2012年6月9日土曜日

W誌

というわけで、3誌も遅ればせながらゲットし
雑誌社さんのツイッター投稿にも浮かれつつ
なかなか楽しいモードで過ごしております。

とりわけ、今回の3誌は読みどころ満載で
かなり充実していますね。やっぱり私たちは
色々なエピソードを聞くのが大好きなので
裏話やお仕事風景のオフショットなど、
あればあるほど嬉しいですしね。

というわけで、簡単にW誌について。

・ABC-Zのページにえび座のことが。
メンバー的にもべて以外もいたので
「Veteranたち」という言い方で
彼らについて色々話してくれています。

で、ほとんど初めての20曲程を2日間で
覚えて、さらに(名古屋の?)前日が
オフだったけど、自主的に集まって
リハをしてくれた、と。

ビデオからの振りおこしだったのもあり
Jr.人生で一番大変だったそうです。。。

その後のべてらんのページも併せて
見てみると、菊さんがスタジオを取って
くれたそうで。

まぁ、このスタジオを取ったというのが
スタジオ代をおごってくれたのか、手配だけ
したのかはわかりませんが、前に翼くんの
D&Rの時は、公園で練習したとMCで聞いたので
その変化?進化?が、私は嬉しかったです。

お金がかかることだし、そのスタジオ代で
ギャラもだいぶ吹っ飛んだかもしれないけど
長い目で見たら、絶対スタジオでリハ
したのは正解だと思いますし。

・・・それにしても、みんなこの名古屋前に
Jr.は誰がつくんだろうとちょっとした騒ぎに
なっていたけど、まさか本当に事務所サイドも
前々からスケジュールの段取りをしてなかった
のだとしたら、かなりびっくりですよね(苦笑)。

出るのは決まってたけど、リハを段取りして
もらえたのが3日前とか、ビデオが届いたのが
3日前とかなら、百歩譲ってわかるけど。。。
まぁ、結果出てくれたので良かったですけどね。

そして、塚ちゃんが自分たちがすまの20曲を
2日で覚えるようなモノ、と例えてますが、
確かにえびさんたちがあまり馴染みのない先輩は
もはや、すま位しかいないとは思いますが・・・
多分彼らはふつーにできてしまうと思いました(笑)。

・Jr.の実態調査という楽しい企画モノが。

文ちゃんが初めて会った先輩が中居くんという
ことは・・・あの関西の番組のわらわら関ジュの
中に文ちゃんもいたのかな。

あと、初めて振付を覚えた曲がTIME ZONE
というのは・・・当時、亮ちゃんやバンド系の
人が歌ってたから、そのバックとかかな。

W誌を自分で買う人よりも家族が買ってくる人が
多いのはわかるのですが・・・・お世話に
なっているのだから、せめて、お金は出すけど
家族に買ってきてもらう、くらいに、彼らが
なってくれたらいいなぁと期待しています。

ましてや、買わないなんて断言してる人は
本当にありえない!!先方に失礼です。。。(汗)

先輩とのエピソードもそれぞれ楽しいですし
歌ってみたい曲のチョイスもそれぞれいい感じ
だし、今回のこの企画、とっても良かったですね。

・べてらんは2ページですが、今回は濵田くんと
りゅうたくんで1ページ、文ちゃん、菊さん
くんたくんで1ページということで、えび座
裏話が満載です。

写真は2人ずつの計6枚。なので1人につき
4枚ある、というのが嬉しいですね。
みんなとってもいい表情をしています。

そして、えび座話をべて側からも聞ける
というのが、また違った角度からの話で
とっても嬉しいです。

で、ビデオから覚えたので、逆にしてたり
ビデオと実際が違ってたり、と色々あって
最終的に橋本くんに教えてもらったと
出てましたが・・・・確かに、あとの4人は
事務所の大先輩なわけだし、そういえば
そう簡単には聞けないですね(笑)。

衣裳が重かったtabooって・・・橋本くんが
歌った曲でしたったけ・・・衣裳どころか
どんな雰囲気だったかすら、既に思い出せない
あたり、さすが、初めての曲です(笑)。

そして、えびのところでも出ていた通り、
今までで一番ハードだったそうで。
本番が大変だったのはWorld Wingだった
そうですが、覚える量とかは今回が一番だと。

でも、文ちゃん曰く、これで最大容量も増えたし
「みんな」「まだまだのびしろが残ってる」から
さらに上に、だそうです。

文ちゃんが珍しく、他メンバーも込みで
こういうことを言ってくれると、とっても
嬉しいです。普段、決まった人以外のことは
あまり言ってくれなかったりするので。

・伝言板のコーナーでは、橋本くんから
お礼の言葉がありつつ、その横には
文ちゃんから五関くんへのメッセージが。

えび座で文ちゃんが出てきた時の
あのクスクス笑いについて話したいそうで。

まぁ、多分文ちゃんの声を聞き慣れて
いない人が多かったからじゃないかな
という気はしますが。

でも、これでまた五関くんがどんな
お返事をくれるか、楽しみですね。

・オフショットにもべてらんが。

文ちゃんの衣裳が何とも言えない
ベストなので、ぼーっとしてるショットは
本当に本当にぼーって見えますね(笑)。


というわけで、かなり長くなりましたが
それだけ今回のW誌は読み応え十分
ということでしょうね。
とっても楽しく読ませていただきました!

さて、明日はもぎ関2週目ですね。
そろそろえび座のエピソードとかも
聞けるのかしら。ひょっとしたら
春の松竹座の話とかも時期的にまだ
出てくる頃かしら。。。

とにかく、明日が楽しみですね。

0 件のコメント: