2011年11月6日日曜日

ABCコン

というわけで、お友達からお声がかかり、
ABC-Zの1stコンの1部を見てきました。

1stコンの初回ということで、キスマイの
舞台中でない5人と、They武道と、
増田くんも見に来ていました。

誰のファンでも無い私が見た感想としては
さすがアクロバットボーイズクラブ
だけあるなぁ、と。

普通のフライングはもちろん、リボンのも
あったし、戸塚くんが上、球を挟んで
下に塚田くんが下向きになって、
上下で鏡に映ったように球を歩くような
(・・・って意味が伝わってるでしょうか)
パフォーマンスにはただただびっくり。

ソロコーナーでは、塚田くんのアクロバットJr.
とのすごいパフォーマンスや、河合くんの
モノマネアクセントダンスコーナー?で
ジャニーズの先輩たちのダンスをマネしたり、
馬のかぶりものをかぶって、馬パラ(パラパラ)で
童謡を歌ったり。

五関くんのダンスも良かったけど、バックの
Jr.くんたちがそれほど踊れるラインでも
なかったので、魅力が出きってなかったかも。

でも、ABC-Zは時間差系のダンスとか
いい感じですよね。

そして、ユニット曲が膨大にあるのですね。
大半が知らない曲でした(笑)。しかも、
ほとんど似た系統のリズムだったりして。
V6なイメージと近い・・・・かな。

なので、ソロコーナーやフライングなど
演出が色々あったのは嬉しかったですね。

ユニット曲ではダンスもたくさん披露してる
のだけど、河合くんがやはりまだ小指を地に
付けられないようで。。。

でも、上手い具合に足をかばえる構成に
だいぶなっていた印象でしたので、遠目で
見る時はそれほど気になりませんでした。
オペラグラスで見ると、さすがに気には
なりましたが。。。

と言いつつ、5人で無事コンサートが
開催できて本当に良かったですよね。
グッズも私が着いた頃にはもうほぼ
完売だったようですし。

というわけで、簡単ですが感想でした。

見ていて思いましたが、やはり、ユニット
として1つでも「これ」っていうのが
あると違うし、無いとダメですよね。

繰り返しになりますが、やっぱり、
アクロバットボーイズクラブだったし
他にはマネできないですものね。


・・・と、東京Jr.を見ているうちに、
何と九州ローカルでBADがTVに出演
していたんですって??

そんな情報、どこにも落ちていなかった
気がしますが・・・時間的にも午後だった
ようですし、見れた方はラッキーでしたね。

で、今日はこれからもぎ関ですか。
濵田くんは今回誰と一緒なのでしょうね。

そして、明日はいよいよ3誌発売日。
どうやら今回は3誌とも出ているようなので
張り切ってゲットしてこようと思います。

0 件のコメント: