2011年9月3日土曜日

今さら3誌感想

昨日は少クラに浮かれていて書くのをすっっかり
忘れていたのですが、男前で松竹座の話題が
出ていたのですよね。

重岡くんだったか、印象に残っているシーンとして
べてらんのことを語っていて、前回は優しい看守
だったけど、今回は文一くんを筆頭に怖かった、と。

で、さらに桐山くんからも文ちゃんネタが出てきて
役作りとして台本に怖い絵?を描いてた、とか。。。

絵を描くことでどう役作りになるのか、という
疑問はとりあえずおいといて(笑)、松竹座の裏話が
こうやってあちこちから聞こえてくるのは
とっても嬉しいことですね。

うちらから見れば、出番の少なかった看守でも
彼らからすれば一緒に長いこと過ごしてる
同じチームですから、エピソードも相当
あるでしょうし、また色々聞きたいですね。


というわけで、かなり今さらながら
3誌の感想を改めて簡単にまとめてみます。

・P誌
8人でお好み焼きトーク。
文ちゃんは写真は少なめなのですが、ピンクな衣装が
爽やかにキマっていて、自然体っぽい表情が
とってもいい感じです。

みんなの雰囲気がとってもいいので写真だけでも
十分に癒されるのですが、問題は対談。。。。
私が東京の人間のせいか、あまりの違いに
諸々カルチャーショックな感じです(笑)。

まずはドロソース、ぼっかけ、ずり炒めという
知らない言葉が出てきてびっくり。

さらに、コーラやジンジャーエールは
わかるとしても、サイダーなんて今どき
置いてあるお店なんてあるのかしら、と思ったり。

たこ焼きにたくあんを入れる、とか、たこ焼きを
ねぎ塩やネギ入りポン酢、醤油と塩などで食べるとか、
おたふくソースにお好み焼き用とたこ焼き用があったり、
個人データを見るだけでももうびっくりです。

そして、関西人はお好み焼きとご飯を一緒に食べる
という噂(笑)をよく聞くけど、もしかして
それって大阪人限定なのでしょうか。。。
その割には、中間くんと室兄くんだけしか
違う人はいないみたいだし。。。

・・・と、彼らの感想よりは食に対する
感想が勝ってしまうのでした(笑)。

ちなみに私は、お好み焼きはあまり得意では
ありませんが、食べる時にはケチャップと
マヨネーズ派です♪

その他、オフショットや質問のコーナーも
なかなか楽しくていい感じでした。

・W誌
前に関ジュにQでも出てきましたが、ずーっと
個人的に気になってるのが、コーダの意味。
きっと彼らは歌のサイズとかもよく変わるから
コーダは必ずエンディングに統一されてるのかも
ですが、コーダに歌が入っている場合もあるんです。。。

多分、正確にはエンディングとかアウトロ
(イントロの反対)のことでしょうね。。。
まぁ、どうでもいい話ですが(笑)。

W誌は8人でダーツです。対談は4人ずつに
分かれていますが、文ちゃんが投げチュー
宣言をしていたのですが・・・舞台では
警棒にチューとか、BIG GAMEでチューとか
色々やってくれていましたね。

松竹座の話から、色々なごめんなさい
エピソードが語られていますが・・・
さすが、皆さん、色々ありますね(笑)。
ホントに何年やってるの、っていう(爆)。。。

でも、こういう私たちも見る事ができる場での
話が、一番想像しやすいし、楽しいですね。
写真もP誌ほどではないけれどいい感じだったし、
読み応えのある対談になっていました。

・D誌
こちらはべてらんのみの5人で浴衣で登場です。
グループショットはいい感じなのに、個人は
そうでもないのは・・・D誌クオリティ?(笑)

文ちゃんはリップをものすごい回数塗るのですね。
私もリップクリームユーザーなのですが・・・
そこまでは塗らないです。。。

まぁ、文ちゃんの場合は忘れたりしたら
また買い足してるので膨大な数になってるのかも
ですね。。。

菊さんの水やのど飴も私も必需品ですね。
今回は文ちゃんと菊さんは体のケア的な面、
あとの3人はテンションとかメンタル面の
ことを語ってくれていますね。
まぁ、くんたくんの髪型というのは、
両方でしょうけどね。

あと、隣の濵田くんのところで、舞台前に
文ちゃんたちとお風呂に入る、と出てました。
みんなが入る松竹座のお風呂・・・・よく
話題に出ますけど、楽しそうですよね。

0 件のコメント: