2012年4月27日金曜日

プレイスター

というわけで、瑞樹さんと弟さんの兄弟公演
WBBの第二回作品「プレイスター」夜の部を
見てきました。

前回とはまた全然違って、今回は現代劇で
ヒーローもの?で、アンサンブルさんまでいる
計10人の劇団な感じでした。

人数が増えた分、演技力の差が出てきて
あららって感じの人もいるにはいますし
細かいところは色々あったりはしましたが
瑞樹さん主演なので、そこらへんはまぁ
私的にはどうでもよくて(笑)。

うちは瑞樹さんサイトでは無いのであまり
細かいネタバレ等もしないことにしますが、
とにかく相変わらずかっこよくてステキな
瑞樹さんに思わず見とれてしまいました。。

まぁ、どんな役になっても瑞樹さんは
瑞樹さん(笑)だったりもするのですが、
爽やかで、嫌みの無いコメディ感というか、
いい意味で劇団っぽい貧乏くささが無くて
リッチな気分で観劇できるのがいいんです。

そして、パンフもゲットしてきましたが
これまたいつものことながら、瑞樹さんが
ステキすぎて。。。

しかも今回は別作でA3サイズのミニポスター?
までおまけでついてきました。表が兄弟の
2ショット、裏面がキャスト10人分の
小さめな全身写真。

さらに、演劇を見に行くと座席にチラシが
大量に置いてありますが、その中に来月の
瑞樹さんと町田さんが出演する舞台の
チラシも入っていました!

裏面にオールキャストの顔写真も入っていて
町田さんも瑞樹さんたちと同じ大きい写真で
クレジットも最後だし、大物感満載な感じで
嬉しくなってしまいました。


そう、その舞台Panelist Drvieですが、
おかげさまで、何と今日チケットをゲット
することができました。

原点に帰って(笑)公式を見ていて、何となく
完売しているハズのぴあやらローチケやらを
見ていて。

で、イープラスももちろん「販売終了」の
文字が出ていたのですが、なーんとなくさらに
クリックして公演日一覧のページまで行ってみたら
1公演だけ△(残席僅か)があったんです!

そんなことって、あるんですね。。。

A席だったけど、むしろあの狭い劇場で
お安い料金で見られるのはありがたいので
速攻チケットをおさえました。

しかも、どうやら1枚しか無かったようで
その後見たら、全公演×になっていたので
本当に絶妙なタイミングだったのかも。。

でも、これで来月もまた瑞樹さんを見る
ことができるようになりました。
町田さんとの共演も本当に楽しみだったので
1公演でも見られることになり嬉しいです。


そんな瑞樹さんな1日でしたが、関ジュの
写真が入ったということで、舞台前に
原宿に出向き、ショップにも行きました。

が、入場制限な感じで、もう入れません
でした(涙)。まぁ、今日はいいことが
いっぱいあったので、贅沢は言わず、
また後日トライしたいと思います。

0 件のコメント: