2012年3月24日土曜日

初日速報

というわけで、初日昼公演を見て、今伊丹です。
とりあえず、箇条書きで。

・公演時間は1時間50分予定。
いつもの2時間に比べて、クイズとコントがあり
BADとかの宣伝MCが少しあっても、時間がそんなに
短く感じなかったのは、よっぽど企画コーナーが
長く感じるのかと(苦笑)。

・まずは一番気になるその企画コーナーですが
初演のせいか、クイズ&コントのメンバーは
先日のピーチケと激似だし、コントについては
テーマ&役柄までかなり一緒で、配役が若干
違う程度でした。。。

恐らく、客席の9割以上がOAまたは動画などで
何度もリピートして見てるハズなので、せめて
メンバーか内容を変えるべきだったかと。

クイズは出てないメンバーも後ろに座ってますが
コントは全く出てこないです。

私はたまたま文ちゃんがクイズに出たので
まだよかったですが、どちらにも出ない
メンバーのファンだと、ちょっと退屈かもしれません。

まぁ、初演なのでこれからリハをして新たな
テーマもやっていくのかもですが、テレビと
同じはさすがにキツかったかも。。。

・ちなみに、クイズは桐山くんMCで、
アホ王は文ちゃん、クイズ王は小さい子でした。

途中、文ちゃんと藤井くんが残ったのですが
藤井くんがイヤモニをはずして、文ちゃんに
「わかりますか?」みたいに聞いて、文ちゃんが
「わからん」みたいに答えてた様子で・・・
ホントにわかってなかったみたいです(笑)。

でも、クイズ王は客席に聞いて決めてたけど
アホ王は聞かずに文ちゃんに決まったのが、逆に
他で出番が少ないから見せ場作ってくれたみたいで
…と、どうしても裏を読んでしまいますね(笑)。

・文ちゃん的というか、べてらん的には
出番は少なめです。

オープニングはユニットごとに出てきて、曲の
後半にべてらん、重岡くん、ウエストとなります。
べてらんは花道からの登場でした。

・クラブっぽい曲からのメドレーで、ユニット
シャッフル。文ちゃんは最初チームで、デニムに
ジャケット、ストール?みたいな感じだった気が。

センターに来たときに、まさかの文ちゃんと千崎くんの
腕を絡めてロボットダンス的な振付が(笑)。

・黒スーツ、白スーツにハットで旧BOYSのハット曲。
円になって3人ずつハット投げ有り!

確か、せりあがりで登場したのですが、その
ストップモーション的な6人がとってもステキでした。

濱田くんと文ちゃんが多く歌いますが、他の4人も
パート割はある程度いってたかと思います。

・これがあったからか、べてらん曲は無しでした。

・全員での大階段なタップ曲有り。
今回はちゃんと音パク(笑)も聞こえましたが
大人数分なので、若干うるさいくらいでした(笑)。

でも、すごくかっこよかったですし、こういう
ショーっぽいのもどんどんやってほしいなぁと思います。

・アンコールは1曲でしたが、多分時間も
おしていたのか、あっっという間に終わりました(笑)。

・グッズはうちわ、クリアファイル、写真をゲット。
集合(特にクリアファイル)が、ものすごく合成っぽく
見えるのは私だけでしょうか。。。
ぼったくりの非公認グッズ感満載なんですが…(汗)。

・グッズ売場は激混みです。20分前後待ちました。

・京男と最初に紹介されたハズの5人ですが、
最後には千崎with名古屋Jr.と紹介が。
名古屋Jr.なんて、久々すぎてびっくりです。

・クイズの時、文ちゃんの衣装は、メドレーの時の
上着を脱いだ感じで、キラキラストールが
おとな感あってステキでした。

1問目は正解を聞いてからあーーーと。
また、白いダミ声と言われました。

2問目はわかったけど、先に答えられてしまい(先に
言わせて、と言ってましたが、先に答えた方が勝ち
なのがクイズかと(笑))、素人文一と言われてました。
何がべてらんかと(笑)。

・文ちゃんの髪型は、かなり薄い色の茶髪というか
金髪?銀髪?な感じで、長さはちょっと
襟足にかかる感じで、めっちゃいい感じです!


というわけで、気付いた点などをあげてみました。

コントはせめてテレビと違う内容なら、まだいいかと
思いますが、見た感じ、公園のセットも持ち込んでいますし
10パターンとかは到底あるとは思えません。。。

まぁ、もう1パターンか2パターンあって、メンバーが
もう2パターンあるとして、6パターンの3まわし
とか位になるのかしら。。。

今日の夜公演が終われば、パターンが何となく
見えてくるかもですね。

そして、いつもと違って、スーツ姿の方が多数
いらしていて、関西テレビさんがバックにつくと
やっぱりすごいんだなぁと改めて。
これがいい方向に進むといいですね。

0 件のコメント: