2012年8月22日水曜日

22日1部2部

というわけで、ホテルに戻ってきました。
昼夜共に見たので、昼はかなり記憶も
薄れていますが、とりあえず2部中心で
箇条書きで。

・1部MCにて、山崎ティーチャーによる
振付講座。全然理解できませんでしたが(笑)。

・2部MCでは、その新曲はうちわ無しで
みんなで振付をやってほしいとの希望が。

あと、会場が寒い??と中間くんが切り出し
トイレに行く人がものすごく多いと。。。
明日から室温を上げると言ってました。

が、この2つって言い方を変えてるだけで
マナーが悪いってことじゃないかしら。。。

今回はショータイムでべてらん曲が
無いのでまだそれほど気になりませんが
「うちわは胸の高さまで」が、いつの間にか
「うちわは肩の高さまで」あるいは「うちわは
持つ手が胸の高さまで」になってるかと。。。

うちわは手作りだし、こういうのを持ち込む限り
会場の雰囲気は雑多な感じ(いい言い方をすれば
アットホームですが)になってしまうので
意図的に席を立つ人(2人で立つ人とかは完全に
意図的かと。。)も増える一方かと思っています。

そろそろ東京と同じく、コンサートと舞台の
線引きをちゃんと考えた方が良さそうですね。

・2部のお風呂シーンで、一瞬間があいた
(私の予想ではKくんの台詞抜け?!)ところから
だいぶ台詞が飛んでおかしくなり、また最初から
やり直すというハプニングが。

で、文ちゃんが闇をつけぬけてのダンスを
密かにやってました。そこからやり直す
・・のなら、それはそれで見たかったですけど(笑)。

・俺たちは上等で、文ちゃんの歌い方が
最初の頃に比べて表情も出てきたし、手や体
でのジェスチャーも増えてきて、動きがあって
とってもいい感じだと思いました。

・ダンスバトルの最後のところが、イマイチ
終わった感が無い、と前に書いた件ですが。

1部もぴたっと止まっていい感じでしたし、
2部では外側からがしっとキメて止まって
今まで私が見た中では一番良かったし、
客席からしても拍手もしやすかったようで
拍手もたくさん来てました!

・照明とかが前よりも良くなったのか
音量も大きくなったのか、迫力とかが
すごく出てきたと思います。

懲罰房は、バックライトがまぶしすぎて
今日の席からは何も見えませんでしたが(汗)
他の席から見たらすごく良かったでした。

重岡くんと金内くんのパチンコをぶつける
シーンでも、前は何をやってるかイマイチ
わからなかったのですが、まわりが暗くなった
のか、ライトにぶつけて消したというのが
とてもわかりやすかったです。

・闇をつけぬけてのところの衣裳は
最初の赤Tシャツではなくて、ラメ入りの
別バージョンなのですね。今まで全然
意識して見てませんでしたが(汗)、
かなり今さら気付きました。

暗いシーンに赤照明なので、意識して
見ていないと、簡単に見過ごしそうです。

・最初のウエストサイドのところで
僅かの間ですが、文ちゃんが足を組んで
座るところがあるのですが、それが
ものすごくアダルティーでかっこいい!

やっぱり少し痩せたのではないかしら。。

そして、戦うところでメインじゃない
シーンでも、まわりでヤジというか
声をみんなどんどん出すようになって
いて、文ちゃんの声もよく聞こえました。

・2部のMCにて。文ちゃんは今回は
役柄的にあまり笑いを入れれないので
10年後のシーンはものすごく頑張ってる
・・・らしいです。

・余談ですが、りゅうこのスカートは
お向かいのH&Mで100円でセール
してるのと同じモノですか?(笑)

・2部の最後のメンバー紹介で、
地声で「ありがとうございました!」と
5人で言ってました。


まだまだ色々あるハズなのですが、
ありすぎて書ききれません。。
また後日、レポで詳しく書きたいと
思います。

それと、せっかく大阪にいるということで
早売りのM誌もゲットしました。

べてらんで1ページ。5000円以内で
ショッピングということで、服や雑貨を
買ってるのですが、細々してるけど
何だかとっても雰囲気のいいショットが
たくさんあるので、ぜひご一読を。

少年たちの初日レポも早速上がって
いましたが、こちらは一応べてらんも
出ているものの、小さな写真だったので
少年たちについては、3誌の方が期待
できるかな、という感じです。


というわけで、明日の昼公演を見て帰宅します。
私はこれで夏の松竹座ラストになりますので
じっっっくり堪能したいと思います。

0 件のコメント: