2011年12月16日金曜日

エイト東京初日

というわけで、今日はエイトコンへ行ってきました。

・時間はアンコール含め、3時間15分位でしたが
札幌よりはさすがに諸々改善されたようで、
流れも良くなっていたので、時間が過ぎるのが
早かったです。

・出演Jr.は、地方にも行っている関ジュ18人と、
東京Jr.が大量についていました。

・田口くんが見に来ていたようで、MCで
名前だけあがっていました。

・気球問題はだいぶ前よりましになった気が
しますが、やはりある一定の時間はスピーカーを
覆ってしまうようで、LRのRだけ壊れてるような
あの感覚になりました。

・開演前に、仕分けと、横山さんのドラマと
丸ちゃんの映画の宣伝VTRが流れました。

・その時に、サプライズ企画?のお願いみたいな
感じで、☆が出たらペンライトを消して、★に
なったら座席に印がある人だけペンライトを
付けて下さい、みたいのがビジョンに出まして。

でも、それがかなり後半も後半だったし、
メンバーがステージにいて、すぐ後ろの
ビジョンをよく見る時ならまだしも、
中央ステにいる時だったから、多分気付いて
ない人もいっぱいいたと思うし。。。

どうやら何か文字を出したかったのかと
思うのですが・・・残念ながら何を
やりたかったのかは、わかりませんでした。

・取材が入っていた模様。
開演前には会見もやったそうなので、WS
関係はチェックですね。

・屋良くん振付のダンス曲、札幌より
全然良くなっていました。
でも、もっともっと良くなると思うので
さらに頑張ってほしいです。

ダンスの曲も少ないですしね。

・さすがに札幌よりは慣れているファンが
多いので、一体感ある客席でした。
これがエイトコンの魅力でもあるので
やっぱり、新しいファンの人たちにも
これを味わってほしいですよね。


というわけで、また明日も行ってきます。

0 件のコメント: