2012年2月17日金曜日

SHOCK

というわけで、今日はSHOCKを見てきました。

屋良くんが内くんになった時点で行かなく
なっていたので・・・2〜3年ぶり??

さすがにこれだけ間があいたので、前に
見た時よりは、かなり変わっていました。
でも、キーとなるシーンとか大まかな
ストーリー、キメ台詞などは変わってないので
未だに台詞も覚えてました(笑)。

内くんがかなりだだっ子な感じで、それが
キャラ設定なら、ストーリー的にはまぁそれも
ありかな、とは思いましたが、全体的に
迫力度はがっつり減ってしまったので
1幕は若干長く感じてしまいました(汗)。

2曲程、初めて見る曲でステキなダンスナンバーが
あったのですが、このどっちかがトラヴィス氏が
つけた振付なのかな。。。

かなり良かったでしたし、すごく好きな感じでした。

あと、前々から気になっていた、光一チームと
内チームのダンス対決が、人数のバランスも
違うのでどーーしても光一チームがすかすかに
見えてしまっていたシーンが、ダンスの系統が
変わったからか、ひけをとらなくなってました!

正確に言うと、光一くん&町田さん&米花くんの
3人がまるでトリオな感じですごくいいダンス
だったんですよねぇ。

町田さん的には、顔を残してターンするみたいな
スマートなダンス?がサマになるようになってて、
特に新曲のダンスとか、めっちゃかっこよかったです。

町田さんと言えば、刀を本物と気付かずに渡して
しまうシーンが、相変わらず疑問だったりします。
内くんの心の中は描かれているのに、町田さんの
心の中は、ストーリー的にもどういう解決の仕方を
したのかを分からぬまま、終わっていくんですよね。。

だって、真相がわかったら余計に、「もしあの時
自分が気付いていたら」と思い詰めるだろうし、
ラストに他の人と同じように笑顔になれるのか
どうなんだろうと、ずっと思ってまして。。。

もちろん、あの場でそこまでは描けないのも
わからなくはないのですが、だったら元々、
飾ってあるのをすり替えるとかの方が、筋は
通る気がするんですよねぇ。

わざわざ町田さんが差し出すというのがどうも。。。

どうせなら、サイドストーリーというか、
スピンオフな感じで、マチダの苦悩を描く舞台を
クリエあたりでやったらどうかと思うんですけど(笑)。

何だかテンションが上がっているので、どうでも
いい話が長くなりましたが、他のシーンは
どんどん解決してきたのを今回感じられたので
ぜひこのシーンももう少しわかりやすくして
ほしいなぁと思ってしまいました。

あと、今回のリカ役は神田さやかちゃんでしたが
かわいらしいし、歌が上手い♪
これくらいかわいらしい子だと光一さんとも
つりあうし、知名度的にもちょうどいいのでは。

石川さんは、今までよりあちこち出るようになって
くれていて、たくさん見れて嬉しかったでした。
今回は珍しく母親と行ったのですが、素晴らしすぎて
一気に目が覚めたそうです(笑)。

ふぉーゆーが出ている舞台を見たのも久々だった
気がしますが、何だか本当にアンサンブルさん
みたいな機敏な動きをするのですね。。。

ルックスは相変わらずだけど(笑)、殺陣とか
すごく良かったと思います。
あちこちから引っ張りだこなのも納得ですね。


というわけで、これだけ感想が出るということは
やっぱり楽しんだということでしょうね。
たまにダンス満載のジャニーズ舞台も見なくては
と改めて感じたので、またそのうちにぜひ
行きたいなぁと思います。

0 件のコメント: