2011年11月28日月曜日

チケ到着!

というわけで、関ジュコン前半分と
エイトコン東京のチケが届きましたね。

さすがに、今年はチケ運が無さすぎたのもあり
今までの中では、まともなお席が来たかな、
という印象です。

・・・とは言っても、めっちゃ良席というわけ
ではないですが・・・今までがヒドすぎた
とも言います(苦笑)。

そんなわけで、関ジュコン初日まであと
1週間じゃないですか!!楽しみすぎますね。
エイトにも出ていないのだし、その分、
いいチームワークでステキなステージを
見せてくれることを期待したいと思います。


それと、QさまSPを見ました。
何だかものすごく盛り上がっていて、番組に
スピード感もついてたし、見せ場もいくつか
あったりして、あっっっという間でしたね。

Qさま自体、たまーに見てはいますが、
こんなにテンション高い回もそうそう無い
のではないかしら。

とっても楽しかったし、亮ちゃんとか
生まれて初めてかっこいいと思ったし(暴言(笑))
やくさんの3秒回答もすごすぎたし、
出演者の皆さんも楽しそうにしてくれていて。

何だかファンとしても勝手に嬉しくなって
しまいました。久々にエイト関連でリピート
してますもん(笑)。

Qさまチームが仕分けに来てくれることになった
けれど、司会陣よりも回答者陣にぜひぜひ
来てほしいなぁと実は密かに思ってます。


やっぱりエイトはこういうバラエティでの
元気で楽しい雰囲気でここまで来たのだから
コンサートでも、新しいファンの人にも
スムーズに入りこめるような構成にすれば
良かったのになぁ、なんてちらっと思いました。

去年みたいにコンセプトがちがちなら、まだ
キャラっぽくていいけど、今回はいい意味でも
悪い意味でも、アーティスティックすぎかも。。。

それと、札幌直後に「オケが落ちて2回生バンド
のみしか聞こえなかった」と書きましたが、
その後、あちこちのレポを巡っていたら、
それがどうやら気球のせいだと分かりました。

言われてみれば、2回というのは、4つある
気球のうちの半分(2つ)が戻っていく時に
スピーカーの前に気球が来てた気がします。

で、私はたまたまステージ横のブロック
だったので、生バンドは聞こえたみたいで。。。

でも、気球が来たくらいでスピーカーの音が
消えるなんて、どんだけ気球は大きいのかと(汗)。


最後の方は、気球をセット代わりに出した
ままにしてるのだけど、お席によっては
そのせいで、MCとかも何も聞こえなくて
「最強で〜最強の〜」とかすらも
聞こえなかったブロックまであったそうで。

まぁ、さすがに東京ドームに向けて
手直しはしてくるとは思いますが、
新しいファンは確実に掴んでいかないと
来年、再来年とまた来てくれなくなったら
淋しいですものね。。。

・・・と、何だか今日はエイトな話題
満載でお届けしました(笑)。
やっぱり、これだけ書きたいことが色々
あるなら、早くレポを書くべきですね(笑)。

0 件のコメント: