合いしてたとか。

今回、べてらんがトップバッターということで、
次にいい風にバトンタッチできるように頑張った、
みたいなことを言ったら、桐山くんが偉い!と。
去年BADはそんなこと全然考えてなかったと(笑)。

他ユニットの人たちが何度も見に来てくれたので
べてらんも行かなくては、と言っていましたので
今後、べてらんが他ユニットのゲストで出てくる
ことも大いにありそうですね。

・オレンジの棒の曲のところで、菊さんがラストにして
棒を段の下に落としてしまいまして。

菊さんは上段でしばらく振りがあるので、隣にいた
室兄くんが自分の棒を菊さんに渡して、文ちゃんが
ぬけて5人でやる時も何とかその場をしのぎ、
室兄くんが下段に降りたら、落ちていた棒を袖に
投げ入れてました。

こういうのが、ユニットの力を試されるハプニング
だと思いますが、いい感じにまわりがフォローしていて
その空気感がすごく良かったと思います。

・1年を振り返るコーナーでずっとネタバレ禁止
だった箇所ですが、ドリボに出演できなかった伊藤さんは
ドリボに備えてジョギングをしていたら、転倒して
じん帯損傷してしまったのだそうです。

で、みんなに「マーシー、冬の松竹座があるじゃない」
となぐさめられて、ちびっ子が出てきて、不幸な
伊藤さんにソロをあげる、という流れ。

・で、伊藤さんが歌えない下りになりました。
ハケる時には「来年こそは歌ってやる」みたいな
ことを言ってたのですね。やっと聞き取れました。

・ラス前の挨拶は菊さんからはじまり、全員一言ずつ。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします
的なことをみんな言ってましたが、しんみりした感じではなく
前向きで先を見据えたラストだったなぁ、と思います。

・アンコール後、もちろんみんな帰らずにべてらんコール。
すると、幕が上がり、ステージ上には6人だけ。
ラス前の挨拶と同じような感じだけれど、改めて
一人ずつ挨拶をしてくれました。

文ちゃんはありがとうございました、くらいしか
言ってませんが、いい笑顔でした。
ずっと応援して下さい、とみんなが言っていましたので
私たちも末永く見守っていきたいですね。

・そしてダブルアンコールとして、Can you can goで
元気に20:15頃終了しました。


というわけで、とっても楽しい一週間でした。
行かれた皆さんも大変おつかれさまでした。
そして、べてらんの皆さん、ステキなステージを
どうもありがとうございました!

0 件のコメント: