2011年9月29日木曜日

速報

日生劇場の少年たち千秋楽に行ってきて
今帰り中です。

1公演しか見ていないのでアドリブなどは
よくわかりませんが、DVDで見た去年の
日生版少年たちよりも、かなり関西色というか、
お笑い的な部分が多くなっていた気がします。

以下、ざっとですが箇条書きで。

・山亮くんがGC階にいるなぁと思っていたら、
隣にいたのは高橋くんだったみたいですね。

・今年の松竹版少年たちよりも、さらに違うシーン多数。
単純に、セットやスモーク、音など、お金がかかってる
モノもありますし、見応えがありました。

・中間くんがいない日でしたが、河合くんの出番が
少ないので、4対4でむしろ丁度いいし、
あまり気にならなかったです。

というか、色々な運命のいたずらで4対4に
なってしまったのが、逆にうまくいきすぎていて
怖いくらいですよね。

・こちらもショータイムは前半後半共に有り。
前半は例のブロードウェイ的なのでしたが、
やはり私は舞台ではこれ系の方が好きかも。

関ジュも東京仕様の高そうな(笑)黒タキシードが
とってもステキでした。

・ダンス的には、東京でも一番踊れるラインは
出てないので、関ジュも別に気にならないくらい
普通に全体のバランスも良かったでした。

さすがジャニーズ、バックの人選もなるほど
といった印象です。というか、決して東京Jr.の
ダンスレベルがこの程度というわけではないので
私たちもそこは忘れてはいけないですね。

・千秋楽ということで、メインどころは挨拶有り。
みんな、緊張したけど頑張った的なことを言ってたかな。

河合くんが、桐山くんとトークショー的なのを
やりたいと(笑)。それにしても、本当にケガしてる
だけあって、河合くんがたまに立つだけで
感動してしまいますね。

ある意味、どの演技よりも説得力がありました。
たまに登場するのが、大御所っぽいし(笑)。

そんな状況なものだから、何度か関ジュへの感謝の
言葉もアドリブで入れてきましたが、いちいち
感動してしまいました(笑)。

・東の看守長の真田くんも、ファンの皆さんに
すいません、と(笑)。河合くんのサポート役の
きくちくん?は、ABCについていけるか不安だったと。
何だか、東京Jr.もいい子たちで癒されますね。。。

というわけで、関ジュの感想があまり出てない
気もしますが(笑)、また思い出したら追記します。

0 件のコメント: