2011年12月7日水曜日

二部

というわけで、今日の2部を見て、
ホテルに戻ってきました。

やはり、初日後に変更などあったようで、
ちょこちょこ新たな発見も。

とりあえず、気付いた点を。

・冒頭に花道から登場しますが、千崎くんは
べてらんより先に出てきてましたが、
初日もそうでしたっけ?

・コントは、照明も加わったり、間が変わったり、
だいぶ流れが良くなっていた気がします。

・MCはお好み焼きとごはんは一緒に食べるか。
他Jr.含め、両サイドに分かれて対決?な感じでした。

ラップになったりして楽しかったけど、
関ジュメンバーのことをMCではもっと知りたいので
個人的にはあららな回でした(汗)。

・雪の降る〜で、菊さんと文ちゃんの衣装が
逆になりました。多分、文ちゃんがセンター
だから白とかなのかもですが体型的にも、
文ちゃんは膨張色はどうかと…(汗)。

正直なところ、文ちゃんは黒が入ってる方が
しゃきっとしまって見えてたし、菊さんも
白の方がステージ映えしてたと思います。

そしたら急にりゅうたくんの白シャツが
アイロンがけが甘いなぁとか、色々気になり
はじめてしまい、せっかくの上品な
バラードが、キレいさ半減だった気も…。

スーツなら誰でも何でもかっこいい
わけではないのですね。。。

・アンコールの文ちゃんソロで、初日は
みんなが文ちゃんをフィーチャーするように
手をむけていましたが
客席にあおる感じになっていました。

・コントの文ちゃんの喋りがのびてました。
が、考えつつやってるようで、日本語が
あちこち変でしたが(笑)。

でも、おもちゃを見たいですか?とか客席との
やりとりもするようになってました。

・文ちゃんの客席登場は3階右でした。
初日は見えませんでしたが、やっと見れました。

・タップの曲もわかりました。
Secret〜で、裏が光ってるタップシューズを
みんな履いていました。

よく東京でやってるみたいに、口パクならぬ
足パク?で音入れないと、タップってあまり
わからないのではないかしら。
せっかくなのにタップってわかりづらい
ので勿体ないですね。

・濱田くんと桐山くんの音を何度もやり直す
くだりは、なくなっていました。

・終盤のあおり曲あたりで、文ちゃんが
出てきた時に菊さんと何か話して2人で超絶な笑顔
だったのですが…何を話してたのか気になりますね。
そういうのをMCで話してくれればいいですのにね。

・コントで文ちゃんにバレないように、
おもちゃたちがだるまさんがころんだ状態に
なるように変わってました。

メリハリついてテンポがあって、
とってもいい感じです。

で、桐山くんが菊さんをお姫様だっこ
したまま耐えてましたが、
その後、文ちゃんがお姫様だっこしまして!

桐山くんの時よりキャーの歓声が3倍位
多かったのはやはり文ちゃんと菊さんの方が
絵になるからでしょうか(笑)。

というわけで、とりあえず変わった点など、
あげてみました。

文ちゃん的には、やはり歌が色々聞けるのが
今回とっても嬉しいですね。
もちろんダンスもあるし、こんなに見所満載な
コンサートも珍しいのでは。

また次回…は来週になりますが、どうなってるか
期待したいと思います。

0 件のコメント: