2008年6月1日日曜日

携帯サイト

ついに・・・・というか、やっと・・・というか
携帯サイトがリニューアルしてしまいましたね。。。

町田さんの日記を読もうとしたら、MAん華鏡のベージから
入れなかったので久々に表紙から入ってみたら、
Jr.のベージが変わってて、見慣れぬタイトルが3つ並んでいました。

ついに秋山さんの名前がなくなってしまいました。
まぁ、遅かれ早かれとは思っていたので、もうあえて何も
言うことはありませんが。。。

でも、3人の日記が個別サイトして残ってくれて本当に嬉しいです。
・・・っていうか、もっと早くこうなってもよかった気が。。。

ということは、やはりMAは次はキンキコンかしら?
でも、めっちゃ忙しい時期なんですよねぇ・・・迷いますね。


さて、ここから先は、かなりの自分語りと共に、今後の
〜Club MA〜をどうするか、という話です。

++++++++++++++++++++++++++++++


かなりの長きに渡ってリピーターをしてきた私ですが、
行く公演数が減ってきて、サイトの更新頻度も低くなっていました。
もちろん、仕事が忙しかったのが一番の理由ですが、
正直なところ、秋山さんの魅力が薄れていったのも事実でした。

NARUTOあたりまでは秋山さんも輝いていたのに、
何となくFAME再演あたりから普通の人?っぽく見えてきて。。。

でも、長年MAを見てきたという歴史もあったりして、
サイトに来てくださっている皆さんを不安にしてもいけないし
活字には少なからず影響力もあるので、余計なことは言うまいと
様子見の状態が続いていました。

サバアイの頃には、気づいたら他メンバーを見ていたりと
もはや誰のファンでもないような感じになっていたりして。。。

で、もうご存知の方も多いとは思いますが、そろそろ
ジャニーズから足を洗おうと思っていたところ、
去年から、関ジャニ∞の横山くんにも興味が出てきまして。
京都時代はまるで興味がなかったのですが。。。(汗)

今現在も、別館にてひっそりとブログを
稼働しているので、これを期に別館と本館を入れ替えるのも
考えたのですが、この〜Club MA〜はそもそも、MAや古株Jr.を
応援するサイトで、他にもSMAPやトニ、少年隊などのことも
レポで大いに語りますよ、というコンセプトだったわけで、
KTKを思えばまさに元古株Jr.だし、全然かけ離れたものでもない
と、私は勝手に思っています。

なので、これからはこの本館にブログを統一させてもらって
思う存分、好きなことを語っていきたいなぁと思っています。

もちろん、MAの話題も出てくると思いますが、他グループ、
特に関ジャニ∞の話題が増えると思いますので、そのことで
リンクに不都合がある、などという方がいらっしゃったら
対処いたしますので、遠慮なくおっしゃって下さい。

とは言え、仕事が忙しいのは本当の話なので、相変わらず
更新はあまりできないとは思いますし、もはやファン歴も浅い
ただの人?なので、別に面白い話もできないとは思いますが
今後も見た公演できるだけ全てのレポをあげていきたいと
思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


秋山さんのクレジットが無くなったのと同時に、何だか
私もやっと自由の身?になれた気もしていて、寂しいけれど
何だかほっとしたような、とても不思議な気持ちです。

確実に秋山ファンになったのは、PLAYZONE2000の7/24
だけれど、その前からの予兆?もなども換算すると、
MA結成の1998年頃から見ていたとしても・・・・10年!!

まぁ、当時からプロ意識については、疑問なことも多々
あったけど(爆)かっこいい時はめっちゃかっこよかったし、
PLAYZONE、フットルース、真夏、MAライブ、
トニコンやTOKIOコンでの遠征もめっちゃ楽しかったです。
少年隊夜の収録とかも行ったし、ディナーショーもありましたね。
ファン同士も長年のお付き合いだから、アットホームで。


当時はブログなんてものもなかったので、数少ないHPに
たくさんの人が集まっていたけれど、今はみんなそれぞれ
ブログに好きなことを書ける時代になったし・・・
私もやっと時代の波に乗ることにしたいと思います。

0 件のコメント: