2011年12月5日月曜日

初日

というわけで、初日見てきました。
以下、箇条書きで。

・公演時間は1時間45分位。
出演はB.濱.V.千と、Jr.BOYSスペシャルと、Jr.BOYS何とか?

・ダンスがすごく良くなってました。
バックの子たちも含めて。

前みたいなしゃかりきな感じではなく、
力まずに揃えてメリハリがついた感じで
勢いがあって見応えありました。

・べてらんで、ぶとうかんの雪の降る〜が。
文ちゃんのソロから始まり、みんなそれぞれのスーツ。

黒白おしゃれフォーマルな感じで、各自すごく合ってて
クリスマスらしくて良かったです。
菊さんの白スーツが王子様的。

・轟は前半に濱田くんも。
赤照明でちょっと見づらいですが、盛り上がってました。

・太鼓がさらにパワーアップ。
PLAYZONE2000だかの曲(自信無いので、また確認しておきます)
も流れて、長丁場でしたが、後半は
ジュニボくんたちの傘や旗?などもあり
和テイストで壮大でした。

衣装は上半身裸で、またぎ的なふわふわのななめ掛け。

・1曲だけ、今さら選抜5人の曲が。
蛍光グリーンの手袋&シャツでしたが、ここでも
終盤にはだけてました。

・コントは少年たちの浜中看守長のプライベート。
あとの人は看守長のおもちゃ役で、飽きたら放置されるので
脱獄する、みたいな話(笑)。

室兄→トイストーリーの人、室弟→その限定発売の人、山崎→バズならぬ場津(笑)、
菊→ろうそく、中間→すず、桐山→ターキー、
濱田→ツリー(盆栽)、千崎→はくせい

コントのアイディアはいいのですが、間とかが惜しい?
今後が楽しみです。

・既存の関ジュ曲の振付が、かわいいバージョン?みたいに
なったり、とにかくすごく踊ってる印象。

これなら、何回でも見たいですし、「変わった!」
という感じがします。

・MCでは桐山くんの告知があまりに多すぎて、
仕事無い人たちのファンも複雑そうだったので
レギュラー仕事はもう言わなくてもいいかも。

・さらに、ミラクルJの話まで出てきて、いない2人を
思い出さずにはいられないので、会場は
実に何とも言えない雰囲気でした。

本当はどこでも聞いてないので、収録裏話も聞きたいけれど
…複雑ですね(汗)。

・BADと濱田くんが歌っていて、どセンターの競りあがりから
千崎くんが出てきて、相変わらずの扱いに
場内はもはや失笑でした。。。

そして、ソロに(笑)。
さすがに場がもたないからか、途中から文ちゃん以外の
べてらんがバックについてましたけど。

・BAD文ちゃん室兄くんが序盤に客席有り。
左に室兄くんがいたので、文ちゃんは右列でしょう。

・へいせいの有岡くんがまさかの登場。
ドラマ撮影で京都に来てたそうです。

これからも関西Jr.について行ってね!みたいなことを
嫌味無くさわやかに言ってました。

場の雰囲気も読みつつ、ちゃんとアイドルやってるあたり、
さすが、だてにデビューはしてないな、と、つい
思ってしまいました。

・知らない曲も多かったのですが、大人な感じで良かったでした。
文ちゃんは、アンコール?でもソロでアカペラっぽく
歌う部分もあり、ちゃんと得意分野を見せ場にできてました。

・BADと濱田くんは、日生で東京Jr.と仕事をしてきた甲斐が
ありましたね。ダンスに統一感が出たと思います。

・べてらんでラインダンスみたいなのも見れました!
今回は本当に色々なダンスが見れて嬉しいです。

・濱田くんと桐山くんの、何度も曲をやり直すくだりは
前にも千崎くんでやってたし、この手のネタは
1度でいいかも。。。さすがに間延びしてました。

・ウエスト公演は、かなり人によって出番に差が
あると聞いてますが、こちらはそうでもなく、
一応一通りのファンが楽しめ作りになっていて
ほっとひと安心です。

・グッズ売り場はさすが初日だけあって、かなり
盛況な様子でした。

私はひとまず、べてのクリアファイルと、
写真は文ちゃんと菊さんをゲット!
なかなか写りもいい感じです。

というわけで、とりあえず覚えていることを
ざっと書き出してみました。

明日はチケットも無いので、大阪の街で遊んでます(笑)。
早売りもゲットしなくては、ですしね。

0 件のコメント: