2008年10月5日日曜日

無責任ヒーロー

というわけで、Mステのリピートが止まりません!!

タイトルを聞いて、レコメンで音源を聞いた時点では
キャッチーだけど、あんなにまともな衣装で出てきて
くれるとは予想もしていなかったので、登場した時には
思わず、かっこいいーーーーーっっと叫んでしまいました。

そして、帽子の人もいれば、めがねの人もいるし、
ネクタイの人もいるし、腕まくりの人もいるし。。。
メイクも久々に気合い入ってる感じにも見えたし
今回はかなりお金もかけてもらえてるんじゃ
ないかしら、なんて思ってしまいました。

MCの時は、久々にまるちゃんにスポットが当たりましたが
かなり緊張していたのか、横山さんがフォローしてましたね。
っていうか、先日の少クラプレミアムで見たばかりのこと
ですが、まるちゃんは緊張すると標準語になってしまう
というのは今でもあるのかもしれませんね。。。

せっっかく、久々のMステでのトークだったのに
確かに社長が言う通り、あれでは関西とはちょっと
わかりづらいくらい、標準語に近かったですもんね。

横山さんも、昔のラジオで言っていましたが
敬語を覚えたのが東京に出てきてからなので
敬語を使うと標準語になってしまうと。。。
なので、横山さんも語尾は関西弁だったけど
ほぼ標準語だったしなぁ。。。

そういうのもあってか、やはりHEYx3が
一番彼らのトークが生きるんじゃないかなぁなんて
改めて思ってしまいました。

とは言いつつ、新番組の番宣はひなちゃんを中心に
しっかりやってくれましたし、冒頭のシーンでは
NEWSの紹介部分で、りょうちゃんに話をふってくれて
今日は両方で出る、ということで、そこでもエイトに
カメラがいったし、イッツマイソウルのランクインでも
見れましたし、トーク席でも割と映ってましたし
かなりアピールはできたのではないでしょうか。

で、やっっっと歌の話になりますが。

番協の人たちが入ると聞いた時点でかなり期待薄
だったのですが・・・全然、よかったですね。

あれだけぎゅうぎゅうにお客さんが入っていれば
振付けも白々しく見えないし、そもそもメンバーと
一緒の振りが多かったので、普通にコンサートの
雰囲気というか、ライブ感が出ていて、ひと安心。

Jr.くんとかもつかなくて正解かも。
あれだけ動きまわる振りなんだし、あれ以上いたら
カメラも追いつかないってもんですしね。。。

台詞部分を狙うのが大変だったせいか、
すばちゃんのメインボーカルが上手くカメラが
狙えてなかったり、ひなちゃんの台詞前に
歌部分で思いっきりひなちゃんの声だけでかく
なってしまったり(笑)すばちゃんが歌をちらっと
作詞してしまったり、せっかくの振付けが全然
見えない部分があったりと・・・。

まぁ、細かいことを言えば色々とありましたが、
そんなのも吹き飛んでしまうくらい、曲が良かったし
みんなビジュアルも良かったし、すごくあか抜けてたし、
今回は売れる!と思えるような、気合いが感じられました。
実際、これは案外いいとこまでいくのではないかしら。
タイアップがついてるってのも、大人の気合いを感じますし(笑)

それと、Aメロで上3人が歌うってのは・・・これはかなり
今までの中ではレアな方なんじゃないでしょうか。
コンサートとかではあるにしても、シングルでTVででは
なかなか見ない光景だったので、こちらもびっくり。
そして、やはり、気合いが感じられる歌割りです。

というわけで、これからあちこち歌番組も出てくれると
思うので、これはますます楽しみですね。

0 件のコメント: