2013年1月6日日曜日

あけおめコン6日1部2部

(※1/7 15:00思い出し追記しました)

というわけで、帰るのは明日なので
ホテルに戻ってきました。

とりあえず2部中心に覚え書き。

・本編最後で曲が急に止まり、振り返り
映像みたいなのがちらっと流れた後、
「緊急発表!」の黒地に赤文字が。

2013年春にツアーとのことでした。
(途中にもオケが止まるプチハプニングも
ありましたが、もしやこれへの布石?)

・滝くんからビデオメッセージがあり、
滝ちゃんねるからのお年玉として、
ユニットごとに持ち込み企画を出して
面白いのはそのユニットのメンバーを
中心に採用する、と。

で、ユニットごとにまとまって相談。
べては最後に発表だったので(というか、
流れをほとんど聴かずに(笑)考えるのに
夢中になっていて、結果最後になった
感じでもありましたが)、かなり
長い時間相談風景が見られました。

久々にべてをじっくり見られた印象でした。

濱ちゃんを真ん中に、その両脇に
文ちゃん、菊さんという3人が中心に相談して
その横にりゅうたくん、その横にくんたくん。

下2人が上3人のお話を聴いてる感じで
末っ子くんたは落ち着きない感じ?
彼らの関係性が垣間みられて、何だか
とっても興味深かったです。

客席側から見ると、
くんた りゅうた きく はま ぶん
な感じで半円に並んでました。

4人はすぐ上手側に集まり、くんたくんが
いないと思ったら、センターにペンと紙を
取りに行ってて、後から合流。

とにかく相談してる雰囲気がすごく良くて、
これだけで大阪遠征した甲斐がありました。

内容は、滝くんの現場で見つからないように
かくれんぼするというもので、いわば
ウォーリーを探せ的な感じ?
ついでに、負けた人は滝くん指令の
罰ゲーム有りだそうです。

あと、ウエストが手作りでコスプレ対決し
ウェブ投票するという企画などもあり、
会場ではこの2つが拍手多かったでした。
というか、べてが一番多かったと思いますが、
まぁ、ユニットの人数も多いですしね。

ただ、この拍手が反映されるとは一言も
言ってなかったですが、拍手が一番大きかった
というのを知る証人は1万人近くいる、
ということだけここでは強調しておきます(笑)。

・べての出番は、さすがに時間が長い分
松竹よりは多かったでした。
が、少ないといえば少ないですが、
一応半メインユニット?

・ブリュレ〜轟は松竹と同じ。
それに、カウコンメドレーと大阪メドレー?

大阪メドレーは、コント風の歌の中で名物が
たくさん登場し、文ちゃんはグリコ、菊さんは
ふぐ(有毒(笑))、りゅうたくんは通天閣とか。

・グッズ売場がとにかくすごくて、昨日も
橋の反対側までいき、今日は徹夜組も出たとか。

私もうちわは買えませんでしたが、濱べての
クリアファイルと文ちゃんのフォトは、
1部後にもまだあったので、ゲットできました。

また、グッズ売場横に映画の前売券売場も
あったので、こちらも1枚ゲットしました。

・映画の予告も有り。
集合シーンでは文ちゃんの表情がそうでも
なかった気もしますが、1人シーンはなかなか
良かった印象です。ぱっと見ですが。
ただ、何にしても、かなりかっこいいです。

文ちゃん、和モノが合うのかもですね。

・11日9時過ぎから、スッキリにて
コンサート風景が流れる模様です。
ハンディでメンバーがステージ上とかも
映していました。

MC中だったので、べても映る可能性は
ゼロでは無さそうな気がします。

・他にも、まいじゃにやピーチケでも流れそう。

・1部に住田弁護士。
すまの慎吾くんから中間くんに
担降りしたらしいです(笑)。

・2部にジャニーさんの話題が多かったでした。
もしかしたら来てたのかしら。
ピータン事件?は文ちゃんも知ってるらしく
言う前からかなりウケてました。

りゅうたくんのラスベガス話もよく聞きますが
これってどのへんのラインまで行ったのかしら。

・3チームに分かれて写真を撮ってネタ対決
みたいなコーナーもありました。

よく他グループのコンサートとかでも見る
感じのヤツですが、関ジュでは初だったので
これからももってやってほしいですね。

毎公演違っていて、普段見られない
感じの並びだったりネタだったりで、
なかなか楽しかったでした。

・愛テキサスの時に文ちゃんが台詞の
パロディをやっていて、これも毎公演
色々変えてきてて、敵刺すでー、とか
テキーラ飲めないからお湯で、とか
意味不明で(笑)面白かったでした。

・松竹でもやったクラブメドレーもあって
衣裳は松竹と同じでしたが、文ちゃんは
トロッコにてアリーナに登場でした。

・2部はオープニングでBADが客席乱入を
した関係で、中央ステから袴チーム(べて
以外のメインユニット)が登場したので、
1部にそこから登場していたべて+その他は
メインステから走ってその位置に行きました。

・2日目の割に1部は出ハケとかがかなり
ぐっちゃぐちゃで、あららと思いましたが
2部になったら改善されてました。
さすがに何か言われたのかな。

・前半にメンバー紹介みたいなのがあって
要するにユニットな人たちがハケて、
入れ替わりにべて+それ以外の人が出てきて、
よくあるジュニアダンスコーナーをやる
感じなのですが、まさかの文ちゃんが紹介。

最初はべてらんのダンスで、あとは
関西ジャニーズJr.研修生とか色々。

で、最後にみんなで踊ったのですが、
当たり前ですがその中ではべてらんが
一番上なので、前に4人がいて大量の関ジュを
引き連れてる感じが、子供たちを
押し付けられてダンス教えてるお兄さんたち
みたいな。。。(苦笑)

・でも、グッズも出てるし、MCにも今回は
参加してるし、ちょこちょこと無理矢理
出番も作ってる風だったので、一応
バックでは踊らないメインユニット扱い
ではあるのかな、という雰囲気でした。

まぁ、城ホールとかだと他グループの
ファンも多いし、特にあけおめコンだと
エイトからの流れの人も多いと思うので
年齢が上がる現場ではべてらん必須だと
思います。

・1部MC。昨日、威勢のいいおっちゃんが
客席にいると思ったら、くんたくんパパ。
くんたくんのパパは桐山くんのことを
とても気に入ってるのだそうです。

・2部MC。なにわキンカンの楽屋内コントを
やることになり、海賊ネタ?だったのですが
大砲を打つ時に、全然関係ないのに、桐山くんが
菊さんを前に押し出し、結果、上手側から
反対側に「どぉおおおおおおおおおおおおおおおん」と
言いながら出ていった菊さん、最強でした。。。

ステージも客席も大爆笑すぎて、ひっくひっく系の
声が出ない風の独特な笑いに包まれていました。

・文ちゃんの舞台告知を毎回やってましたが
オダサクをヒレカツとかサッカーとか
無理矢理ふられて全部対応して
1人コントみたいにやってました(笑)。

でも、最後はちゃんとした?話もしていて
役作りでもう少しロン毛にするそうです。
もう少しがどれくらいかはわかりませんが
大人な雰囲気を見せてくれそうで楽しみです。



というわけで、携帯からなのでこれ位で。
とにかく、2部のMCのおかげで、べてを
長い時間見られて良かったでした。

さて、早売りもゲットしたので、これから
それを楽しみたいと思います。

3 件のコメント:

ちむ さんのコメント...


昨年の4月ごろに何回かコメントさせていただいたちむです(^^)

あけおめ私も行きました!!
ブログを読んで忘れていた部分を思い出して
笑っちゃいました(^^)笑


浜中くんのうちわなんですけど、私2枚持っているので
私のでよければよければお譲りしますよ♪

ゆうこ さんのコメント...

こんばんは、書き込みありがとうございます!

ちむさんもあめおめコン入ってらしたのですね。
笑顔もいっぱいでしたし、楽しいコンサートでしたね。

うちわお譲りいただけるのですか??
2枚のうちの貴重な1枚ですのに・・・こちらこそ
私などでよければ、大切にしますのでぜひ
お譲りいただけたら嬉しいです。
全然急ぎませんので春でも全然構いません!

PC表示にするとリンクの一番下にメールフォームが
ありますので、もしよろしかったらメールいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

ちむ さんのコメント...

昨日メールさせていただきました!
届いていましたでしょうか(^^)??